すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルや歌手が分からない曲があります。英語の歌で、
・スロージャズのようなテンポ
・ビーチボーイズのような男声ハーモニー
・「I love you」を繰り返している
・昔なにかのCMで使われていた

これしか分かりません。こうして質問していても我ながら「そんなんで分かるわけないだろ!」と
言いたくなりますが、もしやあの曲のことを言っているのか?とピンと来た方がおられましたら、教えてください。

  • 質問者:あほ
  • 質問日時:2009-02-28 22:34:42
  • 1

並び替え:

The Moody Blues - Nights in White satin
http://www.youtube.com/watch?v=9muzyOd4Lh8

は、どうですか?

  • 回答者:楽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。この曲ではありませんでした。
でも、いい曲ですね~アマゾンで検索しちゃいました。

「I love you」を繰り返している・・・
と、すると私は山下達郎の同名曲しか浮かびません。

スローでビーチボーイズのような男声ハーモニー ・・・ご本人のアカペラ
調べたらCMでも使われていました。どうでしょう
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=xlMelQ1g1rQ

===補足===
すみません。評価いただいてしまって。(;^^)
まさかとは思ったのですが
あの歌声は特徴あるので言わずとも誰だか判りますよね。

  • 回答者:pachi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。その曲ではなかったです。
山下達郎のIloveyouいいですよね。ウイスキーのCMが印象に残ってます。

スロージャズとビーチボーイズが私の中では同居しないのですが、
4つのキーワードで最初に思い浮かんだのは

THE HONEY DRIPPERS の SEA OF LOVE です。

1984年に元レッド・ツェッペリンのロバート・プラントとジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、
シックのナイル・ロジャースが一時的に結成したロック/ポップ・バンド。
R&Bやオールディーズ・ポップをレパートリーに、コマーシャルに徹した楽曲・・・。
活動期間は短かったが、ファンの評判も上々。
プラチナ・レコードとなったミニ・アルバム『ヴォリューム・ワン』のみ発表。
代表曲「シー・オブ・ラヴ」「ロッキン・アット・ミッドナイト」。

スローテンポでオールディーズナンバーの男性ハーモニー、
歌詞の中に何回か 「I Love You}、そして しばしば CMソングになってます。
また この曲をカバーしているミュージシャンも多数いるので
とりあえず これがオリジナルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。その曲ではなかったです。
ヴォリューム・ワンいいですよね。ちまちまっと聴くのにちょうど良くて。

メロディーがわかってマイクがあれば
http://www.midomi.co.jp/index.php?
鼻歌で検索できるサイトがありますよ。

*質問の回答にはなってないので、評価は1でかまいません。

  • 回答者:CMのジャンルでわかれば… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
実はそのサイトにも行ってたんですが回答が得られなくて・・・
最初から真面目に吹き込んでいない人もいて面白いですよね。

ゼクシィのCMで、SunSet Swishの「I Love You」でしょう。

===補足===
すんません。違っていたのに高評価をいただいてしまいました。
コメントを読んだあとも少し探したんですけれど、絞るにはちょっと難しいキーワードでなかなかこれかと思えるものが出てこず挫折してしまいました。
わかるといいですね。

げっ、もう3時過ぎだ。

  • 回答者:にゃ~お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな質問に回答をいただきありがとうございました。
でもその曲ではありませんでした。もっとスローで、おそらく外国の人が歌っているかと・・・
(タイムファイブなどが歌っていたら分かりませんが)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る