すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

投資信託と円定期預金どっちが儲かる?
期間は1年です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-25 23:29:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
MMF忘れていました。MMFにしようと思います。

並び替え:

確実に増えるのは定期です。
下がるリスクを考えずに増える可能性だけで言うなら投資信託ですね。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投資信託の方がハイリスクハイリターンです、
儲かる可能性が高いのは投資信託。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金はネットバンクの金利が高いといっても、原則、元本保証のため、それほどの金利はつきません。一方、投資信託は、当該信託を構成している運用資産の利回りによって、定期預金の金利を大幅に上回る利益を上げることもできれば、一方、元本割れする可能性もあります、そういう意味で投資信託はハイリスクハイリターンであります。敵預金はローリスクローリターンですね。

  • 回答者:jh (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投資信託が圧倒的です。

でもそのチョイスが難しいですよね手軽なのはMMFです。まず元本割れはないです

  • 回答者:111 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る