すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

子どもの頃に流行ったもの(パート2)。

どんないたずらが流行りましたか?

今時と年代によって違うのか気になりましたので。年代も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-24 21:19:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ピンポンダッシュとスカートめくりは、昔からある2大いたずらですね。

今の子供たちの間では、行われているのでしょうか。

ダッシュしても、足の速さが昔ほどなく、すぐにつかまりそうですし、スカートめくりもすぐに大ごとになってしまいそうですからね。

子どもだから許されるささやかな遊びなのでしょうね。

スカートめくり。
ひざカックン。(朝礼の時など立ってるときに後ろの人が前の人の膝をカックンする)
給食で牛乳飲んでる人を笑かせて噴出させる。

かわいいイタズラですね。
30代

  • 回答者:河川 唯 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳も流行ってましたね。

今でもビンの牛乳は出ているのでしょうか。

並び替え:

カンチョー(当時はマンガの影響で七年殺しと呼んでいた)
ピンポンダッシュ
スカートめくり
朝早く起きて、友達の家がとっていた牛乳を勝手に飲む(牛乳配達があったんです)

40代男性です。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は牛乳も簡単には飲ませてもらえなさそうですね。

しっかりと監視されたり、鍵がかけられたりで。

30代後半です。
スカートめくりとカンチョウとブーブークッションが流行りました。
どれもお下劣モノでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもがやると、不思議とそういうものに人気が集まってしまうんですよね。

スカートめくり

ピンポンダッシュ


30代

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このあたりが2大いたずらのようですね。

カンチョーとピンポンダッシュです。

  • 回答者:30代男 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんちょーですね。

スカートめくりです。女性同士でもやっていましたね・・・。
今思うと、最低ないたずらですね・・・。
30代です。

  • 回答者:子供だったな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性同士でですか。どういう意味合いでされていたのでしょうか、気になりますね。

今やったら訴えられるかもしれませんがピンポンダッシュですね。

無邪気にやっていました。

20代です。

時代が変わりましたね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、変わりました。

前の席に座っている子の背中に消しゴムのかすを入れました
思い切り先生に怒られました
これってローカルないたずらなんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは珍しいですね。

40代。
マンションのハシリのころ、
うちのマンションはみなの遊び場でした。
エレベーターのボタン全部押し。
ピンポンダッシュもやりました。
迷惑なガキどもでした。

  • 回答者:子供の遊び場 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エレベーターボタン押しは、みんなやりたがる行動ですね。

座ると「ブーっ」と音が出る、おならクッションというものがありまして、それをクッションの下に隠して友達を座らせたりしていました。
30代です。

  • 回答者:ビックリマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売ってましたね、今でもどこかにあるのでしょうか。

スカートめくりです。
今やったら大変ですよね。
40代後半 男性です。

  • 回答者:いたずら好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新聞に載ってしまいそうですよね。

47歳、男性です。
定番ですが、スカートめくり、今となっては危ないことですが、座る時に椅子を引く、肩をとんとんと叩いて人差し指でほっぺをつく、こういうことをしてました。
今のようないじめも無く、無邪気ないたずらでしたね。
あ、無邪気じゃないこともありました。
人の家の呼び鈴を押して逃げる、所謂ピンポンダッシュ、これは学校で大騒ぎになりました。やった私は朝礼でもクラスでも先生にこっぴどく怒られました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は、スカートめくりは、聞かなくなりましたね。

時代が変わったのかな。

消しゴムを小さく切って、授業中に先生にバレないように投げ合うのが流行りました。

20代

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づかれたら大変ですね。

ピンポンダッシュみなさんも書いているのみてびっくり・・・
意外と多いんですね^^;

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国区で流行ってたんですね。驚きです。

男子からの
スカートめくり、おっぱいタッチ
すごいいやだったけど、
不細工であんまり標的にならなかった、、、、
そういえば、よく狙われた子はうれしそうだったかも、、、
女子同士ではなかったかな、、、、
30だいです

  • 回答者:へっぷちん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに同じ子ばかりが狙われていたような気もします。

人気があると、そうなってしまうのでしょうか。

ピンポンダッシュ
チャイムを鳴らしてダッシュで逃げる!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく流行ってたみたいですね。

30代後半の男です。
いけない事なんですが・・・ピンポンダッシュです。

あと、今40代半ばくらいのお姉さん達の間では
ラジオのDJふりして悪戯電話です。(姉貴が友達とよくやってました)
合言葉を言ってくださいみたいな・・・・
さすがにこれはマネできなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな電話があったんですね。

初めてききました。

椅子を引いてしりもちをつかせるいたずらがはやりました。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、事故がどこかであったらしく禁止にされてました、当時。

ピンポンダッシュが流行りました。時々見つかってお説教されました・・・子供には言えません。

===補足===
30代です。。。。。

  • 回答者:内緒 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔からこれはあったんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る