すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

最近の若いアーティストやグループを見ているとチンピラやくざを連想するのですが、若者はチンピラやくざに憧れたり崇拝しているのでしょうか。
そんなにヤクザの格好をするのはカッコいいことになっているのですか。

同感ですね。

昔でいうと輩のような格好が今では当然のファッションになってしまってますね。
異常です。逆にゴスロリという違った意味で異常なファッションもありますがあれも気持ち悪いです。着ている本人の自己満足なだけだとおもいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やくざの格好というのが連想できないのですが..
憧れはないと思います。
好きなファッションって様々に片寄ると思いますが.その様な格好が好きでしたら
それはそれで好きなだけでしょう。
ただ.タンクトップでもタトゥーは入れている若者はけっこういます。
昔はタトゥーはやくざがしていたという感覚だったんですが。
かといって.男のピアス.舌ピアスはやくざはしていないですよね?
おかしな傾向ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は20代前半ですが、
やくざの格好と若い人の格好は全然違いますよ。
年取ると区別が付かなくなるんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

同じだよ。
チンピラはチンピラだ。 ほとんど同じだ。

うーん、微妙な質問ですね。
質問者の方の年齢も少しお年が上の方の様に感じますが、ちんぴら・ヤクザとまではいかなくとも、少しアウトローな人に憧れたり・もてはやされたりすることってありますよね。格好はそんなでも、結構やさしい系の人だったり・・・。
人間、色々なスタイルがあるから楽しいんじゃないですかね~。
人に迷惑かけちゃいけないですけどね☆
私はあまり好きではないですし、そんな年齢も過ぎました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35年近く前、吉田拓郎さん、いずみやしげるさんなんかも、同様でしたね。酔っぱらって、あちこちで喧嘩している噂が入りました。会社の新入社員が、拓郎さんはタレントと云っていました。ものすごく人気が有った歌手だと教えました。

  • 回答者:いずみやしげる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

上下デニムはやくざとは言えませんね。

それが青さです。昔からですけどね・・・。

  • 回答者:b (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうスタイルで売れることが疑問ですね。

前にどなたかが仰っていましたがジャニーズみたいに本人に魅力があれば
そんなことする必要はないのでしょうが、最近たまにみる不細工なお笑い系の
バンドなどは(鼠とかいう人もそうですね)ああいう格好をしないと売れないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からそうです。
バンド関係なんか特にチンピラと思われても仕方がない感じでした。
男の中の男って感じで一種の憧れがあるのだと思います。
全員ではありませんが、女性の中にも悪い人っぽいのが好き・・・という人もいます。
(私もそうですが・・・・)

  • 回答者:霧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそぉゆぅ身なりの人が嫌いなので(ファッション的にもダサいので)なぜそんな格好を??と不思議です。
ちなみに私は20代ですが、今まで生きてきてチンピラ・ヤクザ系に憧れを抱いたことは1度も、1秒たりともありません!!

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉いですよ。

たしかに鼠先輩なんてやくざそのもの・・(若いは違うかも知れませんが)
たとえばジャニーズの用に美形ならそんな格好をしなくても人気がでますが
華のない人間はやはり何処かで人目を引かないと売れないみたいな
たとえ歌唱力があったとしてもやはり容姿です・・・
インパクトをつけるためでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今や大学生や主婦まで大麻に手を出したり、高校生が爆弾作ったりする時代ですからね。違法行為を行うことやヤクザがかっこいいと思っている人は多いでしょう。

  • 回答者:えht (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのを馬鹿者というのですよ。
成人式の若者にも多く見受けられます。

そういう格好でないとアピールができないのでしょう。 歌唱力なんか二の次なんでしょうね。
どっちにして、そのテの類は一発屋とか早く解散する輩が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
チンピラがかっこいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

んじゃ、本当にヤクザになったら。

そして使いっ走りさせられて撃たれて死ねば。

昔からそーよ
馬鹿なこどもは大人と悪党を混同するの

  • 回答者:? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から不良っぽいのが、よくもててましたからね。
私もTVを見ていてチンピラみたいなのが出てきたり、昔暴走族だったなどと不良自慢している人がもてはやされているのは、腹が立ちます。みんなに迷惑をかけていたのを自慢しているようなものですし、チンピラのような格好をして人に威圧を与えて大きな顔をしているやつを見ると、逆にいじめたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう部分でしかアピールポイントがないのでしょう。
裏を返せば実力が伴っていない証拠と言えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクザというか、アメリカのマフィアを意識してるのでは?

  • 回答者:q (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る