すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今、日本が円安か円高かを知るには、どうしたらいいですか?

• 質問者:こぐま
  • 質問日時:2009-02-27 13:04:43
  • 0

http://chartpark.com/forex.html

↑ではリアルタイムに円安・円高が表示されています。

SymbolのUSDJPYのChangeの箇所を見れば即座に解ります。

• 回答者:FX予想師 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

証券会社や銀行で知れますよ。
あと、インターネット検索で「為替レート」と入力してください。

• 回答者:キキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替レートを見ればすぐにわかりますよ。
Yahoo!のトップで経済をクリックすれば右側に米国$97.****と表記されます。
急に円安になってきましたね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、YAHOOのトップページの経済のところで、円の動きを見ています。

• 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どの通貨に対してかによって変わりますが
例えばドルに対してだと、今のところかなり円高になっていましたね。
但しこれは一時的な事であって、恐らく110円くらいまで
円安になると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

円高か円安かというのがレートの変動に関してであればFX業者や証券会社、ネットバンク等々のHPのをみればすぐにわかりますが、より詳しい意味での円の強さというのであれば実効レートとか購買力平価ということになりますね。
これは日銀のHPあたりに出ていそうです。

単に対ドルレートというのならば360円時代と比べれば円高ですね。
電化製品などの価格は30年前と比べればとんでもなく安いですから、ずっと円高トレンドにあることは間違いありません。

この回答の満足度

YAHOOのトップページの経済のところに、タイムリーに現在値が出ますよ。
米国$のところ・・・・ちなみに今97円54銭  13時39分更新。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

新聞の株式欄と共に為替レ-トが載っていますから毎日の変化を見ていれば世界中の動きが分かります。

• 回答者:十九名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

何を基準に考えるかですよね。
実体経済と比べまだ円は安いと思っています。

もし今日のレートの話なら、証券会社や銀行に行くと確認できますよ。
自宅でも証券会社のHPで確認できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

シティバンクの電光掲示板で確認できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る