すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

ソフトバンクの今後の成長性は

  • 質問者:ひろpyん538
  • 質問日時:2008-06-02 18:49:58
  • 0

並び替え:

法令違反や極端な事業不振がなければ横ばい。成長という点で見れば今は過渡期に私は思えますが。

  • 回答者:HB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤフーはいいけど、ソフトバンクはどでしょうねぇ~。
今は同じ会社見たくなっているけど、
ソフトバンクはどこでも儲かりそうなところへどんどん進出していくので
いつかは丸ごと売っちゃうかもしれませんね。
ソフトバンクと言う会社自体は生き残るでしょう、
ただ、金融とかそっちの利益が出てきそうなので、
ネットや携帯をいつまで続けるかはわかりませんね。
Jフォンからボーダフォンを使っていた人は不満たらたららしいですよ。
結局携帯は3社しかないのが良くないんですけどね。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

CMが猫に変わったけど犬のお父さんのように人気がでるだろうか?
私は犬のお父さんが好きだな~
CMが変わって人気度も落ちてきてソフトバンクの成長も落ちていくのかも。

  • 回答者:ハヤシライス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

難しそうです。ユーザーの評判が悪いので。
いまは価格とCM戦略の上手さで伸びていてもいずれは落ちていきそうです。

  • 回答者:エアギター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

AUとドコモが何も対抗策を打ち出さなければ、成長しつづけるでしょう。
なんだかんだいっても、安いのは魅力ですから。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今のところは伸びそうですが、長くは続かない気がします。

  • 回答者:こめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人的に最も嫌いな会社ですね。検索すれば非常に多くの問題が出てきますが、このような会社に将来性があるのでしょうか?

ソフトバンク店員が詐欺的商法を告発「客だけでなく店員も舐められているんです」
http://www.mynewsjapan.com/reports/480
続・ソフトバンク店員が詐欺的商法を告発「孫正義は学習能力がないんです」
http://www.mynewsjapan.com/reports/526
ソフトバンク店員が最後の告発「甘い話には必ず罠が潜んでいます」
http://www.mynewsjapan.com/reports/542

ソフトバンク 誰かに勝手にローンで機種変更されました!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322126.html?ans_count_asc=1

ソフトバンク携帯にウイルス?
http://news.livedoor.com/article/detail/3163453/

YahooJapan に関するかなりの疑念
http://eazyfox.homelinux.org/cgi-bin/tree.cgi?action=clip&no=5433
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1951515.html

子会社の JWord に関して
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jword
http://www.s1.inets.jp/~lithium/jnk/jnk_009.html
http://www.tef-room.net/virus/cnsmin2.html

  • 回答者:孫悟空 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんどん「普通の会社」になっていくのではないかと思います。「何か意外な事をやってくれる」という夢を追う時期は去っているような気がしますが,それもひとつの生き方だと思います。

  • 回答者:今日の続き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤフーBBから携帯電話へと注力する業態をシフトしたわけですが、いつかは携帯事業にも見切りをつけるときが来ることでしょう。そのときにうまく業態シフトができなければ危ういと思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジェイフォン時代に使用していて、
ボーダフォンになった時にも接客対応が悪くなったな~って
思っていたら、ソフトバンクになってもっとひどくなりましたね。

もともとソフトバンクの子会社Yahoo!BBの接客対応は
今までのプロバイダの中でも一番最悪だったから、
社風かも知れませんね。

こんな対応していたら、成長するとは思えないです。
実際、対応が悪くて解約したクチですし。

安さで勝負するしかないって感じでしょうか。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

去年他の携帯会社から変更してホワイトプランを使って携帯を持っています。

もう社会人になっている子供にソフトバンクを勧めた所、地方とか繋がらない事が多そうと言って携帯変更拒否されました。
結構そういう人多いのでないでしょうか?

繋がるエリアの拡大、あらたなる事業展開によると思います。

  • 回答者:Y (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予想外な会社ではありますが。

株はなかなか
あがらない。けどにくめない会社です。
もう少し成長してほしいですね

  • 回答者:マリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯もインターネットもやめましたよ。
どちらもカスタマーセンターの対応が最悪でしたからね。
いつ、誰が出ても、明確な回答を得られないことや、
専門知識がまるで無いので、質問しているこちらが苦労しました。

いずれまたどこかへ身売りするのではないでしょうか。
安っぽいイメージばかりが先行していて、
肝心のクオリティについては良い話を聞くことは皆無ですからね。

  • 回答者:KE (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うーん。
しばらくは、まだ伸びそうですよね。
他も頑張ってるし。
ソフトバンクがダントツトップっていう感じでもないですし。
ただ、プラン見直しが始まって
解約者が増えた後が怖いですよね。
下るのは早いと思います。

私も、サブ携帯としてソフトバンク持ってるので
魅力のあるプラン(今のところホワイトプラン)がなくなれば
即、解約します。

ちなみにメインはドコモ使ってます。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

CMが話題で携帯の契約数は伸びてるらしいけど先行きは不透明でしょうね。
Yahoo BBの時もそうでしたが、とりあえず無料をうたい文句に会員だけ増やして行く。
シェアを業界内である程度押さえてから儲けを出す方法を模索するっていう
毎度毎度のパターンで自転車操業に見えます。
コストのしわ寄せは どこに行くかと言うと従業員や取引先企業です。
従業員のサービス残業はマックの比じゃ無いと聞きました。
会社がベンチャー上がりだから労働組合も無いという噂もありますが、
さすがにそれは無いとは思ってますけどね。
取引先企業に対する値引き合戦もひどいものです。
Softbankグループもあれだけ規模がでかくなったらいろんなところに影響を
及ぼす事を考えて物事を決めて欲しいと思います。

  • 回答者:たか41 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄い嫌い。
2台目携帯で持ってるけど、もう嫌だ。
いいところであの社長が下がるか、SBに未来は無い。
無くていい。

  • 回答者:架無子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯電話事業は、シェア獲得のために値段競争に火をつけたまではいいが、採算性の問題で新たな収入の確保をパソコンのヤフーサイトに求めてきたのはいかがなものか。賛否あるでしょうね。
 現ソフトバンクとしては頭打ちで、LDのように吸収吸収とエムアンドエーで大きくなると言うのが、SBの方向性なのではないでしょうか。やはり宇宙旅行計画もあったりして。
 ひろpyん538さんの考える成長とは何に対してかで答えは変わるのでしょうね。

  • 回答者:猪木の母A (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソフトバンクって、ドンドン業態がかわっていってますよね。成長性は、次なる事業の買収にかかっているのではないでしょうか。

  • 回答者:かっちゃいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

身きりが付いたら売却

  • 回答者:TOM (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯業務の次なる新分野次第でしょう

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る