すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なんだか無性に虚しくなる時ってないですか?
それはどんな時ですか?

  • 質問者:もやん
  • 質問日時:2009-02-26 00:49:26
  • 1

並び替え:

忙しいときはあまり考えませんが、最近の不況で
時間を持て余し、虚しくなることが多いですね。

給料明細を見たとき、通帳の残高をみたとき、
それと、嫁さんの寝顔を見たとき…

あと、ここで満足度1や2を貰ったとき、
最近では満足度3でも虚しいかも…

  • 回答者:けんた (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

家に一人でいるときです。
なぜか無性に空しくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

休日、なにも予定が無くて、

午後まで寝てしまったとき。

ああ、時間を浪費してしまったと

かなり虚しくなりますね。

  • 回答者:Fran (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一日パソコンに明け暮れてしまったときです。
本当はしなきゃいけないこともあったのに、何してたんだろって思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

何時間もPCの前に向かっていて、外が暗くなり、暗い中PCの明かりだけがついているのに気づいた時。
一日何してたんだろう~・・・とわれに返ります。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

暇なときにトモダチに電話したら留守電だったときです。

この回答の満足度
  

まじめに回答していても、的を得た回答でも評価が1だった昨日

虚しくなりました。

仕事に失敗したとき、かなり虚しくなりますね。

なんであんな単純な間違いとしたのだろうと、布団の中に入っても

なかなか眠れないですね。

  • 回答者:(pωq) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お正月夫の実家から自宅に戻った時にうちの家族はどうしてバラバラになったのだろうか…と空しくなります。

  • 回答者:のの (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂に入っている時と寝ようと思い布団に入る時です。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日です。
あぁ・・・なんでこんな仕事してんだろ・・・って。
仕事がつまらなくて、毎日虚しいです。
自分の本当にしたいことじゃないよっ!って毎日思ってしまう。

  • 回答者:しゅうぞう (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大きな支払いが続いたときですね~。虚しい~.....

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きた時がきますね。毎日です。

  • 回答者:h (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

色々とありますが、つい先ほど虚しくなった事を書きますね。

ここ、Sooda!での出来事ですが、質問者の質問の仕方に不備があり、質問事項が二つ書かれているような質問だったので、分かる部分に関して真面目に回答しました。
そうしたら、「書き方が悪くてすみません」という言い訳と共に補足が書き込まれ、私が回答した方は実は質問ではなかった事が判明。それだけだったらまだしも、私の回答に直接お詫びの文と「○×だったら教えてください」というお願いの文が書かれているのに、評価はハート1。そして、他の人への評価はバラバラで、私と同じ回答をしているにもかかわらずハート4の人もいました。

ポイント目的で回答しているわけではないのですが、とても虚しくなり、初めてユーザー拒否をしてしまいました。

  • 回答者:地雷は根絶したい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料日前に、晩酌しすぎた時です。
なんだか、無性に虚しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数ヶ月、店の売り上げの集計してる時です。

この回答の満足度
  

キャバクラの帰りに一人になった時です。

  • 回答者:ロンデニス (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年うつ病で無職になり、今も無職のことです。
子供が折角有名私学小学校に合格していたのに、私が会社を辞めた為に行かせてあげられなかったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり天気予報みて洗車したのに洗ったら雨降ってきたことですね。
これは本当に虚しいです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ポイントサイトでクリックしているとき・・・。
わずか数十銭かと思うとむなしい限りです。

  • 回答者:kazz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとりエッチしたあと

  • 回答者:misono (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝早く暗い時に起きて1人でPCをしている時虚しく感じますね。

  • 回答者:munasii (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり自分は一人きりだと感じてしまう時ですね。親とは住んでますが、自分を頼ってくれたり、いろいろさ疎手tくれたりがないと寂しいなと思います。

  • 回答者:metamo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身の自分が、老人になって仕事もやめたあとの生活のことを想像したとき。

  • 回答者:まり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜、布団に入ったときです。
すんなり眠れるときはいいのですが、
なかなか寝付けず、何時間も目をつむっていると
妙に寂しくなります・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で家に居てるとき、誰からも電話もメールもなく
「誰からも必要とされてないのかな〜」と
思ったとき、ものすごく虚しくなります。

  • 回答者:最後は一人なんだけど (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は独身で、結婚して子供がいて幸せな家庭を持っている人と会ったときです。
帰り道がとても虚しいです・・・。

  • 回答者:空っぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に失敗した時です。
本当にむなしくなります。

  • 回答者:sss (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が順調で、友だちとの関係もよくって、すごく楽しいのに

ふと

ああ、彼氏がいたらな・・・

と思った瞬間、もうどうしようもなく虚しくなります…

  • 回答者:三十路だし。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張った仕事(作業)が全部やり直し(または中止)になった時ですかね…。
「変更あるならもっとはよ言ってくれ!」てなもんですね。

  • 回答者:AI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋にひとりでいる時です。
訳もなく悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

夫が遅く帰ってくるのですが、ごはんを一緒に食べるために私は待っているのに、
夫は食べてすぐ寝てしまい、私は1人こんな時間まで洗い物してるというのが
むなしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ここ ソーダで質問者の為に親身になって回答したにも関わらず
地雷で評価1をもらった時が虚しくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

現在無職です。 仕事が見つからない時ですね。 
今日もハローワークに行きましたが再就職先が見つかりませんでした。
とくにハローワークからの帰り道が足が重く虚しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

結構な頻繁で虚しくなります。

本当にふとした時になんでこんな事してるんだろう?
と今まで毎日当たり前にやっている事さえ思ってしまいます。

でも思ってもどうなる事もないんで次の瞬間には頑張ろうって
思い直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

命がけの恋人から去らなくてはいけない時、自分がこの世でたったひとりだけその苦しさ
を感じているんだ、と想う時(宇宙の中でちいさな星みたいに)

  • 回答者:弥弥 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅうありますね。

家で1人でご飯を食べている時・友人と別れて1人で家へ帰る時・1人でテレビを観ていて爆笑した直後・・・。

  • 回答者:犬が好き。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己処理したあとは・・・むなしくなります。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と楽しく遊んでから一人暮らしの部屋に帰ってきたときは,
なんとなくむなしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
持ち株が倒産した時
試験に落ちた時、
自分の存在価値ってなんだろうって思うとすごくむなしくなります。

  • 回答者:5つ★ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る