すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

グーグルアドセンス?って稼げるんですか?
マイクロアドと比べて詳しく教えていただけるとありがたいです。

• 質問者:ねっと
  • 質問日時:2009-02-28 16:01:56
  • 0

並び替え:

私は断然グーグルアドセンス派です。
サイトを運営していますが、そこでの収入で毎月振り込みがあります。
MicroAdの方は、マッチする広告がないようで、なかなかクリックされません。
また、多言語のサイトを運営しているのですが、その言語に合った広告が配信されるので、それも収入につながっています。

• 回答者:あ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

1クリックの単価で言えば、グーグルアドセンスの方が高いです。(一概に言えない部分もありますが…)
広告の数もグーグルアドセンスの方が沢山あります。
グーグルアドセンスの方がマッチング率もかなり高いですし、魅力的なコピーがありクリック率も高いです。

一概には言えませんが、マイクロアドで1日100円稼いげてるんなら、グーグルアドセンスに変えたら、余裕で倍、いや1000円くらいにはなるんじゃないですか?

ただ、ジャンルにもよりますし、グーグルアドセンスは規約に超ウルサイです。
不正クリックは当然として、マイクロアドのような他社広告との併設もNGですし、不自然なアクセスがあるだけでも、有無を言わさず強制退会処分なんてしょっちゅう聞きます。
それにサイトがカオス状態(ジャンルがきちんと確立していない日記とか)なら期待できる広告が出ないですし…

第三者の悪意のクリックも強制退会の原因ですから、それもある程度監視しないといけませんが、サイトをきちんとまとめられる自信があるようなら、タダですし試してみては??

私は放置サイトに設置していますが、平均月5000円くらいにはなってますよ。(ファッション系)
メインはマイクロアドですが、月1000円が良いとこです。
何でメインに設置しないのかと言うと、メインはトラフィック上げたいから、色々細工してます。ソレはグーグル的に規約違反になるのです。。。
やってるうちに使い分けが解るようになると思います。

• 回答者:zzz (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼いでる人もいますけど、厳しいですよ
稼ぎが悪いと、自己クリックを捏造され、例え自分は何も悪い事していなくとも、強制的に退会させられ、永久に再登録できなくなります。
アボセンスと呼ばれてます

===補足===
大概の人は半年~1年くらいで突然辞めさせられます。
それまでに稼いだ報酬も全部没収され、1円も貰えません

マイクロアドは自分はよく知りません

• 回答者:1クリック800円以上も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る