すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自動車の運転免許証を持っていますか?

免許はあるし自家用車を保有したこともあるがいまは車は持っていない。
免許もあるし車もある。
免許はあるが車はいらない。
免許はないがそのうち取得する。
免許はないし取るつもりもない。
免許はあるが使わないので更新しなかった。

よければ理由もお教え下さい。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-02-26 23:30:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えありがとうございました。

生活必需品ってお答えが一番多いのは当然ですよね(^-^)

必要なものは必要。

免許証ないという方と更新しなかったがいらっしゃらなかったのはビックリでした(^-^)

「免許もあるし車もある」です。
北関東の田舎なので、車がないと生活できません。
鉄道を利用すると、2~3本/hなので、やはり生活の基準は車です。
郊外型のショッピングセンターやアウトレットなど、車を意識した商圏が
できているという事実があります。
しかし、最近の燃料高騰で、5km以内は自転車も活躍していますし、
単独運転は、2輪車(中型自動二輪)も活用しています。

  • 回答者:実はライダーだったりする (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

免許も車も保有しています。

通勤に車を使うことと、子供ができて、
特に 車無しの生活は考えられなくなりました。

  • 回答者:車 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許はあるし自家用車を保有したこともあるがいまは車は持っていない。
維持費が馬鹿にならないので一昨年手放しました。今、不自由は感じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許はあるが車はいらない。
です。今のところ。
まだ学生なので,持っているだけ邪魔です。
駐車場代もかかりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「免許もあるし、車もあります。」です。
でも、めったに自分で運転して乗りません。

  • 回答者:niga (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし、車もあります。
通勤は電車ですが、田舎住まいなのでカミさんには車が必需品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許も自動車も持っています。
バスも電車も家の近くを通っていないので自動車が必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もあります。
車は休日に乗ることがほとんどとなりました。

  • 回答者:ray (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もある。です。
理由は、田舎なので車がないと、かなり不便です。
通勤に休日の遊び、毎日乗っています。

  • 回答者:ベンツ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許はあるし自家用車を保有したこともあるがいまは車は持っていない。

壊れたんで廃車にしちゃったんですよ。
今は家族の車を使ってますが
そのうちまた買うかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答え:免許もあるし車もある。
理由:車が大好きだから。
ドライブも車いじりも大好きで車の無い生活は考えられません。維持費とか環境問題を考えれば都内ではなくても生活に支障はないと思います。どうしても必要な時だけ用途に合わせた車をレンタルすれば事足りると思います。
でも私は車が好きなので・・・。地球にやさしくない人かも(燃費のことも考えアイドリングストップ程度は頑張っていますが)。

  • 回答者:LC100 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許も車もあります。

一応大阪府なのですが、
かなり田舎のほうなのです。

通勤は都会まで電車でしてますが、
それ以外の地元での暮らしは車必須です。
私もそうですが、自転車を持ってなくて
車を持っている人が多いですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もある。
住んでいるところが不便なところなので生活必需品です。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もあります。
免許は田舎でして、時間の関係でバス通勤が不可能なため通勤のためにとりました。
その後の就職にも役に立ちました。
今は結婚して運転する回数はすっかり減りましたが、買い物と通院、
実家への里帰りなどで、車も免許も必要です。
保持している車は燃費が悪いので小さく燃費の良い車に
買い換えたいと思いながらいます。環境のためにもお財布のためにも
エコ替えしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もあります。大阪人です。

通勤にも使っていますし、会社が終わったあと、時間があれば趣味のために移動もしたいし。お買い物にも便利だし、電車とは違い、確実に自分の空間があるってのがたまらないです。
駐車場は2箇所いるし、ガソリン代もかかるけれど…でも、快適さを買っていると思えば、やむなしと思えます。

  • 回答者:masa (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もある。 
サバイバルゲームをやっているので重い装備やエアーガンを載せて遠出する時に便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もあります。
でも自分では運転しません。

みんなよくスイスイ運転できてるなぁ~って尊敬してしまいます。。
私はすごく神経質で小心者です。
運転しようとするとめちゃくちゃテンパッてしまって動けなくなります。
免許証は地方合宿で取ったのですが、構内の無線練習の時もテンパッてパニクッて泣いてしまいました。
その時の先生にもめちゃくちゃ怒られました…。
でも色々あり、結局免許証もらえました。

だけどやっぱり運転できません。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許~あります。23年前に取りました。
車~~あります。私の為に4年前から軽自動車にしてありました。

昨年やっとペーパー返上で乗ってます。便利ですね。
車は傷だらけですが…
結婚してパートで貯めたお金で免許は取ったのですが、子供が直に出来て断念!
その間主人が運転するので今の車は4代目です。
買い物や子供が小さかったりと自動車は手放せませんでしたね。
今は私が主人や子供の送り迎えに活躍しています。

  • 回答者:ガゼット (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許はあるし自家用車を保有したこともあるがいまは車は持っていない。 です。

今は東京に住んでいて、駐車場代が高いことと、
交通の便がいいので車を持つ必要性がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあり車もあります。私は障害者で私のとって車が唯一の足です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「免許もあるし車もある。」です。
通勤に車を使っています。
車がなければ、倍以上の時間をかけて通わなければなりません。
わたしにとって、免許と車は必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし、車もあります。
月に1~2回運転してます。
買い物の時便利です。

普段は義父が乗ってます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もありますし、車も所有しています。
普段の足は原付ですが。

地方都市に住んでいるのですが、公共交通機関網が充実しているとは言い難いので、
車がないと生活が不便で仕方ありません。

現在地点から目的地まで、東へ1km進めば近いというのに、交通機関を利用すると、
一度市内の中心部(北の方角)まで出て、別路線に乗り換えて南へ下る、という、
まったくもって遠回りな方法しかないんで…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許はあるし自家用車を保有したこともあるがいまは車は持っていない  です。
収入が減ったので維持費を払うのがキツくて去年手放しました。
やっぱり車はあったほうが便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「免許はあるし自家用車を保有したこともあるがいまは車は持っていない。」です.
約20年前に東京に来て以来,クルマは所有していません.当時,不要と思ったし,養うのもキツイと思いましたんで.
今はバイクのみ乗ってます.運転してて,こっちのほうが楽しいので.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許も車もあります
あると便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もある。

です。車好きなので車がなければ虚しいくらい好きだし.車に乗って好きな曲を
掛けて高速を飛ばしている時の爽快感は止められませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許はあるし自家用車を保有したこともあるがいまは車は持っていないです。
理由は、家から駅も近いし、スーパーも近いので
あまり車を使う事がなくなったので今は持ってないです。
今の所、必要な時はレンタカーで十分ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許も車もありますよ。毎日通勤に使っています。自宅が不便な場所でバスの本数も少ないため、車は必需品です。田舎ですから。。。

  • 回答者:九州のど田舎 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい持っています。

免許もあるし車もある・・・です。

車が大好きなので、車無しの生活は考えにくいですね。
コストがかかるのが難点ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
仕事上自動車を使いますので取得しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もある   です
ここは田舎で、通勤には車は必需品なんです

  • 回答者:sawa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許もあるし車もある。

理由
少し、田舎で車が無いと生活が非常に不便のため

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る