すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地雷ではありません!真面目な質問です!歯磨きは一日に何回していますか?

  • 質問者:歯磨き!
  • 質問日時:2009-02-27 14:10:44
  • 0

3度の食事の後と、間食をした後に磨くので4回から5回磨いています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は朝晩の2回ですが、
昼はキシリトール入りのガムをかんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3回です。食後にしてます。
虫歯になりやすいので気をつけているつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝、晩の二回です。
あんまりすると歯に悪いと効いたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼晩の食後、3回が基本です。
たまに外出先で磨けなくて、朝晩の2回になることもあります。

  • 回答者:やえ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1回ですね。
夜念入りに磨いてます。
朝・昼・夜・寝る前にイソジンでうがいしてます。
特に虫歯はありません。

うがいをしているので、特に口臭はないかな。
でもイソジン臭いかな。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食後と寝る前の1日2回です。

地雷じゃなくて嬉しいです。

  • 回答者:感謝です (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。
朝食の後と、寝る前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼晩の毎食後とティータイムのあとも磨きます。外出時ならマウスウォッシュを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食後と寝る前の2回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低2回、朝・夜です。
昼は時間あれば磨きます!いつもお昼時、わたしの部署は忙しいので…電話に追われ、気付けばタイミング逃すことが多いです…磨きたいのに…。

その分、夜はしっかりキレイ★に磨きます!

  • 回答者:masa (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は朝晩の2回です。
休日などで外出予定のある時には、出かける前にも磨きます。

  • 回答者:kirara (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回です。 朝食後と就寝前に磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夜、仕事に出かける前で 3回 ですね。
とりあえず虫歯はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低、朝と夕食後の2回です。たまに気になったら磨いてます。潔癖ではないのですが歯のツルツル感が好きなのでつい磨いちゃいます。

  • 回答者:コタツがほしい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、晩の食事後の2回で、各10分位です。
晩ご飯が早かったりした時は寝る前にもう一度しますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回です

朝と寝る前に1回ずつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夜の2回です。たまに夕方外出の予定があればその前に磨きます。

  • 回答者:40代!! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・昼・寝る前の3回磨きます。

職場へも歯ブラシ持参しています。

  • 回答者:3回以上 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ぐらいです。昼と夜は抜いてしまいがちです。歯が丈夫なのでそんなに虫歯にはならないのですが良くないですね。

  • 回答者:ラムウ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回 磨いていますね
朝食後 と 夕食後 です。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3回です。
朝食後、昼食後、そして就寝前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・昼・晩の三回です。
歯は丈夫なのですが、歯茎に歯石がついてしまうので(歯並びが悪い)コツコツ努力してはいます。

  • 回答者:3食キッチリ食べてます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回か4回ですね。
朝起きて、食事したあと、昼食後、夕食後ってところです。

  • 回答者:りんご (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・昼・晩の計3回です。
全て食事の後です。
虫歯になりやすいタイプなので間食後も歯磨き必要だと思うけど、仕事してるとなかなか空き時間ゆっくり取れなくてできません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼晩・・・・朝昼は食事の後ですが、夜は寝る前です。

以前歯医者さんで歯石をとってもらった時、とにかく何か食べたら、やわらかめの
歯ブラシで、歯磨き粉は使わずに15分は磨けと言われたのですが、さすがに
15分磨くのは苦痛・・・・だんだんお手抜きになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに回答いたします。
2回です。
朝と夜寝る前です。

  • 回答者:タッチ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回か3回です。
食後にしているので、最高3回です。朝食を食べないときがあるので変わります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩の2回でございます。
1回10分ぐらいかけて丁寧に磨いております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は1日に3回です。
朝昼晩1回。
夜食などを食べた日はもう一度磨きます。
3回が平均です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る