すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイトを利用している方に質問です。
ポイントサイトを利用している方は、結構複数のサイトに登録していると思いますが、どのようにして交換までポイントを貯めているのでしょうか?
やはり、資料請求したり、口座開設やクレジットカードを作ったりしまくっているのでしょうか?
イメージなのですが、資料請求などは、一度貰うと週1とかで届きそうで、ウザそうと思ってしまうのですが。メールも同様で。

• 質問者:lhrzf7
  • 質問日時:2009-02-28 17:30:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの回答を聞かせていただいて、一気にポイントを貯めるのは大変なんだなぁと痛感しました。
回答をくれた皆さん有難うございました。

おっしゃる通り、
一気にためよう。という考えですと、いらない物を購入したり(サンプル)、その後の案内メールや結構ウザイです。

もちろん「これは必要」と思うクレカなんかは、ポイントサイト経由にて申し込みをしています。あとは、どうしても必要な家電なんかは、店舗でチェックして自宅でポイントサイト経由にて購入するようにしています。

やっぱり、無料の「クリック。無料ゲームでのポイント付与。が基本です。
数あるポイントサイトの中でも、たまりやすいサイトのみを継続するようにしてます。なかなか換金ラインまで達しなさそうなサイトはリストラしてます。あまりたまらないサイトでも可もなく不可もなくってサイト(良心的そうな?サイト)は続けています。

ちなみにやっているポイントサイト、アンケサイトは、

ライフマイル
ECナビ(携帯+PC)+リサパネ
お財布.COM(携帯+PC)
げん玉(携帯+PC)
CMサイト(携帯+PC)
えある(携帯+PC)
ネットマイル(携帯+PC)
チャンスイット
ゲットマネー
ちょびりっち
予想ネット
ポイントボックス
フルーツメール
マイポイント
Gポイント
ポイントオン(携帯)
モッピー(携帯)
▲ポイントタウン(携帯+PC)
▲ポケマネット
▲ヘソクリック
▲レコミー(携帯)
▲ミリオンヒット(携帯)
マクロミル
ボイスポート
アンとケイト
▲インフォキュー
▲キューモニター
▲アイリサーチ
▲ユアオピニオン
▲マイサーベイ
▲AIP
▲あんぱら
▲ヤフーリサーチ
▲グーリサーチ
▲ディースタイル?
▲アンケサイト名前忘れた×3~4サイト程度

ポイント移行用
セシール
マツキヨ
Pex

▲はたまりづらいですが、やめるまで換金ラインまで達していないので気長に続けているところです。

• 回答者:たまらないので、たくさん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日クリックやゲームをして、あと、化粧品とか健康食品のサンプルとか
(無料か1000円以内)、子供がいるので、通信教育の資料請求をしたり、
メルマガも、あまり関係のないものはしないけど、怪しくなくて、登録して
ちょっとは読んで役に立ちそうなのを考えて、登録することもあります。
資料請求も、化粧品のお試しも、あとでDMが来るのもあるけど、
放っておいていいので。(主人には内緒なので、こっそり処分してます)
メルマガも、たくさん来ちゃうけど、ポイントサイトじゃないのは、
ほとんど読まないであとまわしです。あとで、登録解除することも。
口座開設やクレジットカードは、ポイント高くてよさそうだけど、
やっぱり手続きが面倒そうだし、カードはあまりもちたくないので、
やったことがありません。
なかなか貯まるまで時間がかかるけど、こつこつ
楽しみながらやっているところです。
(子供ほったらかしでパソコンの前に座ってます)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日のサイト訪問でクリック、検索、ゲーム等で、資料請求等はしていません。
たまにサイト登録はしますが、有名処にして、あやしげなのはしないようにしています。
ですから、ポイントはあまり貯まりませんが、コツコツ楽しみながらやっています。

時々プレゼント応募もするので、メールが届くようになってしまいますが、
2~3か月に一度、メール配信停止作業をするようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックのみで、キャッシュバックまで至ることができるサイト(ポイントの有効期限がない or 多くのポイントがたまる)は、せっせとクリックをしております。
ライフマイルは、資料請求などによってクリックできるポイントが大きく変わるので必要に応じて「何らか」のことをします。
「何らか」の内容ですが、旅行に行くときのホテルの手配や通信販売(ライフマイル経由の楽天など)が多いです。資料請求は、生命保険の一括見積もりでは数件電話がかかってきました。
他のサイトの登録によるポイントが電話やメールが来るわけでもないのでおすすめです。
(でも、すぐにネタが尽きる or すでに登録済みのサイト になるんですよね。)

この回答の満足度

ひたすらクリックとゲーム!
必要のないのに、資料請求したりクレジットカードを作ったりはしていません。
それでも、チリも積もればで、じわっとたまっていきます。
ムリせず、そのくらいでいいかなーと思っています。

• 回答者:チリ雄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトはクリックポイントやゲームでポイントが毎日貯まるところにしか登録していません。
資料請求したり、口座開設やクレジットカードを作ったりはほぼしていませんが、こつこつ貯めると交換できます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく毎日必ずクリックとゲームはこなします。
そして無料登録で怪しくない大手のものに申し込みます(パナソニックとか・・)
ポイントサイトとか、アンケートサイトもポイントサイト経由で登録しました。

資料請求はわたしはしません(質問者さんと同じ理由で)
でも無料サンプルは頼みます。その後、パンフレットなどはきましたが、
たまにですし、しつこくはないですよ。

ライフマイルはステージが上がると、クリックポイントが10とかになるので、
それはステージキープしています(無料登録で)

• 回答者:ポイント好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も毎日クリックです☆たまに気が向いたとき気に入ったサイトがあれば登録です★後は買い物をほとんどサイトを通して買ってポイント稼ぎです

この回答の満足度

結構アクションしますよ。
こつこつクリックだけではちょっとたまりが遅すぎるので、、、。

○無料登録しまくりです。
 1日で100通ぐらいメールが届くようになりましたが
 全く気にしていません。

○資料請求もいくつかしました。
 メールはちょこちょこ届いている気がしますが、
 郵送は基本は一度きりで終わります。

○口座開設はメリットを感じた1社のみやりました。

何にしても電話はよっぽどかかってきません。

※ちなみにひとり暮らしだったらもっとやってますね。間違いなく。
 昼間に電話がかかって来ようが仕事でいませんので。
 いまは実家住まい。家族に迷惑かけてまでやろうと思いませんので。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

クリックやメール配信が主ですが、ショッピングやオークションでポイント付くのが多いので利用してます。

資料請求はいまだやったことはありません、イーバンクの銀行口座開設はポイントサイト利用しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本はクリックで、ときどき楽天・ヤフーなどで買い物もします。
会員登録などはめったにしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はめったにアクションしません。
最初の頃は、他のポイントサイトに登録するので、ポイントがたまっていましたが、そんなにずっと続くものでもなく、今は地道に毎日クリックしてポイントを貯めています。
資料請求、口座開設、クレジットカードなどには手を出したことがないです。最近は、時々ネットで買い物をするとき、旅行に行くときのホテル予約でポイントを貯めています。

• 回答者:とくめいこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

地道に毎日訪問してためたり、メールのリンクをクリックしてためています。

• 回答者:おっとっと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはあまりアクションはしません。
地道にクリックやアンケートで貯めるようにしています。
欲しい物がある時は、ポイントサイト経由で買い物したりして、その分ポイントが還元されることはありますが、ポイントのためにわざわざ買い物することもありませんし、クレジットカードを作りまくったりもしません。なんだか危険な目に合いそうな気がしますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイト内のクリック、ゲーム、動画視聴、メルマガでのクリック、メルマガ登録、他のポイントサイト(お小遣いサイト)登録、他のポイントサイト(アンケートサイト)からの移行でポイントを貯めています。
楽天、ニッセンでの買い物は年に1回あるかないかです。

一例ですが、
ネットマイル=チャンスイット+ドル箱+HESO-CLIK!+アンケートサイト
G-point=ポイントボックス+マイポイント+アンケートサイト
という感じにしています。

やはりイメージ的に資料請求すると電話攻撃に遭いそうな気がしますので勇気が出ません。
クレジットカードはこれ以上持ちたくないので遠慮してます。

• 回答者:霧 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトを始めたばかりの頃にクリックしてしまったのが今でも来ます。
現在はクリックやゲームと必要なものだけ買い物をサイト経由でしています。
あまり貯まらないです。

• 回答者:収入とはいえない・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリック、検索、アンケート、ゲーム、ショッピング、無料登録、見積もり、100%還元です。また、soodaでは質問、特に回答で結構たまります。
中には、ある程度貯めてたら、一定期間ごとに勝手にほんのちょっぴり増えるサイトもあります。

クレジットカードも2~3件作りました。
無駄に作ったりしていませんので、重宝しています。
口座開設もネット銀行は案件申込で作りました。

資料請求は車の保険の見積もりなどだけです、還元も高く、期間的に満期があるのでしつこいことはありません。

一度申し込んだらよく来るのは
サプリメント系(やずやなど)、化粧品系(長寿の里、リーブルなど)でハガキやメール便が届きます。たまにサンプルも送ってくれるので、まあうれしいです。
アメリカンホームダイレクトの自動車保険も、満期近くにハガキが来ます。

===補足===
あと、ほかに動画視聴もありました。
一番ウザイのは楽天市場の山分けとか入札でポイントプレゼントとかで、
メルマガ登録されることです。携帯電話の登録はやめておいたほうがいいです。

• 回答者:ゲッタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトを始めてまだ2ヶ月強なので、結構アクションを
起こしてます。でも、そのうちクリックやゲームだけになると
思いますが(笑)

クレジットカードやネットバンクの口座開設、資料請求等は
最初は躊躇していたんですけど、少しずつアクションし始めて、
高額ポイントをもらい出したら快感になっちゃって、アクション
するのにあまり抵抗がなくなりました。

資料請求は思いの外うるさくないので、味をしめてちょこちょこ
やっています。一番うるさいのは、保険一括見積もり後の
ア○コ等の保険会社のダイレクトメールですが、月に3~4通程
届く程度です。
○○ハウス等のパンフレット等は、月1~2通弱くらい。
何れも開封しないで、纏めて廃品回収に出しています。

電話は自分の部屋専用の回線を別に引いている為、電話線
引っこ抜いて完全スルーしてますね(笑) 休みの日の朝から
電話がかかってくるようになって以来、頭にきて引っこ抜きました。

送られてくるダイレクトメールやパンフレットは、まぁうるさくは
ありますが、大して苦にならないほどですし、ここ2ヶ月くらいの
間で12,000円くらい貯められたので、暫くはアクションに励もうと
思います^ ^

• 回答者:稼ごう♪稼ごう♪私は元気~♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリックとゲーム、アンケート、動画視聴などでポイントを貯めています。

この回答の満足度

クリック、ゲーム、アンケートのみでポイント貯めてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前は自分が関心のあるのは資料請求していました

でもエステと住宅関係は電話がかかってきたりするので
この頃は殆どしませんね

たまの会員登録と毎日コツコツポイント貯めが堅実でしょうね

• 回答者:チリもつもれば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

資料請求や口座開設など
やったことないです。

ポイントサイトに申し込むくらいで
徐々にふえてこなせないので
ポイントサイトももう増やしていません。

毎日こつこつとクリックしてポイントを増やしているだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

資料請求はしたことが無いです。電話がかかってきそうなので。
会員登録をしてポイントをコツコツ貯めています。

• 回答者:おしゃれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトを利用するようになって長いのですが
迷惑メールが怖くてなかなか案件をこなすことが出来ません。
最近はここのSooda!でポイントサイトの情報が得られるので
参考にしながらぼちぼちと案件もこなせるようになりました。

• 回答者:haru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

資料請求・口座開設・クレジットカード作成はまだ行ったことはありません。
クリックやゲームやメールなど、あとはあやしくなさそうなサイトに登録などしてコツコツ貯めています。
私も同じ考えで、資料請求するとしつこそうでやったことがありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

メール・クリック・ゲームと、たまにショッピングですね。
資料請求とかしたらずっと送られてきそうなので。
義両親に言われるのが嫌なので、なるべくパソコン内ですむものだけです。

• 回答者:のんちゃんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

会員登録や資料請求をしまくっています。
もちろんクリックもしています。
資料請求すると資料をたくさん送っていきます。
いろいろな所で資料請求しているので毎日のように何か届いています。
資料を送ってくるだけならまだいいのですが、電話がかかって来るのが
煩わしいです。
でもポイントのためなので我慢しています。
メールは山ほど届きます。
資料も電話もメールもウザいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどは クリックやミニゲームだけで
ポイントを貯めていますね。

ライフマイルのステータス維持くらいでしか
登録していないですね。

• 回答者:ブラックマジシャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的には、他の方と同じく、サイトやメールのクリックポイントと、
サイト内のビンゴなどのゲームや検索ポイントなどで貯めています。
あとは、必要なカードや、興味のあるメルマガなどは登録しました。
そのほか、ネットショッピングも行うので、ショッピングに関しても、
サイト経由で購入しております。
ショッピングでサイトを経由すると、1回の金額は小さくても、
結構貯まりますよ。

• 回答者:塵もつもれば…… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんど85%が、クリックや検索で貯めています。

よくネットショッピングをするので10%は買い物でポイントサイト経由で。

5%は必要に応じた口座開設や賃貸物件についての問い合わせです。

資料請求はしたことありません。
個人情報を教えたくないのと1度来たらダイレクトメールがすごそうなので・・・・

• 回答者:ポイント歴1年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリックや検索が多いです
買い物は「そのサイト」を経由して購入すると「ポイント」付与されるので
時々利用します
資料請求はしません。何回も来そうな気がする
クレジットカードは「高額ポイント」がつきやすい
ただし、年会費無料を選択すべきだと
2、3枚作りましたが、今は全く増やす気はなし

• 回答者:ため (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリック、WEB検索、ゲームとかでポイントとコツコツ貯めています。
アンケートのポイントも結構ばかにならないし、
ポイントがつくメルマガ会員登録でも少しはたまります。
資料請求とかクレジットカードには手を出していません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクションはなるべくしません。クリックでこつこつとです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分はクリックポイントをコツコツと貯めていくのと気になったものだけ会員登録したりといった感じです。

• 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本コツコツクリックして、サイト内のゲームやアンケートをしています。
案件は楽天のお買い物の際に、サイトを経由(その時々に一番条件の良いところ)
するのと、ほかのポイントサイトに登録するときに経由するくらいです。
ライフマイルで一度ゲームをダウンロードしたことありますが、うんざりするほど時間が
かかって、もういいです。特に問題はないので、ヒマであればできなくはないですが。
口座開設はポイントサイトの入金先に開設したものの他、ごく最近他の銀行で満期が
来たお金の次の預け先を探して、今金利の良い某ネット銀行に口座を開設しましたが
多分これも最後でしょう。そんなに口座もいらない。
資料請求やサンプル購入は、後々電話勧誘など面倒なことになりそうで、やったこと
ありません。

• 0
この回答の満足度

資料請求は電話がくることがあるので利用しません。しつこいところもあるので・・・

アンケートサイトやインストール(ゲーム以外)、当日か翌日にポイントが確定する

サイト、会員登録してログインしてそのままでもポイントが確定になるサイトも

あります。

たまに無効になるところもあります。

とにかくポイントが確定するまで退会しないほうがよいですね!

• 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はクリックとゲームでコツコツ貯めていますが、ポイントサイトをやり始めた頃は、案件に申し込んだりもしていました。

• 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はほとんどが新規登録と資料請求ですね。
買い物はしないですし.後はゲームくらいですか。

• 0
この回答の満足度

ほとんどのポイントサイトの場合、
メールによるクイックポイントと
サイト内のクリックやゲーム、
時にはアンケートによるポイントのみで、
まかなっています。

案件をこなすのは、「ライフマイル」と
特定の条件がある時に限っています。

この回答の満足度

クリックとゲームが多いです。
子供のオムツや粉ミルク、化粧品をネットで買うことが多いので、ポイントサイトを経由します。
メルマガ登録ぐらいまではしますが、資料請求は後が面倒そうなのでしないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

私はポイントサイトの無料登録と、無料サンプル請求と、プレゼント応募…とかでしょうか。。
カードや口座はポイント数高いですがしません。
確かに、資料請求だと最初の1回だけでは終わらないですね。
何度もくるのでウザいです。
でも捨ててしまえばいいだけです。
それにその時のポイントをPexなどに移し終わったら解約しちゃってます。

• 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

私は基本クリックのみです。
電話とかかかってくるとと面倒なので。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

クリックと100%還元の化粧品を買う。
楽天などで必要な物を買ったり
会員登録などでポイントを稼ぐ。

• 回答者:なかなか大変 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

クリックとゲームがほとんどです。
あとアンケートと無料会員登録もしています。
資料請求すると後で勧誘の電話がきて面倒なのでしません。
口座開設やクレジットカードなどは不安があるのでしていません。

• 回答者:匿姫 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトに訪問してコツコツ貯めています。
クレジットカ-ドは作りません。
資料も請求しません。

• 回答者:だりあ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすらクリック。
あとは比較的素性の良さそうな案件のみをポツポツとこなす。
これしかないですね。
クレカは作れないし、銀行口座は大体開いちゃったし。
FXなんてとんでもないし。

• 回答者:こつこつこつ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

ガンガン資料請求していますよ!
週一どころか、ほぼ、毎日何か送られてきます。

あんまりうざいようでしたら、フリーダイヤルに電話して「もう送らないでくれ!」って言います。

別に気にしていませんよ。廃品回収に出す紙類になっています。
私の個人情報が流通しても、盗られるものなど大してないし・・・。

いまさらガードしても、無駄ですから・・・。

• 回答者:kagetora (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれですが、
成るべくリスクの少ない方でやってます、
コツコツ毎日クリック以外は
健康食品、化粧品のサンプルのお試しなど、
大手会社の資料請求(保険・不動産・カタログ、、)
会員登録、メルマガも多少入ってます、
失敗すると勧誘電話や連携の迷惑メールも沢山来ます。
まぁ、このご時世だし、営業する側も必死ですから、
電話は常時留守番、迷惑メールは開かないで即削除するだけ、
ダダでお小遣いを頂いけるので、この位の作業で苦にはならないです^^;

• 回答者:SS (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

口座開設やクレジットカードを作ったりしまくってはいませんが、買い物するときはポイントサイトのキャンペーンでよりたくさんのボーナスが付くサイトから購入し、無料会員登録もよさそうなのがあれば登録します。基本的にはクリックとゲームでコツコツ派です。
保険の資料請求は一度だけ請求、クレジットの申し込みも2~3枚程度です。

この回答の満足度

クレジットも資料請求もしたことありませんよ!

でも、沢山のポイントサイトに入って毎日コツコツ貯めてるので、月5~6千円にはなります^^

特に、アンケートにはこまめに答えるようにしています♪

クレジットカードを何枚も持つのはコワイし、資料請求も後から勧誘とかあると面倒なので、そういう系はしないようにしてますョ☆

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント交換まではかなり貯めないとダメなので、新規登録をして結構たくさんのサイトに登録しました。
口座開設や、クレジットカードを作るというのはまだですが・・・
資料請求は何件かしましたが、電話確認があったり、頻繁にDMが届くのもありました。迷惑メールもすごい数届きます。
今は、クリックやゲームなどで毎日コツコツ貯めるようにしています。
アクションは決まったところからすることにしています。

• 回答者:ハム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

登録用メールは、普段使っているもの以外をつくってやれば良いです。資料請求、口座開設、クレジットカードはやってません。あとは、ゲームとかクリックです。

• 回答者:ちに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、殆どクリックと無料会員登録くらいです。
会員登録は、複数のポイントサイトに登録していると重複している場合が殆どなので、
付くポイント数によって登録するポイントサイトを絞り込んだりしています。

たまに資料請求しますが、メール程のウザさはありません。
メールの場合、迷惑メールに振り分けてしまうので、煩わしはないので2ヶ月位したら
会員登録を解除します。

• 回答者:JJ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る