すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

漠然とした質問ですが、カーリースに興味あるのですが実際のところ、どうなんでしょうか。オリックスのいまのりくんのサイトを少し見た程度です。
新車でローンを組むのも正直乗り気ではないし、仕方ないことですが中古だと装備・機能・燃費などでやはり見劣りします。
ご意見ください。

  • 質問者:カーリース
  • 質問日時:2009-02-26 20:34:50
  • 0

並び替え:

短期間のみのリース/3年程度のリース期間満了での乗り換えならリースもOKでしょう!
ただし、その車を、リース期間満了以降も乗り続ける、もしくは買い取るって言うのなら、最終的には出費の方が大きくなります。
その金額は、ちゃんとリース会社で計算してくれますから、それで比較して、自分の懐との交渉となるのでは?

ちなみに、私は今週、新車にしました。
ずっと乗り続けるつもりですので、一括払いとしました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーリースは会社関係で使っているところが多いです
理由は減価償却しなくていいというメリットがあります
税法上10万円以上のお買い物を会社ですると、減価償却しなくちゃいけませんからね

それが結構面倒なので、法人向けにはよい制度です
見てくれや装備、機能は余り気にしない会社が多いからです

でも個人向けだと物足りないかもしれません
月々の支払×12ヶ月×年数で、総額いくら支払うか計算してください
それだけの価値のある車ならばよいですが、そんな価値がないと思うのでしたら、中古の程度がよくて、好みの車を中古車販売会社で購入した方がまだマシだという考え方も発生しますよ

安い買い物?ではないので、よく考えてくださいね

  • 回答者:経理のオバチャン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る