すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

棚に置けるコンパクトな米びつを探しています。お勧めはありますか?「防虫米びつ5kg(先入れ先出しタイプ)」を検討しています。前に蓋が開くので狭い場所でも使いやすいのかなっと思って。どうでしょう?

  • 質問者:ミニ
  • 質問日時:2009-02-27 13:39:42
  • 0

私は普段「米びつ」を使用していません。
野田琺瑯の容器を使っています。
お米の保存量にもよると思いますが見えてもお洒落、虫もつかないし野田琺瑯に限らず琺瑯製はお薦めです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

http://item.rakuten.co.jp/chairs/75740/
http://item.rakuten.co.jp/wasabishop/55425/
http://www.rakuten.co.jp/noel-33/745314/759694/739008/#820123
私は木の米びつを以前探していてそのときにいいなと思ったのをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラスチック製の密封容器を使っています。
こんなの↓
http://item.rakuten.co.jp/livingut/4974908753701/#10002395

我が家は古い家なせいか、密封された容器じゃないと、米の中に小さなガのような虫がどこからともなく入り込んで湧いてしまいます。虫よけだって利きません。
この容器だと開け閉めも楽チンなので重宝しています。そこらへんのホームセンターで購入しました。

  • 回答者:やすかったのよー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は、システムキッチンについてたけど、もっているからいらないと言う事でコンパクトタイプをもらいました。

 確かに棚の中に入れてるので、むき出しにもならず場所もとらずいいのですが、不便な所というと、米を入れるところが、前開きなので、お米を入れるときにちょっと困ります。
 こぼれたりする事もありますから。

上に開くとそのまま入れれますからね。

不便といえばそのくらいだと思います。

 今でも、ずっと使ってますから。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る