すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

バナーをクリックしたときに出るサイトなどで、時々「ninjatool」というものが右上に小さく出るんですが、これは、スパイウェアとかフィッシング詐欺のようなものなのでしょうか?忍者だけになんか不気味です。

  • 質問者:うの
  • 質問日時:2009-02-25 17:48:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大丈夫みたいだけどアクセスした情報がある程度見られちゃうんですね。
ありがとうございました。

並び替え:

忍者ツールを使用しているサイトでは
広告としてのってしまうんですよ。

特に何か悪質な事が起こる訳ではありませんので
ご安心を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは忍者ツールズのアクセス解析のバナーです。
私も利用していて、サイトの右上に表示させていますが、これによってアクセス解析できるようになるんです。
なので、心配しなくても大丈夫ですよ。
相手に接続元が分かる程度です。

===補足===
忍者以外でもアクセス解析はたくさんあって、ホームページやブログを開設している人の多くはアクセス解析を利用していると思います。
なので、ネットでサイトやブログを閲覧する時には、常にアクセス情報が運営者にはわかる、と心しておいたほうが良いと思います。

  • 回答者:服部半蔵 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクセス解析です。
(訪問してきた人の時間やプロバイダ、検索ワード等がわかります)
http://www.ninja.co.jp/analyze/
↑ここのページがそのninjatoolというとこの公式ページです。

  • 回答者:うち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る