すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

低血圧+さむーい冬は朝起きるのが苦手です。
ファンヒーターの前であったまってるうちに二度寝してしまうことが多いです。
完全に目を覚ます為になにか、朝起きてからやっていることはありますか?

  • 質問者:アメリ
  • 質問日時:2008-02-02 15:38:53
  • 0

私も低血圧で起きるのは大の苦手です。。。

二度寝をすることもしばしばあったのですが、
最近はボーっと目が覚めたらすぐに足首を動かすようにしています。
布団の中で半寝状態で。
これがなかなか私には合っているようで、
体を動かすことでしばらくすると頭もハッキリしてきます。
そのまま2~3分簡単な下半身ストレッチをすると体も温まって一石二鳥です。
この方法で最近ではスムーズに布団から出られるようになりました。

完全に目を覚ますとまではいかないかもしれませんが、
自然と布団から出るのが苦ではなくなりましたよ。

  • 回答者:harihari (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私は二度寝することを前提にアラームセットしています。
ヒーターをつける時間とテレビをつける時間と起きる時間の3回です。
完全に目を覚ます為というわけではありませんが、
部屋を暖めておいてから起きることは心臓にもいいですし、
なにより二度寝は幸せなので。

  • 回答者:ハッピー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る