すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近地雷を踏んでしまったのでふと思った疑問です。

Sooda!では質問者の立場では、「回答者をブロックする」機能がありますよね?

どうせなら、回答者の立場でも質問者に対するブロック機能がほしいと思いませんか?
地雷を踏まないため&自分が質問者になったときに、その人が回答するのを拒否したい…なんて思ったんですけども…。

地雷を踏んだせいで、心が狭くなってますかね?私(^^;

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-25 20:47:06
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

短時間で沢山の方に回答していただきました。

同じような意見の方が多くて、それだけ不快な思いをしてしまった人が多いんだろうなぁ…と。
なんとか改善してほしいですね。
最近の地雷多発には本当…
利用するのがイヤになってしまいそうですから。

とりあえず、回答してくださった皆様に5pと拍手を♪
これからも楽しく利用させていただきましょう(^^)

ありがとうございました

私も同じ事を思っていました。
一生懸命回答して、回答者全員1をつけられたり、放置されたりすると、もうこの人の質問には答えたくないって思いますよね?
でもHNなので、わからない。
私から、答えようとしても、この人は自分でブロックした人ですよという表示が出るといいのになと思っています。
続けて地雷を踏んだりすると、本当に知りたくて質問されている方への回答も迷います。
この人ももしかして...とか疑ってしまって、先に回答した方にレスをつけてるか、ポイントがついている人がいるか等確認してしまいます。
ぜひ改善して欲しいです。

  • 回答者:まーや (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごく気持ち分かります!
私なんて地雷踏みまくった時に補足に
「拒否したいからなんでもいいからコメントして!」って
書いたことあります。

コメントがないとブロックできないっておかしいですよね。

最近は地雷が怖くて回答数がぐっと減ってきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も本当に思います。

質問者がコメントくれればブロックも出来ますが、
そうでない場合が多いですからね。
コメント関係ナシにブロック機能が欲しいです。

自分が質問者になったときに、地雷の相手に5Pあげるかと思うと嫌です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらから拒否したくなる質問者様は確かにいますね
私も立て続けに1を2つ頂戴しました

どっと疲れが出ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近続けてふみました。
調べてみると私だけではなく、最高3でベスト回答選んだり。
人それぞれだとおもうのですが、やはり地雷とよばれるだけありとっても
ショックは大きいです。
回答者からのブロック機能有るかと思い、1時間かけて調べましたがわかりませんでした。質問しようかと思った矢先、この質問があったのでよかったです。

この件はちょっと改善してもらいたいと思いました。
1をつける人は今後もつけるのだろうし、一生懸命考え時間をさいて回答し
その回答がとんでもない回答ならまだしも誠意が伝わるものにたいしても1をつけるって、私にはわかりませんし、その人の回答にもう回答しようと思いませんよね。
でも今のシステムではそれもわからないので、また回答してしまう・・・。

みんなが気持ちよくやっていくためには何らかの対策お願いしたいとおもいますね。
私もおおらかに・・とおもってますが、その気持ちわかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック予防なのか、お礼コメント少ないですね。
相互ブロックではなく、「答えたくない質問者」機能は熱望します。
的外れなど回答の不備でついたものではなく、
面白がってオール1をつける人がいますから、ぜひに。

  • 回答者:賛成1票 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。

回答が1行であることをもって、誠意がないと断じられ評価1。
その方の質問も1行だったんですけど...

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これですよ私がいつも思っているのは。
そして回答してポイント等が終わり終了した後でも「質問者をブロックする」という
機能を付けてくだされば.終了したものに対してのポイントの付け方に疑問がある場合ってすごく多いので.それからでも「質問者を拒否」できる機能を取り付けて欲しいと切に願います!!

そうすれば.安易なポイントの付け方もしなくなるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、質問に対して十分調べて回答したにもかかわらず、ポイント1ということが何度もありました。
そういう時は、「この質問者には私の回答は役立たなかった」と割り切ります。
落ち込んだところで、どうなるものでもありません。

私自身は、質問者に対するブロック機能は別段必要性を感じません。
地雷を仕掛けた質問者が匿名であれば特定は難しいと思います。

お気持ちはわかりますが、メゲずにがんばりましょう。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
通報理由に「地雷」を明記してもらいたいくらいです。
自分が質問者のとき、そいつが回答して
こちらがまともに評価するのは明らかにアンフェアです。

  • 回答者:悪に有利なのはだめ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います。
私も今日地雷踏んでしまったので思いますね。
このような声が上がれば考えてくれるのではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判ります!!その通りだと思います。名前変えられちゃわかんないですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ思いです。
そんな人は拒否されたくないのか、絶対にコメントがない・・・拒否できないんですよね。
そういうのこそ拒否できるようにしてほしいです。
人間的にかかわりあいたくないので。

  • 回答者:ほしい!!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、欲しいですね。

  • 回答者:21111111111111111111 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ意見です。
なぜ質問者優位なんでしょうね。
どちらも対等なやりとりが普通だと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaでは今でもブロック機能は双方向に及び相互ブロックとなります
しかし回答者→質問者に対してはお礼レスが付けられて始めてブロックできるようになるのです
その辺非常に不公平なので改めてもらいたいです
具体的には☆1・2を付けるときは理由分を付け加えるのを必須とすればいいだけの簡単な話しです

ただ地雷をやっただけですでに重大な違反行為ですので、常習犯はもはやブロックのような生温いことでなく強制退会処分にしてもらいたいです

  • 回答者:● (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんど踏まされたかわかりません。
最近は、禁止事項に抵触するかよく確認して該当しそうな質問者なら
通報しちゃいますね。項目3なんかにあたるといいですね。
もしくは最後の項とか?

http://sooda.jp/guide/10

  • 回答者:私も心が狭いです (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 質問者の立場だけでは公平に欠けます。 回答者の立場でもブロック機能があって良いと思います。
不愉快な思いをさせられたのですから、「こんな奴の質問は二度と回答したくない!」と思うのは当然でしよう。
二度と地雷を踏むのは御免ですから、地雷をする質問者の回答しないためにも質問者へのブロック機能を加えてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
是非その機能はつけていただきたいものですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非ほしいですね!!
何も地雷を避けるためだけじゃなく、無意味な回答をしてくる人がいるので、そぉうぅ人もブロックできたらいいのにって感じます。
ほとんどの方はマジメに丁寧に答えてくださるのに、失礼な人が1人でもいると、マジメに答えてくださった方に失礼ですし、皆さんにいつも★5をつけているのですが失礼な人にも★5つけるのは嫌なので(>_<)

  • 回答者:犬が好き。 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
地雷を踏んだら、二度とこの質問者には回答したくない!と思うのですが、匿名の場合はわかりませんね。
回答者の立場として、質問者へのブロック機能、欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいですねぇ…ついさっき踏んだばっかりなんで。
イエスマン以外低く付ける奴と質問文が下手なくせに八つ当たりする奴は片っ端からブロックしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も地雷を踏むたびに思ってしまいます。一日に何回も地雷に遭遇するとなかなか立ち直れません。
何とか改善して欲しいものです

  • 回答者:くりん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、もう10回程度踏んだか分かりません。

だから、私も、一生懸命に回答したにも関わらずというような嫌な気持ちになられるのもわかります。

しかし、いつまでもくよくよしていても仕方ないので、色々な人がいるからと諦めています。

色んな方がいらっしゃいますが、くじけずにお互い頑張りましょう。

私は、あまり気にするとメンタルに悪いので、気にしないようにしています。

貴方の気が済むような回答でないかもしれませんが・・・

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>貴方の気が済むような回答でないかもしれませんが・・・
いえいえ、そんなことはありません。
いろんな意見があって当然なのです。
それを自分のほしい意見しか認められない人は悲しいですよね。

回答ありがとうございました

気持ちはわかりますが匿名空間ですから仕方ないです。

  • 回答者:qqqqqqqq (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
ある程度仕方ないとはあきらめてはいるんですが。
凹んじゃったんです(^^;
回答ありがとうございました

皆さんそう思っていますよ。

地雷はどこにあるか分かりませんし、コテハンならともかく匿名であれば判断のしようがないですよね。質問した側には、ブロック機能がついていますが、今後このような要望が増えると思いますし、あって当然の機能でしょうから、時期次第だと考えています。

特に最近は平均満足度を上げようとする相談室側のキャンペーンなどがあり、逆手に取った嫌がらせもありますからね。


ちなみに私も何度も用方法はないかと考えましたが、なかなか思いつきません。相談室側に要望したとしても、1人の意見ではなかなか取り上げてもらえないと思いますし、「匿名希望」さんの今回のこの質問で、改善へと向かって欲しいものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかります。
もう毎日地雷にあって、もうそろそろストレス限界かなと感じてます。
ちゃんと回答してるのになんで評価1なのか・・・悲しいですよね。

質問者をブロックするシステム欲しいです。
質問を良くする方ですが、こう地雷に合うと自分の質問に答えてかもと考えてしまい、嫌になります。
私も心が狭くなってます。
ブロックシステムがあれば平和なんですけどね。

  • 回答者:限界 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
なぜ、質問者だけなのか疑問です。
地雷はとても嫌になります。
そんな人の質問や、回答されたくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうして欲しいです。
でも、地雷が無くなるのが一番良いと思います

  • 回答者:sss (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん地雷を気にしてないので・・・・
匿名記述との整合性をどうするのかが難しいと思いますよ

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうしてほしいです
やはり地雷を踏まされた相手に
何もできないのは気分的にいやです
相手を知らなくてもいいですが
自分の質問にも回答してほしくはないと思います

  • 回答者:いやーーー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックですよね。
無意味に回答者を傷つけるものには二度と同じショックを受けたくないのでこちらからも拒否したいなと思ってました。
でも、コメントが個人的に返ってこないとできないんですよね。。
心が狭いなんてぜんぜん思いません。ショック受けて当然だと思います。
だって、なんだか役立たずって言われたような感じで落ち込みますもの。。

  • 回答者:みみりん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックまではともかく、質問時の満足度付与平均を表示してほしいですね。

  • 回答者:とくめ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前にそういうことを思ったことがあります。
一方的に地雷まきやがって、むかつきますね。
地雷探知機として、ぜひそういうシステムを
取り入れてほしいですね。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
私もずっとその機能が欲しいと思っていました。
それさえあればムカっ腹が立つ事もなく安心して利用できます。
リクエストは多いはずです。
なぜ導入してくれないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち分かります^^;
その回答者がコテハンなら分かりますけど、
匿名とかその場限りの名前だと次分からないですもんね。
コテハンなら、この人の質問は今度から気をつけよう!と自分で覚えようとできるのですが…。
とりあえず、コテハンの嫌な人だけチェックしてます。
それでほんの僅かは回避できる…はず、と信じたいです。
質問者ブロック機能、ついて欲しいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック機能については双方向からできるようになるといいですね。
ちなみに、現在はお礼コメントをもらった場合のみブロック可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうおもいます。

不快な思いをするのは質問者だけでなく回答者もですよね。
質問者に対するブロック機能をつけて欲しいと要望を出してみようかなと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る