すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

アイフォーンが0円になったと聞きました。なにか話がうますぎるように思います。なんか落とし穴とかあるのかな。ごぞんじの方教えてください。

• 質問者:あっぽる
  • 質問日時:2009-02-28 18:49:05
  • 0

在庫処分の意味合いがあると聞きました。
販売が振るわない状態で、年内に次世代iPhone 3Gが用意されてると噂があります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090216_next_gen_iphone/

今のうちに、在庫処分+iPhone 3Gの使い方に慣れてもらうと言う意図があるかもしれません。

• 回答者:難しい予想です (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりにも売れずに計画の1/5だから緊急措置みたいですよ。

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

今よりもっといい機能のアイフォン2代目が出るのかも知れませんね。
そのための在庫処分では??

でも…
人気ないみたいですよね…。
あまっているのかな。。。

• 回答者:775 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

2月27日から5月31日の間に新規に2年契約(8Gバイト)し、ホワイトプランに加入することが条件だそうですよ。
月々の最低負担額は、ホワイトプランの料金980円と、Webサイトやメール利用に必要な「S!ベーシックパック」の料金315円、パケット定額の下限1029円を足した2324円。
大幅値引きは、「春商戦に向け、より多くの人にiPhoneを使って良さを理解してもらうことが狙いと」と言ってましたが、思ったより売れてないからでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世の中に「0円」の通信機器などはありません。
月々の使用料でアイフォンの製造原価を回収しているのです。
だから、アイフォンだけくれといってもくれませんし、即解約は違約金を
取られることになります。(違約金で製造原価を回収するのです)
これも携帯会社の戦略ですから、賢い消費者は費用対効果を考えて、
正しい選択をすべきですね。

• 回答者:お匿だね (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る