すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヘキサゴンで昨日歌っていた矢口真理さんのソロの歌ってどう思いますか?

個人的には何か「え?意味がわからん・・・」って思ってしまいました。歌い終わった後に矢口真理さんは泣いていましたが何も感じませんでした。ちょっとやりすぎな演出かなと思いました。冷たいですか?

• 質問者:ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
  • 質問日時:2009-02-26 14:45:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。あまり良くないという意見が多数ありました。歌も番組も商品であり、消費者である我々は批判する権利があるわけですから、酷い言われようでも仕方ないと思っています。冷たい見方かもしれませんが、もうちょっと頑張ってほしいです。

ファンの方には申し訳ないけれど、「え?何これ??」というのが正直な感想でした。

モーニング娘。の頃の方がもっと歌が上手だったような気がするし、無理しているように感じましたね。

「CD発売はもう無理だと思っていた時に、紳助さんからお話を頂いて」と言っていたので、藁にもすがる思いで言われるがまま突っ走ったのかな~と冷ややかな目で見てしまいました。

また聴きたいと思う曲ではなかったですね。

• 回答者:冷静な判断 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も率直に言うと「また聴きたいと思う曲ではなかった」という感想です。本人やファンの前では言えませんが・・・。

並び替え:

あんまりでしたね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

あれなんですか?
彼女一応歌手ですよね。
冷たくなんてありませんよ、泣いているのも嘘っぽく思えたのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアバンドの楽曲として書かれたのかな?と思いました。

戦略的に、エアバンドだけでは売り上げが伸びないので手っ取り早く歌えるのが矢口だったのではないでしょうか?
ほかのヘキサゴンファミリーで歌えるような人いないし。

泣いていたのは歌詞の世界観とかを表現できたと言う意味で泣いていたとは思えませんね。
どっちかと言うと、モーニング娘。を脱退し、女優業やタレントとして活躍しているうちに本来は歌手なんだけどなぁ…と思いつつ、もう出せないだろうなぁっていう思いに対しての涙であると思いました。

まぁ、「かわいい」と持ち上げるほどジャケットもかわいくもなく、モー娘のファンがどれだけ購入するかなのでしょうね。

• 回答者:たん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

合っていないですね。。ヘキサごんファミリーの中では失敗でしょう。
本人は脱退してからの歌って気持ちがこみ上げてきたかもしれませんが視聴者にはしったことじゃないですしね・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

音程も不安定でしたね…。
声質がmisonoと似ているので、比較させられてしまいました。

• 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

先にエアバンドを聴いてしまったからかもしれませんが、
ただのモノマネにしか思えませんでした。
矢口さんらしさを出すんだったら、歌詞はそのままでも
曲調や歌い方を変えたほうがよかったのでは・・・?
声の伸びも張りも微妙でした。
まぁ、ヘキサゴンは歌番組じゃなくバラエティだから、
許されちゃうんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ感想です。

歌、下手になったな・・・。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もびっくりしました。
ほとんどエアバンドと一緒じゃん。。。
歌も歌い方も。。。
矢口っちゃんに全く合っていませんでしたね。
もうちょっとセクシーなのにすれば良かったのに。。。
歌えりゃいいってもんじゃないですよね。
私はそれよか、小さい子がジーパン履いたらこんなに足が短く見えるんだ~って思って見ていました^_^;

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

矢口さんのイメージに合わない曲かな。
かわいい系のイメージがあるから、これからもその路線で歌ってほしいなぁ。
期待してたけど、ちょっと期待はずれかな。

• 回答者:のんちゃんのママ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

私もビックリしました。。
なんじゃこりゃ…と。
しかも歌い方がいつものブリブリ系ではなく、力を入れていたせいか、毎回歌い出しが声出てなくて、はっ!?って感じでした。。
なぜあれで泣いてたのか意味分かりません。
でも矢口さんは好きなんですが。。
だから尚更引きましたね。

全然冷たくないと思います。

• 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

矢口真理さんが、「4年ぶりに歌ったので、緊張しました」と言ったのが本音だと思います。
矢口真理さんも可愛かったし、曲自体は良い曲だと思いました。

• 回答者:bb (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

冷たいとは思いませんよ。  

自分は「緊張していたんだ、ふーん」くらいの無感情さで見ていましたから。

• 回答者:微妙な歌だな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

曲自体がえっ!?っという感じでしたので、特に何も思わなかったです。
曲自体、矢口真理さんよりもmisonoさんが歌った方が合うような・・・。

ただし、今後歌うことが無いかもという危機感のなか、
4年ぶりに歌ったということで緊張の糸が切れたのかもしれないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今後歌うことが無いかもという危機感のなかというかバラエティー向きで無理に歌わないでもいいかもと思いました。歌手としていたかったのかもしれませんが、あれはちょっと・・・・。

矢口さんが「4年ぶりに歌ったので、緊張しました」と言ったのが本音だと思います。
その後、矢口さんが泣いたのは演出とみるかプロ失格とみるかは人それぞれですが、私は張り詰めていた緊張から解放されて涙が自然と出たと思います。

曲自体はいい曲だと思います。
新たな矢口真里を見せることのできる環境をもらったという感じがします。個人的には応援しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか?曲っていいですか?人によって感じ方が違うものですね。

冷たいというか・・・なんで泣くほどの事なのか?って思いました
レコード大賞とかもらって泣きながら歌ったり
歌い終わった後に泣く歌手はまあ解るんですけど・・・。
なぜこのシュチュエーションで泣けるのか、この歌詞で泣けるのか
さっぱりです。
久しぶりに歌ったって言ってもライブな番組じゃない(録画ですし)
リハーサルなんかもあったと思うんですが・・・。
でも演出であの涙だったら、バラエティじゃなくて
火曜サスペンス的なドラマにでも出たらいいかも?なんて
意地悪だけど思っちゃいました。

• 回答者:しっくりこない (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに歌詞が酷かったですね・・・。

演出なのか、感情が抑えられなかったのかはわかりませんが、あまり気に留めずにみてました。
曲のアレンジにがっかりで、何これといったほうが大きかったからかもしれません。
はっきり言って、エアバンドのほうがいいですね。
見た目もイメージも違うのですから、これ同じ曲?っていうくらいのアレンジがあったほうが、曲として面白かったと思います。

• 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヘキサゴンからのユニットは飽きました。伸介を図に乗らせるというか儲からせるだけだと思います。

あの涙は、どんびきしましたね。

確かに久しぶりに歌ったので嬉しかったのだとは思うけど...

矢口さんと劇団ひとりの番組は面白くって好きです。バライティで活躍すれば良いのかな?と思っています。

• 回答者:涙はいらない! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

矢口さんはバラエティトークでは良いと思いますが、番組に便乗したかたちでソロデビューするとは思いませんでした。

ヘキサゴンからのデビューオバカキャラ歌手が多すぎてどれを見てもパっとしなくなりました。
エアギターも、昨日の矢口さんも意味不明です。
曲も重厚感がないというか・・・・。

泣いてしまった意味も不明です。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オバカキャラもブームを過ぎた感がありますね。下火になってきました。

本人は「4年ぶりに歌ったので、緊張しました」って涙を流していましたが、私は、「プロでないのならテレビで歌うなよ」って感じで見ていました。
自分がプロであるのならいつでもどこでも最高の歌を歌うのが仕事だと思っています。
特別歌は上手いとは思いませんが、一連のシンスケさんの宣伝のやり方だと思って少し冷めた感じでみていました。

• 回答者:ソーダママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「4年ぶりに歌ったので、緊張しました」というのはわかりますが、「モー娘。」での長いキャリアがありながら泣くのはプロとしてどうかなと思います。

モー娘のイメージと全く違う感じでしたね。
好きか嫌いかと言われれば微妙です。
まだエアバンドのほうがいいかもしれません。

私もなぜ泣いているのって思いました。
なく必要があったのかどうか?
私も冷たいですかね?

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

正直言うと歌が酷すぎるので聞いていられませんでした。番組や歌も一応商品なので消費者には批評する権利はありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る