すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は東京で昼間に雪が降りましたね。すぐに雨に変わってしまいましたが・・・。皆さんは雨と雪どちらが好きですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 22:58:43
  • 0

やはり冬なので雪が好きです。
年々関東で降らなくなり、温暖化を感じます。
雨だとテンション下がりますが、雪だとわくわくします。
積もって交通機関が麻痺するのは困りますが…

  • 回答者:アロエ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宮城在住ですが、
雪は除雪作業が大変なので、
雨のほうが良いです。

  • 回答者:雪かき嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨です。

雪は滑るし交通ダイヤの乱れがあるので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の方がいいですが

つもらない程度なら雪は大歓迎です
傘なしで歩きたいそんな気分になれるから

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の方がいいです。

広島ですが、雪が積もって、

運転時怖かったです。

だから雪より雨です!

  • 回答者:のう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん雨です。

雪かきは嫌いです。

雪はすべって、危ないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨です! たまにわざと大雨の日にずぶぬれになって雨シャワーを楽しみます!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きではありませんがどちらかで決めるのなら雨のほうが好きですね!

雪は怖くて外を歩くことができません。(松葉杖なので)

昨夜から雪が降っていましたがお昼前には止みました。

宮城在住

  • 回答者:Sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住なので、見るチャンスが少ない雪の方が好きです。

庭が雪化粧したりすると、綺麗でワクワクします。

洋服が濡れにくい点も嬉しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の方が好きです。雨より濡れなくて済むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が大好きです。
岡山市内は今のところ雪は積もっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪です

雨もわるくないけれど、静かに舞い降りる雪は、ついつい見上げて
見入ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は神奈川です。
雪積もらなくって良かったって思ってます。
車で通勤しているので・・・完全に休みなら雪は好きだけど、仕事の時は雨のほうがましです。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きではありませんが、どちらかと言えば雨の方が良いです。雪は積もると不便なことが多いので、嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が好きです。自分の住んでいる地域はめったに雪が降らないので憧れます。

  • 回答者:大輔 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに降るだけなら雪がいいです。
しんしんと降るのを見るのはなごみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ってる時は雪がいですが積もったあとのこと考えると雨ですかね。
雪は汚れるし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雨の方が良いです!
雪道を歩いてて滑って転んでケガしたことが結構あるので、
雪道歩くのが恐いんです・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の方がマシですね。
雪はいつまで降るのかが心配になります。
ずっと降られて少しでも積もると車の運転が恐いので。
こちらも午前中のみ雨でした。
ドンヨリ肌寒いでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風情があって
雪がいいですね。
夜中にしんしんと降り注ぎ、
翌朝は晴れて、
町が真っ白に染め上げられている
そんな光景を愛しています。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨です。
バイク通勤なので、雪が降ると怖くて嫌です。

  • 回答者:雨男 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろん雪!
関東ではなかなか降りませんものね。毎日だったら嫌ですが。
昨日は車に積もった雪で、子供と雪合戦楽しみました♪
2人とも気づいたらびっしょり・・・。
でも、楽しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市です。雨です。ダムの水量が減少し、市からの要請で会社が水道の水圧下げ、2階のウォッシュレットトイレの水が、チョロチョロとしか出なく、ウォッシュレットトイレの役目果たしていません。恵みの雨です。

  • 回答者:鉄屋 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨です。
雪が降るときは寒いので嫌です。
また、積もったりすると、自転車じゃ危ないし、車のタイヤも気になるし、けっこう面倒です。

  • 回答者:管理職! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積もらない程度の雪の方が好きです。
なぜならば、自転車でよく走るので、
雨ではびしょぬれになることが有りますが、
雪であれば、後、手で払えばそんなに濡れません。
その意味で雪の方がいいし、見た目も夢が有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨です・・・・。
昨日は結構雪が降ったのでハラハラしました。

同居しているおばあちゃんが、昨日は病院の日で雪が降ると滑ってしまうので早く雨に変わらないかな~と思っていました。
雪は雪かきが大変なので雨の方がまだ好きです。

  • 回答者:究極の選択?! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもあまり好きではありません。
傘を持つのも 寒いのも 苦手です・・・。
食品の買い出しにも困ります ・・・。

ちょっと離れた場所の八百屋など、ほとんど自転車で買い物するので・・・。

雪が降ると家の周りの雪かきも大変です・・・。
私がさぼったせいで 近所のおじいちゃん・おばあちゃんが怪我をするんじゃないかと いつもより早起きして 数時間ごとに雪かき・・・。

そんな全てを気にしなくていいのなら 雨より雪です!
ガラス越しに暖かい部屋で雪を眺めたり、許されるなら 雪見酒!
雨空より 明るく、あの音の無い 静けさが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は電車が止まったりして仕事に行くのに苦労するので雨、
休みの日であれば雪の方がいいですね。

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が好きです。

大阪なのでめったに降らないからかも
しれません。

雪はロマンティックな気分になれるし、
多少なら傘がいらないからいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん雪です。
自然現象ってどれもすごいなぁ~って思ってしまいますが、
雪の結晶を見るととても感動します★

でも実際の生活を考えると…雨の方が歩きやすいし、滑らないし…とか思っちゃいます。。

だけど好きなのは断然雪です!!

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨より雪の方が好きです。
雨は濡れてきたないので雪の方が好きです。
ただ生活に支障が出るほど積もると困ります。

  • 回答者:良薬口に苦し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積もってしまうと大変なので、雨のほうがいいですね。
積もるまでだったら雪のほうが好きですが・・・。

  • 回答者:坊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪です。
こちらではあまり雪が降りません。年に2~3回くらいです。
積もりでもしたら、思わず足跡をつけて喜んでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の方が好きです。
寒がりなので、雪が降るほど寒いのはイヤなのと、雪が降るとスリップしたりして怖いので。

  • 回答者:雨雨降れ触れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の方が好きですね。偶にしか降らないのでそう思うのでしょうね。雪国の人は大変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が好きです

雪の日は家に居ても外の音が静かだと思うし
傘を差さなくても、犬のようにブルブルするだけで
払い落とせるから好き
積もると真っ白で、汚いものも綺麗に見えるもん。。。

  • 回答者:まるこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪です。
確かに雪かきは大変ですし、冬タイヤ履かないと運転つらいですが、
寒いとぬれないのがいいのです。 スキーもできますしね。

  • 回答者:雨男と雪女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは雪です。
あめも好きです。でも、冬の雨は寒いので嫌ですが。
雪は1年に一回降るかってぐらい降らないです。
今日はせっかく降ったのに雨のせいでつもりませんでした・・・

でも、雪がたくさん降るところに住んでる方たちは大変だと思います。

  • 回答者:MOMO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国育ちなので雪です!
雪が降るとどうしてもはしゃいでしまいます。

そーれ雪合戦!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ばえは雪ですね。でも、路面凍結、大雪で屋根破壊など、いろいろとあります。
むしろ、雨のほうが実害は少ないです。

やっぱ雨派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の方が好きです。
雪の日に滑って転んで大変な目に遭いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨も雪も多い北陸に住んでいると、なんだかどっちもどっちな・・・・

出歩く分には雪のほうがべちゃべちゃしなくて楽ですが、雨はよけなくても
流れていくので、雪かきするような体力も必要ないし、雨のほうに軍配。
雪だるまも作って楽しかったのは、北陸に住んだ最初の年だけでした。
豪雪だったな・・・・駐車場に止めた車が一晩で完全に雪に埋もれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の方がいいです。東北人ですが、雨だと水に濡れますが、雪だと解けるまで濡れることはありません。水に濡れにくいという点で雪の方がいいです。寒いですが・・・雪は慣れっこです。

  • 回答者:アポロ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪は降っている時は綺麗だとは思いますが
雪だと凍ってしまうと転んだりするので
雨の方がいい。

  • 回答者:オヤビン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が好きです。
滅多に降らない所に住んでいるので、降ってくれるだけでうれしい^^
それもぼた雪がいいな。

  • 回答者:ぎゃんぎゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪のほうが風情があって好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ降るなら雪がいいです。
見た目がキレイですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨はしみこんで濡れてしまうけど、雪なら払えばそんなに濡れずにすむので雪がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪がいいです。

雪は傘の必要がないけど、
雨は傘がないとだめだから。
傘を持つのが嫌いなので、
傘の必要がないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには雪もいいですが雨のほうが好きですね。
雪が降ってるの見るのは好きなんですがその後のシャーベット状になるのが嫌です。

  • 回答者:にんにん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩き・電車なら傘のいらない雪がいいですね。
車なら雨の方がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の方が良いです。 雪は積もると会社の通勤に支障が出るので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉なので雪が降ると新鮮な気分にはなりますが、
仕事で車を使うので、それを考えると雨のほうが良いですね。
好きか嫌いかだけなら雪は好きですが、仕事を考えるとまだ雨のほうがマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけるときは、雨(のほうがまし)。
出かけないときは、雪(を見ているのは良い)。
ですよ。

  • 回答者:まえ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨でいいです
雪は歩きにくいから遠慮しておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪よりも雨がいいです
寒いのはいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに降らないので雪が好きです。
今日も雪だるま作れるくらい降ればいいのになと思いましたが
2時間くらいでしたね。

電車が止まってしまうと困りますが雪降るとちょっとワクワクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪です。

茨城に住んでいるのですが、たまに雪が降るとボート見ています。
スノボーがすきだからかもしれません。

#ちなみに、茨城でも雪が降りました。

  • 回答者:さくら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
雨のほうがいいですね。
都心は雪に弱く、鉄道網がマヒしたり路面凍結で車が使えなくなったりしますので。
どうしても仕事中心で考えるようになってしまって、子供のときのように純粋にはしゃげません。

年をとるって寂しいものですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は雨でした(三重県)。

個人的には白くて綺麗な雪が好きです。
でも融けかけは汚くていやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨よりは雪が好きです。
でも、積もらない程度がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪だるま作れるぐらいの雪がいいです

  • 回答者:ぽん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る