すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

慢性鼻炎の方で市販薬を長期間服用している人はいますか?眠気や喉の渇き以外で副作用は出ていませんか?

• 質問者:ニャーニャ
  • 質問日時:2009-02-26 20:25:49
  • 0

並び替え:

市販のカプセル状の飲み薬を毎朝飲んでいます。通常2錠必要なのですが、1錠にしています。1錠でも結構効くので。。副作用は今のところありません。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も通常2錠のものを1錠で効いています。飲み続けることに不安を感じますが、慢性鼻炎を治すのって難しいですね。

わたしも病院に行くたびに多量の薬をもらいますが、特に眠くなる、のどが渇く以外の副作用はありません。
で、やはり質問者さんと同じで、このままこれをずっと飲むのか~と思い、辛くない時には鼻の方を我慢して飲まないようにしています。

• 回答者:metamo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も、薬を飲まなくてもサプリと紅ふうき茶だけで大丈夫な時期があったんですが、最近は薬が手放せなくて、このまま飲み続けて大丈夫かなって心配です。

もうずっと鼻炎の薬にはお世話になりっぱなしですが、眠気、のどの渇き以外は特に副作用らしきものは出ていません

• 回答者:はいたる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

半年以上鼻炎の薬が手放せず、このまま続けて大丈夫か不安だったのですが、少し安心しました。

アレルギー性鼻炎ですが、内服薬ではなくて点鼻薬をいつも使っています。
これだと即効性もあるし副作用の心配がないのでいいですよ^^
いろいろ試しましたが、私にはナザールスプレーが一番ききます。

===補足===
私も病院のは効かなかったです。一度おためしあれ♪

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、病院の点鼻薬効かなかったのですが、色々試してみたら良さそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る