すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

少し腹の立つことがありました。疑問にも思っていましたので皆さんへ確認したいことがあります。わかれば教えて下さい。
空港内に入るとき、身体確認を行いますが、そこに居る人たちは何者ですか?少々態度がでかいのでは、といつも思います。
利用してやっているので、いつも愛想も悪い。乗るたびに腹が立つ。皆さんはそう思いませんか?

• 質問者:旅行好き
  • 質問日時:2009-02-25 20:57:26
  • 0

空港セキュリティという職種だそうです。
国家資格ではなく民間の警備員のようなもののようですね。
確かに無愛想ですよね。

http://www.gaigo.ac.jp/oshigoto/o76.htm

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにそういう人が多いですよね。
ただ、麻薬を持ち込む人間、危険物を持ち込む人間、
密輸入に関わっている人間も居るはずですから、
安全上、真剣にやって欲しいとは思います。

• 回答者:ひと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく態度の悪い人もいるので腹が立ちますね。
しかし何か問題が起きたときのことを考えて仕事だからしょうがないと考えるようにしています。

• 回答者:ボストン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

民間の警備員ですが.私も乗る前のバック等のスキャンなど.指を刺す人もいましたから腹が立ちました。
韓国に行く時.一人でしかも革ずくめの服でサングラスだったせいか.並んでいたのにヒュッと横にズラされて.体のチェックまでさせられたことがあります。
「なぜ観光なのに韓国3泊もするの?」って..「行ったらあかんのかぁぁ」と怒鳴ったこともありましたよ。
ほんまに腹が立ちますね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港警備専門の警備員です。
こういう仕事は接客業務ではなく、お客様の身の安全を守るための仕事ですから
笑顔をつくると、スキがあるようで客になめられてしまいます。
愛想のないのはプロ意識の現れゆえ仕方ないですが、丁寧な言葉遣いは必要ですね。
あまり愛想よすぎると何か事件があったとき、彼らが責められることになりますので。

• 回答者:安全と利便性は油と水の関係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民間の警備会社の人間が空港から委託されて、チェックをしています
正義感が強いのはいいのですが、やはり態度がでかいと思うこともあります
昔バックの中をがさごそやられて荷物を全部ご開帳するハメになりました
入っていたのはボディーソープとかパックのお味噌だったのですが、恥ずかしかったです
乙女のバックだぞ!!と叫びたかったです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、腹が立ちますね。

• 回答者:アンケート (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

民間のセキュリティですよね。
公務員ではありませんがあのでかい態度から反発できにくい感じがあります。
現職の警察のえらい人が腹が立ってトレイを投げつけましたが、少し私にも理解できます。
ベルトの金具で何回も指摘されて、横に連れて行かれて再チェックを受けますが、我慢していますがかなり気分が悪いです。
お客様には敬語を使って対応するのが筋だと私も思います。

• 回答者:ソーダ・ソーダ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

先のお二方が書いていらっしゃるように、警察でも税関職員でもない民間人です
だからこそそれを知ってか、アラームがなっただけで何も決め付けていないのに食って掛かる人が多いから態度も悪くなってくるのです

• 回答者:● (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

うん、うん
わかるよその気持ち
いつも嫌な思いしますよ~
まぁ接客をモットーにしているわけじゃないから仕方ないことなのかもしれませんが・・・
もう少し笑顔なり、ごめんね仕事だからみたいな態度だったらいいのにね
横柄である必要はないですものね

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る