すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はMyBirthday.また一人でさびしく年をとってしまった。独身で彼氏・彼女がいない方にお聞きします。こんな日あなたならどう過ごしますか?(After5)※友だちは仕事の都合で今日会えない。
1.一人でリッチに豪華に過ごす。(エステやマッサージに行きリラクゼーション?ホテルで夕食…?)
2.何もせずに家に帰る。
3.呼べば来てくれるであろう男性(女性)に食事をごちそうしてもらう(見返りがあるかも…)
4.その他(よい過ごし方があればアドバイスよろしく)

いま私は1かな?と思っているのですが、場所が勤務地から遠く時間がな~…それか映画??
悩んでいます。

===補足===
年齢と性別も教えてください。
ちなみに私は38歳になりました女性です!!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-27 08:59:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありごとございます。知らない方からでもお祝いの言葉は嬉しいものですね。
ネットで探してちょっと奮発してボディマッサージ(オイル)に行くことに決めました。場所的にも遠くなく帰りがけに映画に行くつもりです。今日はレイトショーで8時以降は安いんです。ディナーもしたいのですが、時間的に映画館でポップコーンかしら?それとも我慢して帰りにディナー?家のすぐ近くにトマオニがあるのだが、映画終わるのは12時前になりそう…この時間から食事ってちょっと怖い??
さぁ5時。これから楽しんできます!!

お誕生日おめでとうございます。

迷わず1です。
もしまだご覧になっていないのでしたら『ベンジャミンバトン』はどうですか?
感動するというか、見終わったら何故か涙が出てました。人生を考えることができる映画だと思います。

おひとりさまって流行っているんですよ!と言うか、人間はしょせん一人なんだと思います。

30代独身女性です。

===補足===
もうご覧になっていたのですね。
チェンジリングも良さそうですよね。
沢山映画を見ていらっしゃるのですねぇ。
お互い独身生活をせいぜい楽しみましょう!
何だか良い友達になれそうに思います。

• 回答者:シングルライフをエンジョイしておきましょ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。「ベンジャミン・バトン」は観ましたよ!!考えさせられましたよね。今日観るなら「チェンジリング」です。時間が合わなければ「マンマ・ミーア」を観ようかな?2回目だけど元気出るし…Happyになれるよね。
そうですね。今を楽しまなきゃ!!ですね。今検討中なのは1でspaに行って帰りながら映画…時間がどちらも行くのに1時間かかるので、大丈夫かな?どちらか1つかな?と5時までギリギリ悩んでから行きます!!

並び替え:

私も4月で38歳になる女性です。

私だったら1ですね。
一人で豪華なディナーを楽しみます。

===補足===
コメントありがとうございます。
肝心なことを忘れていました。

お誕生日おめでとうございます!

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華なディナー良いですね~。どこに行こうかまだ決まらない…

お誕生日、おめでとうございます。

おりしも今日は金曜日。
明日もあさってもお休みならば、思い切って近場の温泉にでもいかれたらどうですか?

自分への御褒美もかねて、1泊ぐらいでのんびりと過ごされるのもいいかと思います。

美味しい料理を食べてお酒を飲んで、入りたい時に温泉に入って、寝たい時に寝る・・・
いいとおもうんですが。

でも明日もお仕事でしたら、おすしとワインを買いこんで、家で足を投げ出してごろごろしますね、私なら。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。温泉がないのです。前もってホテルでも予約しておけばよかったなと思ったのですが・・
美味しいものだけでも食べに行きたいと思っています。

おめでとうございます。自分もさみしいシングルですが、誕生日だったらだれかと一緒がいいですね、おごってくれる人を探します。
何もせず一人で家に帰るのはさみしいです。35歳女です。

• 回答者:リボン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何もせずに帰るのはさびしいですよね。おごってくれる人…いるんですが、さすがに今日はやめておこうかな?

お誕生日おめでとうございます☆

私は1と2です。
エステとかマッサージには行かないけど、自分で自分の為の誕生日プレゼントを奮発して買っちゃいます。
で、家に帰っていつも通りゆっくり過ごして一日を終えます。
自分は数年彼氏がおらず、こんな感じです。

27歳 女性

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。自分へのプレゼントを買いたいと思っているのですが、浮かばないので店に行ってから目についたものを買おうと思っています。

2ですね。
家が大好きです。
家で好きなことをします。
20代後半女性です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。家は好きなのですが、寝て終わりそうなので…

誕生日に当たる日のツアーを申し込んでいます

中欧に出かけました。
英国に出かけました
添乗員が皆の前で発表・プレゼント貰いました

去年はリッツカールトン東京・宿泊当たったので友達誘って泊まりました・
祝ケーキ・部屋に届きましたよ~

日にちは分かっているのだから計画立てやすいです

• 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素敵ですね!!添乗員も良いことをなさる。近場のホテルに泊まる金もないので旅行なんて…夢のまた夢です。でも、良い目標ができました。来年は出かけてみようかな?少しでも貯めて近場へでも…あ~きっと素敵な思い出になりそうです。ありがとうございます。

3番ですね。
一人では過ごしたくないので..パッと祝ってもらおうって思っちゃいます。
40代女

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと思ってしまうけど…あとを考えるとね~と思っています。
外はすごく天気が良いので出かけたい気分なんですよね。

34歳独身の男です。
お寿司とピザとケーキを買って、家で一人で食べます。
毎年、こんな感じです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

寿司にピザですか??食べきれるんですか? すごいです!!
やっぱりケーキは外せない?何が良いかな?

2です。36歳男です。私も今月誕生日でした。一人寂しく・・普段通りでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

遅れましたが、誕生日おめでとうございます!!
家でひっそりと過ごすのも良いかも?? 男性なら「飲みに行こうぜ!!」と出かけられるのではないのですか??

お誕生日おめでとうございます^^
私も独身一人ぼっちです。

私なら、2です。
一人で誕生日に家でゆっくりします。
美味しい物を買ってかえりワインを買って自由に一人で楽しみます。
服装も部屋着でゴロゴロしたり思う存分食べて飲んでします。
家が一番!

===補足===
ごめんなさい、書き忘れてました。
31歳女です。
評価とコメントありがとうございます。
1月、私も一人バースデーしました(涙)
家でゴロゴロしてました。
日曜日でしたので朝から一人。。。

• 回答者:おめでと~♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ワインですか??良いですね~。ゴロゴロ…もちょっと魅力ですが、美味しいものを食べに行きたいな。でも何が良いかわからない(浮かばない)
先月birthdayだったんですね。遅ればせながら、おめでとうございます。週末でも平日でもやはり一人だとさびしいかな?でも何かをしていたら忘れそうなので体を動かしに行こうかな。お互い毎日を楽しく過ごしていきましょうね。

48代男性です。
2.何もせずに家に帰る。 ですね。
もう、何年もこの調子なので、何もしないことに慣れました。

• 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。でも何もしないことになれると…動けなくなってしまうので何かをしたいなと…

46歳女性、誕生日に特別なことはしませんが、デパ地下などから買ってきたちょっとリッチな夕食をして、自宅でゆったりと過ごします。

• 回答者:ひとりでもなんとかなる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

近くにデパートがない。スーパーだと…今イチなのでやはり足を延ばしてでも買いに行くべきかしら?

そうですねぇ・・・・

ささやかですが、これは私からの気持ちです。
http://www.eastbeans.com/birthday/form/db017015.html

35歳まで独身でした。
当時はインターネットはあまり一般的ではなかったので思いも寄らないことですが、いまなら上記のような自分で自分に気に入ったグリーティングカードを送りますね。
自宅で誕生祝をします。

今は50代の既婚男性

• 回答者:一人になりたいひとりはさびしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。可愛い天使が私にもやってきました。メールは夜中から結構来ていますが…やはり今日この日は過ごす人とを考えてしまいますので…昔は自分へ今の気持ちをメールしていたのですが…久しぶりにしてみるか?

おめでとうございます。
40代男性。 2.何もせずに家に帰る。 ですね。
もう、誕生日を祝ってもらうほど嬉しい年齢でもなく、その日が無事に過ぎ、毎日健康でいることを感謝すべきでしょう。 誕生日よりも、これからは健康が大切な年齢です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。でも祝ってもらったらいくつでも嬉しいですよ。健康は常日頃から感じていて、あえて今日ではありませんし…

2ですね。
誕生日に一人でいるところを見られたくないのもあって、
誕生日の前後に、1をしますね。ゆっくり満喫できるようにプランを練って行きます。
36歳女性です。

• 回答者:見栄っ張り (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

う~ん分かる気がする!! でも昨日まで忙しくてここ数週間で今日だけが空いているのです。(空けていた)でも前後に1も良いかも。

私なら1ですね。
映画に行きます!
そしてめちゃめちゃ買い込みリッチに過ごします!

20代女です。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。映画も良いですよね。物欲はあまりなくて…昨日友だちが何が欲しいの?と聞かれたが全く浮かびませんでした!!でも帰りに自分へ何かプレゼントを買いたいなとは思っています。

2.何もせずに家に帰る。 です。私は独身の時も残業かなにもしないことが多かったのですが、1月初旬生まれで結婚してからも、家内と子供は実家に帰省中なのでいわってくれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家族がいるのに祝ってくれないとは…私とどちらが寂しいだろうか??
まだ私が幸せかな?

1ですね。
明日は休みなので、少し遠くても行っちゃいます。
もしあいていればホテルのレディースプランでエステと食事つきをセレクトして
そのまま泊まります。

一人の誕生日も使えるお金があれば楽しいですよ。

素敵な誕生日をお過ごしください。

===補足===
35歳 女性です

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やはり1ですね。私も明日休みなので足を伸ばそうと…私が行くところはプランがなくて…なのでエステと食事…でも時間的に食事は遅いかな?とどうしようか考えています。使えるお金は少しなのですが…せめて年をとる分楽しい日にしたいなと

おめでとうございます。

一人寂しくの誕生日か・・・。分かります。その気持ち。
俺もここ3年ぐらいはそんな感じですから

• 回答者:sds (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やっぱりイベントよりも今日この日1人なのが寂しさを感じます。

38歳おめでとうございます!

去年の誕生日同じような状況でしたが、
残業になり、スーパー閉店間際セールの大トロと
不二家でショートケーキを買って
ろうそくたてて吹き消しましたよw

家で好きなテレビ見ながら、案外楽しいものです。
しいていうなら、2かな!
1もいいんですけど、満足いかないサービスを受けたりしたら
必要以上に不満をもってしまいそうなので…

素敵なお誕生日を!

• 回答者:32女子です (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。大トロですか?何かおいしいものを…とは考えているのですが思い浮かばなくて・・・2は寂しいな?と思っていて…ギリギリまで考えようと思います。

1に近いですね。

でもどこかへ行くというよりは、リッチなお惣菜なんかと
ケーキを買って帰って家で過ごします。
休日だったらマッサージとか行ったかもしれないけど、
平日だとあまり色々はしたくないです。

33歳 女

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何かを買って家で食べる…も考えたのですが、ちょっと寂しいかな?と
明日が休みなので出掛けようかと考えていますが…どこへ??

わたしは②ですね。もう誕生日なんてあまり意識しなくなりました。
さみしい回答ですいません。
36歳男性です。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。せめて両親に感謝しましょう!!誕生日は産んでくれた人への感謝の気持ちを伝えるチャンスでもあるんですって。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る