すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都にトロッコ鉄道があると聞きましたが、どこか知ってますか?

  • 質問者:まっぱ
  • 質問日時:2009-02-24 22:33:37
  • 0

並び替え:

嵯峨野観光鉄道ですね。
山陰本線の廃線跡を再利用してトロッコ列車を運行している鉄道です。

この回答の満足度
  

嵯峨野観光鉄道の事ですね。
有名ですし、何度か乗ったことあります。
トロッコ鉄道もいいけど「保津川下り」もいいですね。
行きはトロッコ、帰りは保津川下り・・京都観光の定番コースですね。

  • 回答者:絶対匿名!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の嵯峨野に嵐山より上流の保津峡に沿って「トロッコ列車」が走っています。
山の四季の自然美と河の流れをトロッコ列車から楽しめます。

私も子供と乗りました、面白かったです。

  • 回答者:ロック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野にあります。有名な場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野観光鉄道。
保津峡はとても綺麗ですよ。
だいぶ暖かくなってきたので、いい季節ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野鉄道です。
よく行きましたよ。
京都旅行には欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨→嵐山→保津峡→亀岡 を走ります。
トロッコで亀岡まで行き、保津峡を川下りして戻ってくるのが一般的観光ルートでしょうね。
京都でも街中と違って自然も多く景色が綺麗で良いところですよ。

  • 回答者:きょう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山陰本線が電化されてレールが架け替えられた跡地の線路を残して「嵯峨野観光鉄道」として営業しています。
トロッコ嵯峨からトロッコ亀岡までの区間で保津川に沿ってウネウネと走ります。
行きはトロッコに乗って帰りは保津川下りというのが定番の観光路線です。

この回答の満足度
  

嵯峨野観光鉄道ですね。亀岡ー嵯峨嵐山を走っています。大人気の鉄道です。

  • 回答者:パセリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山から亀岡まで
乗ったことがあります。

真冬は寒いですが、
それ以外なら景色がとてもキレイですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野の鉄道です。夏口や秋口が最適見ごろです。
※鞍馬山へのロープーウェイもあります。

  • 回答者:ECCO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野観光鉄道ですね。
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php
おととし、亀岡から嵯峨野まで乗りました。
景色のいい場所で、止まって景色を堪能させてくれました。
おまけに車掌さんの歌のサービスまでありましたよ。
楽しめましたし、良い想い出になりました。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山・嵯峨野にありますよ~~!観光ですかね。
嵯峨野から嵐山経由して亀岡につながります。周りは絶景ですよ!!
電車内では愉快な(?)何故か鬼に扮した人が色々とナビしてくれます。嵐山・嵯峨野につけば何かしらの標示があるんですぐに分かるとおもいますよーーーーー。

この回答の満足度
  

嵯峨嵐山~亀岡間の「トロッコ電車」のことでしょう
保津川沿いをはしる「景観の」いい線路です
トロッコより「保津川くだり」のほうがより楽しめます

  • 回答者:とろっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野観光鉄道のことですね。
旧山陰線の路線を使っています。
有名なゲームでは「電車でGO!」の路線にもなっていましたね。

  • 回答者:キハ58 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山のことですかね。
JRです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

JR山陰線の嵯峨野です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野にありますよ。
有名ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山 嵯峨野トロッコ列車ですね。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野です。JRです。

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

JR 西日本の山陰線(嵯峨野線)の嵯峨嵐山駅から亀岡間を往復しています。
 これは、廃線となった旧線路を撤去せずに、そのまま残してトロッコ列車を走らせ、保津川下りと連携していますから、真冬以外は楽しめます。

 市外からは、JR 京都駅から嵯峨嵐山で下車して、乗り換えになります。

  • 回答者:yuma (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野にありますよ。
トロッコ列車は有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の保津川にあります。川沿いをトロッコ電車が走っています。
京都の亀岡から出ています。

この回答の満足度
  

嵐山 嵯峨野トロッコ列車の事ですね
景色もいいですし、楽しめます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php
嵯峨野にありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山-嵯峨野の事ですね。
ドラマや旅番組で度々出てきますよ。

嵯峨野観光鉄道
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山にトロッコ列車がありますよ。

===補足===
探してきました。
これです。
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る