すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ジャニーズの「嵐」をご存じの方へ質問です。

「嵐」の歌の中で何が一番好きですか?
タイトルが分からなければ、歌詞のワンフレーズでも結構です。
ファンの方でも、ファンでない方でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 質問者:リーダーが好き♪
  • 質問日時:2009-09-22 09:36:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答頂いて、ありがとうございました。

CMやドラマの主題歌でもよく流れているので、
もう少し幅広い回答があるかなぁと予想していましたが、
やはり、人気ランキングの定番「Love so sweet」「One Love」が多かったですね。

私はデビューして10年経っても、やっぱりデビュー曲の「A・RA・SHI」が一番好きです。
次いで、「Happiness」「Carnival night Part2」「Beautiful days」・・・です。

最後まで、お付き合いありがとうございました。

One Loveが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

love so sweetが1番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

truthが好きです。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「truth」が好きです。
ちょっと影のあるところがいいですね。
デビュー曲のような元気なのもいいですが、
一番に挙げるならやっぱりこれです^^

  • 回答者:ぐう (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

truth が一番好きですね。
人気高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の楽曲は全部好きですが
しいて1位をあげるとすれば…
『a Day in Our Life』ですね♪
何度聴いても、いつ聴いてもよいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TRUTHです。
サビの「たとえどんな・・・・」の部分が好きです。
ドラマ「魔王」も好きで見てました。

  • 回答者:あら子 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気高いようですが、私もtruthです^^

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

truthが好きです。
カッコイイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが
truthが一番好きです♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが
truthが一番好きです♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Love so sweetが

明るくて、いい曲です。

小学生がこの曲で踊って好きになりました。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

truth が一番好きです。
あの曲は嵐ファンでなくても受け入れてもらえると信じています^^

  • 回答者:藍 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とまどいながら
好きです。
若さの中の不安な気持ちが伝わります。

他にもたくさん良い歌がありますね!

みんなダンスが上手だし、桜井くんのラップもいいけど

  • 回答者:まつじゅんが好き (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翔くんが出演していた「よいこの味方」の主題歌でしたね。
この歌を聴くと、ちょっと切なくなります。
新米保育士として奮闘する主人公と、歌のイメージがよく合ってましたね。

ファンではありませんが、デビュー曲が1番好きです。

あなた様が1番お好きな曲は何ですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も、いまだにデビュー曲の「A・RA・SHI」が一番好きです。
10年経った今でも、色褪せない良い歌だなぁと思います(^o^)g"

Re(mark)ableです!!
全員のラップがかっこいいです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの曲もいいですがやっぱりtruthですね♪
魔王はサイコーでした!
この曲カッコいいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時代」が好きです。格好良い曲だと思います。

  • 回答者:tk (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐には珍しい、格好良い曲ですよね!
私も、「NO!NO!君をさらいたい・・・」のところが好きです。

Love so Sweetです。
嵐はメンバーがみんな好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言葉よりも大切なもの」です。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は嵐の曲全部大好きです(^^)☆ミ
でも、心に残っているのは「Love so sweet」です♪
この曲のおかげで元気になれるし、歌詞に共感できます!
この曲を聴いて恋も頑張ってみたり…(笑)
おかげで、恋が実った事もありました。
花男が大好きで、特に2(リターンズ)は
ほとんどシーンを覚えてるくらい大好きなんです!
初めて買った嵐のCDもこの曲ですっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番すきなのは「Love so sweet」です。
http://ameblo.jp/nanaha-arashi/entry-10344598150.html
これは私のブログですがgooのアンケートの結果も載っているのでよかったら見てください。
ワンフレーズだったら、「Everything」の

走れ 走れ 夢に手を伸ばすのさ

のところが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~、嵐チャンのファンの方ですね!ブログの紹介、ありがとうございました。

やっぱり「Love so sweet」「One Love」が人気なのですねぇ・・・
私の大好きな「A・RA・SHI」も3位に入ってますね、
「A・RA・SHI」は10年前の曲なのに、今聴いても素敵だと思います(^-^)

「Everything」も良いですよね、歌詞を読んでいて胸がキュンとします。

「Love so Sweet」が好きです。
元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君のために僕がいる」と「言葉より大切なもの」が好きです♪
(どっちも同じくらい好きで1曲に絞れませんでした;)

  • 回答者:TOKUMEI (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビューティフル デイズです。

失恋した時だったので、この曲聴いて泣きましたー。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One Loveが大好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時代」です。
ドラマ「金田一少年の事件簿」(松本 潤主演)の主題歌です。

  • 回答者:謎はすべて解けた (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One Love」です。
好きな人から歌って欲しい。

  • 回答者:憧れ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Love so Sweetですね☆
恋してる時とか元気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっくさんありますけど、絞るとしたら
「アレルギー」ですね^^
歌詞が可愛くて大好きです♪

  • 回答者:sf (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「-ドウシテモノミコメナイ-」とカタカナで表現するのが、何とも可愛いですね。

Beautiful daysが好きです。
切ない歌詞がいいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Love so sweet が好きです。
この歌を聴いて嵐を聴くようになりました。
今では他の曲も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ですね。
音楽もダンスもかっこいいです。

  • 回答者:りい (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「風の向こうへ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは
「truth」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はOne Loveが一番好きですね~。
子供が運動会のときにこの曲で踊ったんですが
すごーく良かったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

love so sweetが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「One Love」が一番好きです

  • 回答者:みち (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Happiness」が好きです

  • 回答者:まさ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『明日の記憶』が好きです。
特にメロディがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のファンではないですが、
we can make it arashi
love so sweet
が好きですッ★♪

  • 回答者:やちる★ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Step and Go が一番好きです。
音程が変るところが!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

How's it goingの
ONLYLOVE
が今はまってる曲です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

truthが好きです。いい曲がいっぱいですね。
5人のコンビネーションが絶妙です。

  • 回答者:れお (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「a Day in Our Life」です

カラオケでもよく唄いました♪

  • 回答者:さささん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One Love が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One Love が気に入っています!!

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君のために僕がいる  がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますが…
一番といわれると、定番ですが「One Love 」
この曲が一番という人は多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Believeがすきです  嵐ベストのアルバムもいです                                                                                                                        収録曲                                             A・RA・SHI
SUNRISE日本
HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代
a Day in Our Life
ナイスな心意気
PIKA☆NCHI
とまどいながら
ハダシの未来
言葉より大切なもの
PIKA☆☆NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy
Hero
サクラ咲ケ
WISH
きっと大丈夫
アオゾラペダル
Love so sweet
We can make it!
Happiness
Step and Go
One Love
truth
風の向こうへ
Beautiful days
Believe
明日の記憶
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
5×10
Cool & Soul
Yes? No?
ONLY LOVE
夏の名前
Oh Yeah!
Re(mark)able
僕が僕のすべて
Still...
Be with you
素晴らしき世界
 などです

  • 回答者:零夜 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HAPPINESSです。他にもたくさんいい曲がありますが、この曲には思い出があり、特別な存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Beautiful days が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が僕のすべてが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初コメです♪

私が好きなのは・・・

・夏の名前
・素晴らしき世界
・Yes?No?
・LIFE
・風
・EVERYSING
・僕が僕のすべて
・風の向こうへ
・Still...
・いつまでも

   とかその辺です

1番って言われたら・・・

Still...ですかね




役に立たないコメントですみません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5×10 をよく耳にします。
だんだんと好きになってきました。

  • 回答者:(^-^) (質問から36分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの曲もいいですよね!

全部!

…といいたいところですが1番と書いてあるので

1曲だけあげさせていただきます。

私は最近はやっぱり

「5×10」ですね!

10年間のことが走馬灯のように流れてきます★

あんなことも、こんなこともあったなぁ…と

すっごく素晴らしい曲だと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

truthです。この曲でファンになりました。
魔王ではまりました。大野くんファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーダーファンがいらっしゃって嬉しいです(^-^)
「魔王」はリーダー初の主演ドラマでした。
「truth」も、嵐の歌の中では大人っぽくてステキですね。

最近youtubeでみた、ヤッターマンの主題歌が好きです★
デビュー当時は、好きで好きで…握手会まで行ったのに…。
あのころが懐かしいです(>_<)

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Believe」ですね、映画も面白かったですよ!

One Love です。
ドラマを見ていたのも大きいですが。
この頃に、自称・音楽通の兄弟が「嵐の歌はいい歌が多いぞ」と何度も言っていたので、注目し始めたのもあります。
歌ではないですが、うたばんで、無理やりデビュー曲を振り付きで、元気一杯に踊らされる嵐の皆さんが楽しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーダーが中居君にからまれたり、「A・RA・SHI」を踊らされたり...
すっかり、うたばんの定番になってますね、私も楽しみにしている1人です(^-^)

ハッピネスがここのところ、自分の中で一番のヒットです。
明るいテンポも歌詞もいいです。
踊りがちょっと、おもしろい?かも・・・と思いますけど、そこもまた、楽しそうでいいですね。
これは母親(50代)も気に入っておりまして、カラオケに行ったときなど、よく二人で歌います。

あの中からリーダーを選ぶとは、なかなかお目が高いですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はHappinessを聴くと、山田太郎ものがたりのタイトルバックが目に浮かんできます。
明るくて楽しい曲ですよね♪

はい、ライブで実物をおがんで以来、すっかりリーダーの虜です(^0^)g"

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る