すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ライフマイルから保険スクエアbang!に初回登録して資料も届きましたが半月が過ぎても未だポイント付与はありません。もしかしたらログインせずに登録したのかも知れませんが不愉快な気持ちでいます。ログインについても毎回ログイン処理をしなくてはならず他のポイントサイトに比べてある意味不親切なような記がします。「ライフマイルにて確かにアクションを受け付けた」旨の自動メールを配信して貰えれば安心出来るのですが、皆さんはどうお考えになるでしょうか。

• 質問者:ランタナ
  • 質問日時:2009-12-04 11:30:47
  • 0

1ヶ月経ってもポイントが付与されない場合、一度ライフマイルに問い合わせてみたほうがいいですよ。

私も保険ではないですが、ゲームを登録・インストールしたのですが、付与されないので
問い合わせてみると下記の内容のメールが届きました。

下記理由により正常にご利用の確認が取れず、
マイル獲得が通帳に反映しない場合がございます。

--------------------------------------------------------------
・会員様のPCの設定、セキュリティソフト等によるクッキープログラムの制限が
ある場合

・ご登録、ご利用完了に至るまでに、
1.他のサイトを閲覧した場合
2.再試行、戻るボタンを利用されるなどされた場合 など

・登録完了画面を最後まで開かず途中で閉じてしまった場合

・インターネットの仕組み上、
 回避が難しい予期せぬ事象(ブラウザのセッション切れなど)が発生した場合
--------------------------------------------------------------
 ※また、広告によりましては、過去に該当のサービスの利用があった場合、
 他社サイト経由でのご利用があった場合等、
 企業様のご判断により、マイル対象とならない場合もございます。

って言われてもそんなの分からんちゅうに。
何か確認できるメールでもくれたらいいのにと思います。

今回は少ないPなので諦めもつきますが、保険ならPも大きいので腹が立ちますね。

ちなみにライフマイルのQUSY(保険)から資料を申し込むとbang経由で資料が届きます。なので保険スクエアbangで登録して、次の年QUSYから申し込んでも2回目以降の見積もり依頼とみなされPが付きません。これなんか詐欺です。気をつけてください。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。やはりかなりの時間を要するようですね。問い合わせをしてまでも・・・と言う感じなのですが、結果なにもアクションがなければその後他のポイントサイトから申し込んでもbangには基本情報を提供しているので初登録とはならずしばらくの期間は受け付けてくれないのでしょうね。腹立つなぁ。

並び替え:

ログインについてはブラウザーを
ファイァーフォックスにすれば自動読み込みですの
かしこ

===補足===
こらっドケチ5個つけるのです
かしこ

この回答の満足度

お礼コメント

別な角度からの対処法を授けて頂きましてありがとうございました。是非とも貴重な情報を活用させて頂きます。

数年続けて保険をサイトから請求していますが、時間はかかります。
最低一月はかかるはずですので、待ちましょう。
私も10月の末頃に資料を請求していますので今年中につけばと思っています。

• 回答者:年末ですね。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早速ご回答頂きましてありがとうございました。今月の31で1000ポイント分が消滅するのでそれまでにポイント交換をしたいと思って面倒な登録をしたのですが・・・やはり間に合わないかもですね。それ以前の問題としてログインの有効無効が気になっています。ご回答者さんも今年中にポイントが付けばいいですね。

メールで確認しましょう。
私は、某FXにライフマイル経由で口座開設したのに、ライフマイルポイントが加算されませんでした。

メールで問い合わせたところ、

「先方の承認が取れなかった。」

との返信がありました。ポイント数が大量だっただけに、むかついています。

===補足===
もう、これ以上文句言っても、解決しそうも無いので、あきらめました。

私の場合、ライフマイルからの申し込みは確認されたとの事でした

メール問い合わせ後、2日ぐらいで返信されてきました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早速ご回答頂きましてありがとうございました。今月の31で1000ポイント分が消滅するのでそれまでにポイント交換をしたいと思って面倒な登録をしたのですが・・・。経過が分かるシステムにしてほしいものです。「先方の承認が取れなかった。」 だなんて無責任ですね。詐欺っぽいな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る