すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

FC2ブログの(自分のサイトの)アクセス数ってどこを見れば分かるんですか?

他の人のブログで、「昨日は○○のページが何故かアクセス数が多かった」というのを見ました。
最近始めたばかりで、今まで気にしませんでしたが
日にち別・ページ別にアクセス数が分かるのなら見てみたいです。
因みにカウンターはよく分からなかったので、まだ設置していません。
カウンターを設置したら個別のアクセス数まで分かるんですか?

  • 質問者:潤
  • 質問日時:2009-08-22 17:30:54
  • 0

私もFC2だけでなくあちこちのブログを使っているので、
アクセス解析はまとめて忍者を使っていますが、
FC2だけでいいのなら、こちらでどうぞ。
http://analysis.fc2.com/manual2.html

  • 回答者:匿名っす (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通はアクセス解析を使います。カウンターでは分かりません(一緒になっている物もありますけど)。
アクセス解析を使えば、日別、ページ別、アクセス元、ブラウザなどが分かります。
ブログに装備されている場合もありますが、FC2では付いていないので自分で設置する必要があります。この場合、ブロックされればそのアクセスに付いては分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、侍ツールのアクセス解析を使っています。
サイドバー(プラグイン設定)に、バナーを貼るだけで
詳細なデータを知ることが可能です。
勿論、無料です。
http://www.ninja.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスカウンターはもちろん、どのサイトからのリンクから見にきてくれたのか知ることができるシステムは沢山ありますよ。
当日、前日、1週間、1か月(月別)・・・いろいろと確認はできます。

どのシステムを使うかは管理者の考え一つです。
FC2のブログならFC2のカウンターが一番簡単に設定できるとは思いますけどもね。

良くアクセスしてくれる方が誰かがわかるシステムもありますから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る