すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真面目な質問です!みなさん飲料水は買って飲んでいますか?
ミネラルウォーター?浄水器?水道水?湧き水?それとも井戸水?

  • 質問者:歯磨きの次はお水
  • 質問日時:2009-02-27 14:21:01
  • 0

実家に居た時は浄水器があったので、水道水を飲んでましたが、
今は実家を出てマンションなのでミネラルウォーター買ってます。
築30年以上で、毎年水道管の掃除をしてくれてますが、きっと水道管の中が汚い・もしくはサビだらけだと思ってるので。。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎なんで、いつも水道水です。
抵抗なく飲めますし、お茶よりもたくさん飲んでいます。

出かける時も、予定があれば事前にペットボトルで冷やして持参ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真水なんかを買ってまで飲む気ゼロです
水道の基本料金を払っている以上水道水をそのまま飲みます
水道の従量料金以外に金を払う以上、それだけの価値がある(と自分は思う)コーヒー・紅茶・ジュース・炭酸飲料を買います

  • 回答者:● (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので、そのまま水道水を飲んでいることが多いです。生暖かいとカルキ臭が気になるので冷たくないときは浄水器を使います。

  • 回答者:サバト (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水で充分と思っているので、市販の水は買いません。
ペットボトルでアルカリイオン水を作るものがあるので、それを飲むこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水です。

汚いんだろうなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルカリイオン水や酸性水が作れる少し高い浄水器を使ってます。
買う前は、そんな沢山機能のついた浄水器はいらないと思ってましたが
色々と用途があり使ってみるとメリットもあります。
でも、カートリッジもナカナカいいお値段なのでオススメ度は低いです。

以前はブリタを使ってました。
カートリッジ代はかかりますが、コストコで買うと安かったり
ネットで安く買えるのでオススメです。

でも、日本の水道水は優秀なので
そんなに気にしなくても良いと言われてますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湧き水をくみに行ってきて料理やお茶等に使っています。
時々水道水でお茶を入れると、うまみがなくてがっかりします。

  • 回答者:田舎暮らし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では一度沸かした水道水を冷蔵庫で冷やして飲んでいます。
外出時は、スーパーで98円のペットボトルを買って飲んでいます。
家に浄水器はつけていません。

  • 回答者:ロン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水にお金をかける気持ちはありません。
以前浄水器の販売お店でやっていたのを飲んだのですが、
ちっとも美味しく感じませんでした。
味覚音痴なので何を飲んでも同じです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、水道水をやかんで沸騰させカルキを抜いてお湯状態で飲んでいます。
外では色んなメーカーのミネラルウォーターを買って飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発砲性のミネラルウォーターを買っています。
確かロケッタとかいうやつです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では水道水です。
外ではたまにミネラルウォーターを買って飲んだりしますが。

  • 回答者:kirara (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は、ミネラルウォーターを買っています。ただし、”六甲のおいしい水”など2リットル・ペットボトルで100円くらいのものしか買いません。
お茶を飲むのは、水道水です。沸かして飲む場合は、わざわざミネラルウォーターを使いません。

  • 回答者:40代!! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄水器を通してます。
カセッティのあとブリタに通します。
さらに炭も入れてます。

ここまでしないと飲めないのかなと思いますが、主人がうるさいので。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BURITAというポット型浄水器を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水です。

以前旅行先の飲食店で出た水は、まずくて飲めませんでした。
そのくらいまずければ、たぶん飲料水を買うと思いますが、
今現在、無味無臭でおいしいので購入は考えていません。

ちなみに名古屋です。

  • 回答者:マムルン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っています。
南アルプス天然水をよく買いますね。2ℓを
6本くらい一気に買います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お家はミネラルウォーターです。買っています。
会社では、浄水器です。
浄水器出している会社なモノで(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも水道水を飲んでいます。
以前は浄水器を使っていたけど、交換が面倒になりやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水はまずくて飲めないので、ミネラルウォーターを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか貧乏性で水にお金をかける勇気がありません。
水道水で十分です。

  • 回答者:タッチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ミネラルウォーターを買って飲んでいます。
切らした時は、水道水を沸かして飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本浄水器でコーヒーや炊飯をしています。
ミネラルウォーターは非常用のものを順ぐりに飲んでいます。

  • 回答者:おいしい湧水を飲みたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を買い始めたら負けかな…と思ってます(何にだ?)

  • 回答者:おいしい水 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも浄水器を通した水道水を利用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では水道水ですが、外ではドライブの途中などコーヒー以外に買うときはミネラルウォーターを購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事時の水はミネラルウォーターです。

お薬の時は一度沸騰させてから冷まして飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米をたくときの水は森の水を購入していますが、そのほかは浄水器を通した水道水です。

  • 回答者:とくえ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水オンリーですね ・・・
水をわざわざ買って飲みたいと思ったことはないです。

  • 回答者:田舎モン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がもったいないので水道水を飲んでおります。
日本の水道水は安全でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る