すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近日常生活で不愉快に思った出来事ありましたか?(Sooda!以外で)
ある方、ここで発散して下さい!。

私は昨日ありました。
左手に3歳前後の子供を抱き、右手で自転車を押す女性と、父親と思われる男性が一緒に横断歩道を渡ってきました。(男性も自転車でした)
歩道は車道より15㌢ほど高くなっていて、わざわざ段差のあるところから歩道に上がろうとしていました。
先に男性が歩道に上がり自転車を止めたので、てっきり子供を男性に渡して女性も歩道に自転車を止める・・・のだと思っていました。
しかし先に子供を歩道に下ろし、そこに止まっていた他人の自転車に子供の手を持っていき「ここに掴まってなさい」と言いました。子供は分かっていないようで自転車の荷台部分を握るというより触っている感じでした。
女性は子供に背を向ける格好で自転車を止め、近づいてきた男性と話し始めました。
私はその様子をハラハラしながらみていました。二人は子供の存在を忘れたかのように話しに夢中、子供はきょろきょろし始め今にも自転車から手を離しそうな様子。
あっ!と思ったら子供が車道に飛び出し走り始めました。思わず私が「子供っ!!」と女性に叫ぶと、思い出したように辺りを見回して車道にいた子供に驚き、急いで連れ戻しました。
子供を抱え歩道まで戻った時、スピードを出した車が通り過ぎたので、あと少し遅かったら確実に轢かれていたと思います。
私は「子供が無事で本当に良かった」という気持ちで見ていたら、女性が子供を私から隠すように抱いて「何うちの子見てるの!?」という態度で私をジロジロ見てきました。男性も「なんだコイツ?」と私を睨み、コソコソ言い合いながら行ってしまいました。
何でそんな態度を取られたのか分からず、唖然としてしまいました・・・。
自分では良い事をしたと思ってました。でも子供を見ていた私(実際は危なく感じて目が離せなかっただけですが)は不審者のように思われたのでしょうか。
それとも街中で他人から注意されたのがムカついたのでしょうか。

「子供から目を離すな!馬鹿親ども!!」と言いたかったです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 14:38:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん色々嫌な思いをされているんだな~としみじみ感じました。
理不尽な事が多い世の中ですね・・・

今日の午前2時過ぎ、コンビニに行くことになり、下に降りるためエレベーターを利用したのですが、1階に到着したらエレベーターホールで50代くらいの人が寝ており、見たところ酔っ払いらしく、よく見ると最悪なことに大便をもらしてズボンから出ていて、ホールに大便の悪臭が漂っている始末。
声をかけても反応はせず、しかたがないのでコンビニに行く途中に交番があるので立ち寄り、警察官に事情を説明して対処してもらって、酔っ払いを排除してもらったのですが、最悪なのが1階のエレベーターホールには大便の悪臭が残る始末。
これは、朝になったら通勤・通学をする住人が悪臭に驚くだろうなぁ・・・と思いました。
案の定、昼間外出する時に、ホールには今だに悪臭が漂っております。
酒は飲んでも良いですが、人様に迷惑がかかる行為はやめてほしいものですね。
今、その酔っ払いに言いたいのは、「酔いが覚めたのなら、戻って来て後始末をしろっ!」ですね。
本当に不愉快です。 
最後に、汚い話ですいません。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3日前、某新聞の契約をしようと思い、新聞屋さんへ電話をしました。

私・・・・『○○新聞店ですか?』

相手・・『なぜうちが新聞屋なんだよっ!バカヤロウ!!』

罵声に驚いてしまいました。

そりゃ、間違えた私が悪いのですが、そんなに怒らなくたっても・・・・・。

謝って電話を切りましたが・・・・いつまでも不快感が胸から消えませんでした。。。。。しょぼん。

• 回答者:まちがえました (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキング中に、挨拶しても少ない大人の多いことに、この町も砂漠になったかと思います。子供の話で言うと、うちの次女が3歳の頃、近所の女の子(3歳)と遊んでいて、その子がうちの子に石を投げたので、「危ないから、止めようね。」と云ったら、1時間ほどして、その子のお母さんが家に怒鳴りこんできました。もう、注意しようと思いました。

この回答の満足度

小田急線の人身事故で、運転見合わせになり1時間程度帰宅が遅れました。
「ゴミ」片付けがおわったあとも警察の現場検証が続いたおかげです。「ゴミ」なんだから路線の安全が確認できたら、運転再開すればいい。

この回答の満足度

自分は会社の後輩からの裏切りです。
かわいがってたのに、他の先輩社員に乗り換えやがって・・・別に構わないんだけど普段の態度が露骨で腹立ってます。

• 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

ひどいですね!!
私も一言いいそうです。

最近はらたったのは 2週間に1回のエステで
いったら「今日はスタッフが休んでできないです」と
いわれました。ひどい話です。いつも人がすくないので
さすがにその日はきれちゃいましたね。やめるから金かえせ!といいたいのですが
エステ自体はいいので・・いえないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

隣の騒音です。生活の音です。壁を蹴飛ばしたら穴があきました。

• 回答者:ああ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供をないがしろにしている親御さんは良く見かけます。

チャイルドシートなしで、幼児を乗せていたり、運転手とハンドルの間に子供を挟むようにして車を走らせていたり、運転手のお母さんの足元がスリッパだったりです。

お腹を痛めて生んだ我が子が可愛くないの?何かあってからでは遅いんだよ、と
大きな声で言ってしまいそうになります。

子供連れの若いお母さんがスリッパで運転している姿は、今日も目にしました。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

それはもう、毎日イラっとすることばかりです。
通勤電車内でのマナーの悪さは、もうどうしようもありません。
目の前にお年寄りが立っているのに、優先席で携帯電話を使っている人間など
ケンカキックをお見舞いしたくなります。どんだけ恥知らずなんだろう?

外を歩いていても目に付くのは、モラルもへったくれもない人間。
禁煙区域でも平気でタバコを吸ってる奴。
交通量が多いのにもかかわらず、横断歩道の距離が短いのをいいことに信号無視する歩行者。
携帯電話を見ながらベビーカーを押してるバカ親。
雨の日の夜、無灯火・傘差し・二人乗りしている自転車・・・・
何を考えているんだか・・・・頭の悪いのにも、程があります。

• 回答者:俺が蝶野だ、エーッ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

横断歩道を渡ろうとしてる目の前にタクシーがとまり、お客をおろしてました。
横断歩道で車を止めるのはもってのほかだし、人がわたろうとしてるのに!と
すごく腹が立ちました。
タクシーってマナー悪いですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

電話勧誘です。
「お母さんいらっしゃる?」と言うので腹が立って
「私がそうですが.どう言う意味?」と聞いたら
ガチャンと電話を切った。
やっぱり非通知でした。
ムカつきましたよ1日。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

歩きタバコにタバコのポイ捨てです・・・
煙いし危ないです、自分の家で吸って欲しいです。

質問者様のおはなしは、
そんな親に育てられている子供がかわいそうです。
私でも心配でその子供を目で追ってしまうと思います。
その親は「この人が見てくれていなかったら子供が引かれていたかもしれない」ということに考えが及ばないかわいそうな人なんだと思います。
その子に危ないことが起こらないことを祈ります・・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

今日なのですが、お昼頃いきなりメールサーバーがつながらなくなり、
そのプロバイダのHPも見られなくなりました。
おかしいと思いヘルプデスクに電話して、障害が起きてるのか確認したところ
障害は起きてませんが一応確認して連絡しますとの返事。
その後連絡はなくつながるようになったのでもう1度ヘルプデスクに電話して
伝えましたがこちらでは障害は確認できなかったの1点張り。

先ほどそのプロバイダのHPを見たら障害のお詫びが。
2時間も止まっていたのにその間ヘルプデスクの人間がわかってないって
どんな会社だろうと非常に不愉快になりました。
プロバイダ変更したいけどマンションで一括契約で管理費に込なので
どうしようも出来ないんですよねえ。

• 回答者:すりごま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

車の運転です!

ウィンカーをあげずに急に入ってきたり
いきなり曲がったり

信号無視は多いですし
あおられたりします

逆のパターンは
法定速度以下で走る車!

もー
毎日車に乗るとイライラしちゃってます!!!

• 回答者:ちゃんと免許持ってますか?! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

おしゃれなお店で洋服を見ていたら、奥から突然おじさん店員が私のそばに来て(女性店員は離れたところに居た)
「おきゃくさま、当店ではLからLLサイズまで揃っておりますので、はい、どうぞお気軽にご覧になってくださいませ」と言ってまた引っ込んでしまいました・・。
私はMサイズでも着られます!お気軽にって何じゃい!気が引けてるように見えたんかい!
もう2度とそのお店は見てません。

質問者さんのお話ですが、、多分抱っこしてアナタにお礼を言いに来る親だったら子供から目を離しておしゃべりに夢中になったりしませんよね、それに輪をかけたようなバカ亭主、きっとそいつらは痛い目に遭って思い知るでしょう。

• 回答者:Sではない女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

同じく馬鹿親関係ですが…ホームセンターに行ったら、5歳くらいのお兄ちゃんが1歳か2歳の妹ちゃんの乗ったショッピングカートを押さえていたんですが、明らかに5歳児が届く高さじゃないので乗っけたのは確実に親ですよね。探してみたら、ちょっと離れた売り場で母親っぽい人がママ友さんらしき人とお話中。
…馬鹿かてめぇ。と思ったけど、見て無いようで気にしてはいるんだろうと信じて通り過ぎ、数分後やっぱり気になってもとの場所へ。
カートがこっちに向かってきてる!!(どうやらお兄ちゃんがこけた拍子に押しちゃったっぽい)しかし母親ズは気付いてないっぽい(自分たちの笑い声でかき消されてる?)
とりあえずカートを止めて、こけてるお兄ちゃんも立たせてママらしき人のところに行って「カート動いてましたよ。」と伝えたら、「ありがとうございます、スミマセンでした。」と言ってくれたので、結構まともな人?と思って立ち去り数十秒後…「あんたがちゃんと見て無いからこんなことになるんでしょ!?」と(若干ヒステリックに)叫ぶママさん。
いやいや、妹ちゃんをちゃんと見ているべきなのはあんただから。
ホント、子供から目を離さないで欲しいです。子育てしたこと無い私でも不安定な場所に乗った子供から目を離しちゃいけないことくらい理解できるのに。
叱る対象間違ってるし、これならカート動いてたことは親には知らせずに止めるだけにして置けば良かったかな。

何だかまとまらなくてすみません。
親馬鹿はなんとなく微笑ましいものがありますけど、馬鹿親はイライラするだけですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

アパートの上に住んでる子どもが毎日泣き叫ぶか走り回るか
どっちかを何時間も繰り返す事です。
子どもだから仕方ないとは思いつつも、これが1年近く続いてるので
かなりのストレスです。

• 回答者:引っ越そうかな (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

注意されたのがイヤだったのでしょうね。
匿名希望様のお陰でおこさまが助かったのに…。

不快に思った事…。
一戸建てに住んでいます。
うちの裏に土地と高台になっている後ろのお宅のお宅の土地がなぜかくっついています。
仮にAさん。
Aさんの土地の草取りのお手入れをするには設計上、我が家をAさんが通らなければお手入れはできません。
でも、このAさんは一度も自分の土地のお手入れに来ません。
小さな通路みたいな感じの土地なので代わりに私が雑草を良く抜いてお手入れしますがAさんはお礼を一度も言わず、しかもいつもうちの土地だから、植物を植えないで(Aさんが手入れに来ないのでAさんの土地である事を忘れていた私の落ち度もありますが)昨日、Aさんがお宅の土地だけど、穴は掘らないでほしいと言われました。
木を植える為に掘った穴です。
今回もAさんはいつもうちの土地の草取りどうも~とも言わない…。
自己主張ばかりの老人の相手は疲れます!!

• 回答者:のんのん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

となりに学生さんが越してきて、友人を連れ込み、彼女を連れ込み、深夜にわたる騒音など
たいへん不愉快です!
まぁこちらは来月越すので、それまで我慢・・・できるかなぁ・・・・。(涙)
寝ているだろう午前中が唯一安心できる時間。

• 回答者:ひっこーし! (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

ホント腹が立ちますね!
つい先日のニュースで子ども2人をガレージの車に7時間も放置して死なせた親も、ものすごく腹が立ちました。
今までも散々、車の中に置き去りにされた子どもが亡くなっているニュースが流れているのに、知らないわけがないと思います。

私の不愉快に思った体験では、
仕事中にお客さんから電話がかかってきていきなり怒鳴られたことです。
しかも、知らない人なのにタメ口で偉そうだし…
電話だと相手の顔が見えないから、何でも言えるんでしょうね。
面と向かって言ってみろ!!って感じです。

• 回答者:不愉快極まりない (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

上の住人の騒音振動に腹が立ちます。
しかもこのマンションの管理組合の理事長です。
一番規約を守らない人です。
自分には甘く、他人には厳しいと言う、誰でも出来て努力もしない人間です。

• 回答者:匿名でお願いします。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

同じマンションで悪名高いおばさんです。人がエレベーターに乗ろうとしているのに、内から閉めてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

電車内の女子中学生の団体です。会社帰り、ドア付近にたむろし、駅について人の出入りがあってもそこを動こうともしない。一旦降りたりもしない。でかいカバンを置いたままだったり、毎日通学してんだからいい加減気づけと思います。

• 回答者:りかき (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る