すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 それをいってはおしまいよ。と思いつつ。ポイントサイトやアンケートサイトなどで、一日に掛ける時間を、時給換算で考えると、虚しくなることってないですか?

2 それでもポイントサイトをしているのは何故ですか?

3 むなしくなっちゃった時はどうします?

am1:30前後に終了予定。

  • 質問者:しのぶ
  • 質問日時:2010-03-08 23:06:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思っていたよりも色々な捉え方があって、面白かったです。
回答、ありがとうございました。

ベストは最初の人が選ばれることが多いので、天邪鬼に最後の人にしました。

1 むなしくなることはあります。

2 それでも、貯まればまとまったお金が入ることが続ける理由です。
  私は外へ出て働きにいくことを止められているので、家にいながらお金が貯められるのは、理にかなっています。

3 むなしくなっちゃた時は、「片手間にやってるからいいんだ!」と思うことにしています。

===補足===
まさかのベスト回答ありがとうございます><
むなしさを一時忘れる、ベストです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.時間給で考えるとむなしいです。
電気代のほうが高いのでは・・・と考えることがよくあります。
2. テレビを見ながらの暇つぶしというか、習慣になっていて、
一日出かけていてサイト訪問ができなかったりするとすごく残念な気持ちになります。
3.むなしくても、楽しさもありますから頑張って続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「お仕事」とおもってやってたら確かにそうですが、
 暇つぶしで暇な時間にやっているので
 そんなに無理したり必死になってやってないので、空しくはならないです^^

2、「塵も積もれば山となる」の気持ちが常にあるからかな?

3、空しい気持ちをもちながら、ぞれでも続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、よくあります。

2、少しでも小遣い稼ぎをしたいから。

3、もっと頑張ります。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポイントサイトを利用していて言うのも変ですが、
  ポイント獲得を第一目的にしていないので、別に虚しくはなりません。

2.暇つぶし&情報を得る為

3.Sooda!で、たまに虚しくなりますが、「色んな人がいるから」と、気にしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ないです。
2、暇つぶしです。
3、もし、むなしくなったらやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時給換算にはしないので、あまり虚しく感じません。
2.他のポイントに交換する目的だからです。
3.別のことをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時給に換算すると、確かに虚しいですね。

2.1000円当選かな。ポイントサイト歴約1年ちょいで3回です。

3.休憩して、全く別の事を行ないます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 別にないです

2 暇つぶしですね

3 しばらく放置します

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、考えなかったです。完全暇つぶしと割り切り使ってます
2、暇だからです
3、むなしくならないです

  • 回答者:いぬ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.定年退職で暇な時はゲームのスパイダソリティア等で遊んでいました、ポイントサイトを知ってからはポイント稼ぎで遊んでいます、時給を考えると虚しいより馬鹿じゃなかろかと思います、でも暇つぶしには良いと思います。
2.持病があり身体の調子がもうひとつなので、外出等は面倒くさいので、丁度良いと思います。
3.虚しいより嫌気を起こす時があり、その時はテレビで録画の映画やドラマを見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あまりなりません
2.小遣い稼ぎです
3.株やFXをやりながらのながら族ですから あまり気にしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 虚しくなります。
2 TVゲームしているよりはいくらか稼げるのでマシだと思っています。
3 寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありますね。
 日給100円・・・、時給4円くらい!?

2.ただでお金が貯まるからだと思います。

3.あきらめずに毎日がんばろう、と前向きな気持ちに切り換えようとします。

  • 回答者:たか (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時給計算すると虚しく感じます。
2.楽しみながらやってるから続けてます。
3.むなしくなったら、無理してやりません。
  (やりたくなったら再開します。)

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、時給に換算して虚しくなることはありませんが、
  質問がくだらなかったりすると虚しくなることはあります。
2、暇つぶしになることと文章を考えるので
  結構頭の体操にもなっているかなって思います。
3、虚しくなったらしばらく休憩します。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時給換算では考えないことにしています。暇な時間にしかし無いので、一種の息抜きと、今の世の中の流れが見えるので、その辺はメリットと思っています。
2.社会の流れと、頭の体操の為です。
3.余り虚しくなった事は無いですが、其の時はPCを閉じて、好きな本でも読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、時給換算したら確かに虚しくなってしまいますね。

2、都合のよい時間に参加して小遣い稼ぎができるためです。
 パートやバイトの場合、決まった時間拘束されて自由に休憩することも
 できませんが、ポイントサイトの参加ならばそれが可能です。

3、むなしくなったら、気分転換をするためテレビを見たり飲み物をとったり
 買い物や散歩に出かけたりしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:特に虚しさを感じることはないです。暇な時間に見てるので。

2:ぼーっとしてる時にでも少しのポイントがもらえるから。貯めれば大きなポイントに変わる。

3:虚しくなったらパソコンを閉じてでかけたり他のことをします。

  • 回答者:用事 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 それは桁がちがいますが・・・
2 でもポイント欲しいからきます
3 寝て忘れるようにと努力しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、考えない様にしてます。
2、小銭稼ぎ、習慣。
3、パソコンの電源を落とします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たま~にあります
  もっと他にすることあんだろうな~んて
2.やっぱり「お金」のためです
3.むなしくなった時は暫時休憩する

  • 回答者:時間緒 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 虚しくなることあります。

2 しかし、家にいると特にやることなく、時間つぶしにやっていま  す。

 時間は、ポイントが増えない割には結構潰れますよ。

3 どうしても虚しさを感じるときは、ゲームをやって時間を潰してい ます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どんな小額でもまだ半円されるならまだいいです、むなしくはなりません。
  嫌なのはそのまま金額に換金されるサイトではなくて
  ポイントが貯まったらくじをひけますってやつです、まったくあたらず
  今までの行動は非常に時間の無駄と感じます。
2 1カ月に3から5000円は稼げるので。。。まぁ楽しみの一つ

3 特に何もしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いつも思ってます
2 もう習慣になってしまってやめられないですね
3 何もしません

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 虚しくなることあります。

2 ポイントサイトは仕事と違って「義務」ではないので
  やらなくても誰にも咎められません。
  いつでも止められる自由があるから続けられるのだと思います。
  これが、義務だったら逃げ出しています(笑

3 別の事をして気分転換します。出かけたり趣味に没頭したり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時給に換算したことはありませんねぇ。 
  ヒマな時にやってるので虚しくなることはないです。
  それを言い出したら、Sooda!に質問、回答することほど割に合わないサイトはないでしょう。
2.ヒマつぶしとちょっとした小遣い稼ぎです。
3.虚しくなることはないですが、疲れることはあるので、そういう時はさっさとやめて寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. たまにあります。
2. 趣味の1つであり、習慣になってます。
  数字が好きなのでお金の問題だけではなく、数字を見てると楽しいからです。
  嫌な事を考えなくて済む、自由な時間でもあります。
3. その時は辞め、読書、DVD鑑賞、散歩など他の事をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまにあります
2 テレビ見ながら音楽聞きながらお菓子食べながらお金がもらえるなんて他に無いです
3 少しおやすみします

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありますあります! ちょっと残業すれば、ポイントサイトの1月分はまかなえるのに!
2.他人には負けたくないという執念でしょうか?
3.思い切って外へ行きます。PCのことを忘れるために!皆勤賞なんてどうでもいい!

  • 回答者:ぱくこん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、考えない事にしてます。
2、小遣い稼ぎ、ネット遊びが好きなので。
3、寝ます。翌日には、忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 虚しくなるほど、ポイントサイトにハマっていないので、考えたことはございません。
2 小遣い稼ぎです。
3 気分転換に、ゲームしたり、読書したり、他のことをします。

  • 回答者:みよ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ありますね。でもやってしまいます。
2ポイントが貯まる誘惑に勝てません。
3しばらく横になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いつもです。
2、無職ですし。
3、そのままやります。

  • 回答者:r (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 虚しくなることは時々あります。
  特に長いアンケートで疲れるとそう思います。

2 仕事ではないので、こたつでコーヒー片手に
  テレビを見ながらしています。
  仕事だったらそんな訳には行きません。 
  空いた時間に気軽に出来るので続けています。

3 虚しくなったときには途中で止めて
  他の事をしたり寝てしまいます。
  全部のポイントを取らないといけないと思わずに
  リラックス出来る範囲で回る様にしています。

  • 回答者:のんびり (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時給換算してしまうと虚しくなりますが、無駄に見たくもないテレビを見て
  過ごす事を思えば、お得感が得られます。

2.楽しいから。
  最近はテレビが面白くなくなったので、ポイントサイト巡りは充実感があります。

3.それでも虚しく感じてしまえば、その時はやめます。
  新たな楽しみを見つけます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 無職の時には思いませんでしたが、働き始めてからはそう思います。
  だって私時給4500円だしねぇ・・・
2 暇つぶし。へそくり作りのため。
3 やりません、しばらくお休みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あります。バイトしろよ・・・と自分に言ってしまいます。

②楽しいのと、貴重な収入だからです。

③求人広告をみます。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 むなしくなるから考えません
2 小遣い稼ぎです
3 寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)時給で換算したら、10円にもなりません、むなしいと言う言葉がちらっと脳裏を横切りますが、あえて考えないようにしています。
そうしないとやりきれません。
2)まあ楽しみながら、ご褒美を貰える暇つぶしだからです。
3)むなしくなっちゃったら、電源を落として辞めてしまいます。
お風呂に入って寝た方がマシですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 それは考えていない。だから虚しくならない。
2 気分転換、習慣・行事・日課…なんでもいいや。
3 遠ざかる。飽きてクリックしなくなったサイトはわんさか。

  • 回答者:人助け?なんちゃって (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。 正直 この時間 働いた方がいいと思います。
2 小銭稼ぎです。
3 欲しいものを見て 頑張ろう って気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る