すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画館で映画を年間何回見ますか?

私は昨年は3回でした。少ないような気もしますが、観たい映画がなかなかありません!同じ映画を何度も見る方もいるようですよね。

子供が小さい時はゴジラだガメラだ~仮面ライダーだぁといっては一緒に見に行った物ですが…

• 質問者:ガゼット
  • 質問日時:2009-02-26 22:48:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん~回答ありがとうございました!

いろんな事情があり、共感したり羨ましく思ったり…

私は取りあえず『レッドクリフ』は主人と観る約束してますから今年も昨年同様かな…
来年は主人も50歳~夫婦で2000円にちょっと期待しています。
ひとりで観るのは抵抗もないしチャンスがあれば行くのですが、
映画館で~絶対みたい!!と思える映画がなかなか…(寂)

ベストは『ぴんくきりん』さんへ
いいですね~これからも、ご家族で観にいってくださいね!!
もちろん~ご主人とも…(b^-゜) ('-^*)/

月に1本はお金を払って見て、その他に試写会応募をしますので、年14・5本見るでしょうか。
映画の日、レディスデイ、とあるシネコンの会員の日の入場料1000円を狙って見に行きます。観るジャンルはなんでもござれなのですが、ジプリ、SF、歴史ものが特に好き。大きな画面と、いい音で見る映画は、カウチポテトとは一味違いますね。

特に、1月1日の映画の日は家族4人揃って映画を観に行くのが、子どもたちが小学生の頃から10年以上の我が家の習慣です。。今年は元旦に「ウォーリー」を見て泣きました。

昨年は、邦画が思ったより善戦で、「デトロイトメタルシティ」や「容疑者X」は結構気に入ってます。今年は4月の「レッドクリフ」の後編が楽しみです。

===補足===
我が家は子どもも映画好きで、大学生になった今も年に1回、1月1日の映画の日だけは家族のスケジュールを合わせてくれ、ひと月前から一緒に見る映画選びで会話がはずみます。
また、来年主人が50歳なので夫婦で映画をみると一人1000円になります。それも夫婦で楽しみにしています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッドクリフ2は主人と見に行く予定です。数少ない共通項みたいです。。。
中学までは一緒に見に行ったのですが~寂しいけどそんなものかなと…

並び替え:

去年は2回でした。
今年は観たい映画が4本あり、来週2本観る予定なので去年よりは増えそうです。

• 回答者:ピン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回見れば良い方でしょうかね。
ちなみに去年は1回です、一昨年は0回だったはずです。

見たいな~と思うタイトルのものが出ても、レンタルで良いかな?と思ってしまう事が多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年は8つでした。
新聞やさんからチケットをもらったりしてつまらない映画でも、無理に見に行った回数も含みます。
その年によって見たい映画の数がかなり違うので見にいかないときは年1回程です。

レッドクリフは2回見にいきました。

• 回答者:映画好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は年に30本以上映画を見ますがほとんど試写会です(必死で送ってます)。
映画館で見る映画は、休みになると姪が遊びにくるので、『ケロロ軍曹』『名探偵コナン』『ポケモン』などアニメを4本ぐらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

7,8回ですね。
行き始めると続くのですが、
行かないと間があきます。
それと、洋画が好きなので、
最近、邦画に押されて、
上映期間が短いため
見逃すことが多くなりました。

• 回答者:いたりあのいんぱら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

この27年間行っていません。54歳ですが、小学生の頃、12km離れた町まで、バス代、映画代、お昼のうどん代貰って、ゴジラ、モスラ、キングギドラ見に行っていました。家が貧しく、5人兄弟の末っ子なのでお袋が無理して出してくれました。おやつ代は貰えず、バス代をおやつへ使い、12km歩いた事もあります。

• 回答者:久留米に行っていた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も少ないですよ。
子供のお供で行ったクレヨンしんちゃんと
自分が見たかった花より男子Fの2回のみです。
今年はヤッターマンしかまだ見る予定はないです。

• 回答者:嵐ファン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

少数回の方が多いようですが…私は年間60~70回ほど足を運びます。
ただし、2本立ての2番館専門ですので、本数にすると120~130本というところですね。
ロードショーはここの数年は行っていないかも…

「映画は映画館で…」が信条なので。

この回答の満足度

私はほとんど映画を見に行きません。
WOWOWに加入しているので,すぐに見たい映画をやってくれますし,
本当に見たいものはDVDでレンタルします。
なぜか映画館という空間が苦手なんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に1回見に行くか行かないかぐらいなので、年間10本くらいでしょうか。
最近はすぐDVDも出ますけど、映画館で見るとやはり臨場感があるのでいいですね。
逆におもしろくないときはものすごく退屈してしまいますが。

• 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

年に2回くらいですね。
昔はよく観に行っていましたが、だんだん減ってきました。
同じ映画を何度もは観たことがないですね・・・。
たまに一人で観るのも好きです。

• 回答者:上映 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年は映画館では2回だけ。
海外旅行の行き返りに国際線で新作が見られるのと
WOWOWかスカパーに入っているので、わざわざ観に出かけることが
少なくなりました。
映画は夫婦して好きなので毎日1本、多いと3本とか観ています。
昨日は古い映画「チャイナタウン」を、今日はさっきまで「あの頃ペニーレインと」を
観てました。
アカデミー授賞式があるこの時期、WOWOWではアカデミー特集をしています。

確かに映画館まで足を運んで、是非とも観たい!って映画が少なくなりましたね。
子どもが高校生までは娯楽として米国コミックもの、アクションもの(息子らの好み
でどうしてもこうなる)を観に行ってたのですが、近頃はそれもなくなりました。

偶に、あーーこの映画は映画館で観たかったな~・・・というものがありますね。
例えば「イングリッシュ・ペイシェント」はそう感じました。

この回答の満足度

すでに今年に入ってから8本観ました。
去年は37本でした。
時間によって1,000円で観られるし、ポイントがたまればタダで観られることもあるので重宝してます。
映画館の予告編を観て「あ、これ観てみよ。」って思っちゃうんですよね。

• 回答者:今度は何観よう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

だんだん減ってきて去年は一回も行っていません。
まとめて時間がとれないのでDVDで少しずつ見ることが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年は5回位ですね。
それ以外に3回ほど、試写会に行きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

年4回は必ず見ます。といっても、子供にせがまれて、ドラえもん、クレヨンシンチャン、ポケモン、アンパンマンです。
子供がもう少し大きくなれば、コナンにいきたいな>

• 回答者:kj (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

去年は、夏場に涼みとあわせて2度ほど行きました。
これといった映画が無いのも一つですし、すぐ、レンタルで借りられると思いがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

昨年は1回です。
だんだんといく回数がへって、DVDでみるようになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

年に1、2回です。
昨年は1回です。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

約月1ぐらいの割合なので、10~15回ぐらい観てます。
好きなタイプの映画は、最初は映画館で観たいんです。
レディスディやファーストディ等の、割引の日を狙って行きます。

• 回答者:ap (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は行っても年に1回くらいです。

• 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

月に5本くらいみていますので、年間50-60本くらいです。
仕事につかれた後の映画館でのゆったりした時間を楽しみにしているので、
みたい映画以外でもみています。レイトショウやキャンペーンなどで1000円
程度でみられる日を選んで足を運んでいます。

• 回答者:グラ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

☆:;;:ハ:;;:*:;;:ク:;;:*:;;:シュ:;;:*☆!!

去年見たのは、アニメでは崖の上のポニョ(2回)、スカイ・クロラ、クローン・ウォーズ、ウォーリー。
4回くらい見に行ったのはダークナイト。あと、劇場では1回しか見れなかったのが残念だった、相棒とか。
好きな俳優さん目当てなので、気にいった映画は何度も見に行く人なのです(^-^)
特にダークナイトのヒース・レジャー(ジョーカー)は、アカデミーの今年の助演男優賞を取った役なので、そりゃもうすごいものですが…まさに、不条理と不愉快と恐怖と混沌の伝道師そのもの。
ぜひ見て!と言ったらいいのか、おっそろしいから見ない方がと言ったらいいのか、わかりません…あうう。
でも、ウォーリーだけは絶対おススメですよ!あれはほんとに可愛くって癒されます。

まだあと見たものがあったような気がするのですが、今ちょっと、手元に昨年のダイアリーがないので思い出せません。
ちなみに、今年はすでに、同じ映画を5回見に行きました。近場だったらもうちょっと見たかった…でも1800円はやっぱり、なかなか出せないですよね。
映画は好きだけど、ポイント&前売券&レディース・映画の日割引使わないと、厳しいなぁ。

• 回答者:今年は絶対、米沢守の事件簿行くぞ! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

拍手~~!!!

ウォーリーは私も大好きです!

この2年くらい映画館に行っていません。 その前の年は3回見たけれど それまで10年くらい見ていなかったと思います。 専業主婦なので 映画館で見るのは もったいないような感じがするし 誰かに誘われなければなかなか行こうという気になれません。 気になる映画がないことはないのですが。
確かに子供が小さい頃は 何度か行きましたね。
年に何回かという計算になると 小数を使わなくてはなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

年間3~4本見ます。私は10代の頃より映画館に行く回数が増えています。

• 回答者:ゆみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

数年に1回行くかどうかですね・・・
レンタル派なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

昔は、ほとんど行きませんでした。
結婚して、子供できてからは、増えました。
コナン・ポケモン・ウルトラマン・仮面ライダー等。
年に7回は、いってると思います。

• 回答者:たろうべい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

1年に1回行くかどうかですね。 昨年は年末に友人とレッドクリフを見に行ったくらいです。
今年はまだ行っていません。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

21世紀に入ってから一度も映画館には行ってないです! 映画はTVの物をビデオに録画して観るだけにしています!

• 回答者:ガンダムsooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ここ数年は、映画館では映画を見ていません。
自宅でのんびりとDVDで映画を見る事が多くなりました。

• 回答者:indi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

去年は1回観に行きました。
最近は映画館で観るよりも、
家でお酒を飲みながらの~んびり観るのが良いですね。

• 回答者:ポッキー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私は年に1.2回ですね。。
私も少ないと思いますが、家でゆっくり、周りを気にせず観た方が楽ですので。

• 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私は年間で2~3回くらいです。
行きたいなーと思っている間に公開が終わってしまう
パターンが多いです。

• 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

1年に1回程度です。

お金を払ってでも見たいものだけ
見に行きます。
そこまでではないものは
テレビ放送されるのを待ちます。

この1年では「容疑者Xの献身」を
見ました。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

5回くらいでしょうか。株主優待があるので、けっこう見に行っています。
最近見に行ったのは、「マンマ・ミーア」です。
明るくて見たあと楽しかったーってなる娯楽性の高い映画が好きです。
おくりびとはアカデミー取ったから興味あるけど、映画館で見るのはちょっと…という感じです。

• 回答者:はむなぷ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

1年に一度行くかどうかです。
去年は一度行きましたが、今年はまだ行っていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

株主優待で半年18回一年で36回見られます

せっかくただなのに・・シニアで千円料金で損した感じですが・・・

一日で続けて4本見たこともあります
余るので・・友達を誘って招待して見てます

• 回答者:節約主婦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

拍手~~!!!

回数は 決めてないですが

見たい映画等があったら行きます。

大体4回ぐらいです。

なかなかいけないです

• 回答者:行きたいけどなかなか行けないね (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

年に3回見ます。
おくりびと見ました。すばらしい映画ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

1~2回ですね~
子供と一緒に見れて大人も見たいと思えるファンタジーかSF物を見に行きます。
テレビで3年後には話題の映画も放映されてたりするので
それを録画しておいたのを家でちょこちょこ楽しんで見ています。
確かになかなか「これは映画館で絶対に見たい!」という映画が
最近は少なくなってきてるように感じます。
なので今くらいの回数でも不満は無いですね~

• 回答者:すくすく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは、昨年、1度しか見に行きませんでした。
なかなか、見に行けないんですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

去年は、
「Xファイル」
「相棒」
「地球が制止する日」
「名探偵コナン」
「崖の上のポニョ」
「パンダフルライフ」
いろいろなジャンルで6作品観ました。毎年5作品前後です☆

この回答の満足度

お礼コメント

拍手~~!!

去年は1回も行かなかったです。
一昨年は1回は行ったと思います。(今年はまだ行ってません)
でも、最近は行かなくなりました。みたいと思う映画がなかったと、自分の部屋でDVDで見るのがお金も安く済んで楽なのでどうしても映画館に行く回数は減ります。

あと、田舎なので映画館に行くのにも距離が遠いし時間がかかるという理由もありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

年に2回です。おくりびとがよかったです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

年に1、2回程度です。

• 回答者:アンケート (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

半年に一度くらいです。年2回ですね。わざわざ見に行かないのですが、家族が行く場合に何となく付いていくことが多いです。まあ、半年~1年後にはテレビで見れることが多いですし。

• 回答者:エンジニアです! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

最近は行ってないですねぇ。。。。。映画館
昨年はたしか0回です。。。。。。。。トホホ

• 回答者:sawa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

6回くらいでしたかねぇ.
近年は一人で行って,連続して見ることもあります.
仮面ライダーは…去年,キバは久々に行きませんでしたが,電王は行きましたねぇ.
東宝のは…夏帆が出たときは見に行きましたよ.(;´ω`)

この回答の満足度

3,4回です。
といっても子供のお供で「クレヨンしんちゃん」とかディズニー系とかなので10分しないうちに寝てしまいます。
映画が終わった後に子供に「いびきがうるさい!」と必ず怒られます。

===補足===
ありがとうございます。
今度からは怒られないように頑張りたいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい!!
子供のお供でも映画館では寝た事がありません。。
どちらかと言うと嵌ったかも~今でも寝ないで見られると思いますよ。
主人は~ご同様で子供達からお金がもったいないとか言われてましたっけ…懐かしい。。

頑張って~お話合わせてくださいね!!

私も年3~4回くらいですね。
子供が小さい時は、ポケモンだとか仮面ライダーだとか行ってましたね。
子供連れて映画に行かなくなったら、減りました。

• 回答者:ray (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

もう五年くらい行ってません。
田舎に引っ込んだもんで自分が見たいものがなかなか近くまで来ないし…
最後の最後に見たのは、「ハンニバル」だったか「スーパーフライ」だったか。

学生時分は文芸座だなんだと足しげく通ったもんでしたが…

• 回答者:映画表現論 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

私は5回くらい観ていますね。その年によって.観たい映画があるかないかですが。
今年に入って2作観ましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

去年は1回だけ見ました。

「レッドクリフ」を見ました。

おととしは0回です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは2ヶ月に1度ぐらいです。
ひとりで行くときは水曜日のレディスデイなど安い日に行きます。

でも自宅で自分の好きなときにリラックスした体勢で
DVDを観るのが大好きです(笑)

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同感です~^^v
レディースデイしか見に行かないですよ。。。

去年は1回だけでした

テレビの時からお気に入りでしたのでファイナルという事で
見に行きました。

最近は自宅でDVDでみることが多くなりました。
あかちゃんがいるので仕方がありませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る