すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

だぶるくりっくの支払いが滞っていますが
とっくに入金予定日を過ぎてるのに、まだ振り込まれない!と言う方
当初の支払期限はいつで、何ポイント換金申請していますか?
また、他の質問回答で「メールを送ったら入金された」と言う方がいらっしゃいましたが
あなたは問い合せメールを送りましたか?

私は12月に70000pt換金申請し、今日が入金予定日でしたが
「本日は、12月にご申請戴いたポイント換金の御入金日でございますが、
昨年より弊社システム及び換金申請データに重大な不具合が発生しており
まして、鋭意復旧を試みておりますが、現時点で未だ御入金のお手続きが
とれない状況となっております。
このままで参りますと、復旧まで概ね数日~数ヶ月程度かかる見込み
となっておりまして、復旧次第のお手続きとなる予定でございます。」
と、予想通りの悲しいメールが届きました・・・・・。

私は現在療養のため休職中なので、入金予定日を逆換算しながら
ポイントの換金で携帯料金を捻出していたのですが、すっかり予定が狂ってしまいました。
数日ならまだしも、数ヶ月とか待てませ~ん!私は来週にでもメール送るつもりです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-28 22:48:18
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
今回は申請額の一番大きい、はむりんさんをベスト回答に選ばせていただきました。

サイト側にも色々と事情があるのでしょうが
ポイントを貯めるというのは、非情に地道な作業です。
支払いが厳しいのならば、これ以上被害を増やさぬようポイント付与を停止し
せめて、最低支払額に到達している会員だけでも支払いをしてから閉鎖するなど
誠意を持った対応をして欲しいと願うばかりです。

みなさんの申請されたポイントが、無事振り込まれる事を祈っております。

だぶるくりっくは現在換金申請を4月まで停止してますね。
1月末くらいの申請者を最後にあとは待ちぼうけです。
申請すら出来ない状況です。

その前に換金申請していた質問者さんも含めて
10月、11月に申請している人も換金システムの不具合を理由に
待たされていて、
一番早い人で4月(上旬か下旬かすら教えてくれませんが)です。
実際、ここは申請してから翌々月末の振込なので最短でも60日くらいの
申請から振込までの猶予があります。
滞り始めてもう半年ほどになりますが、未だに復旧しないシステムで
クリックポイントを少なからずも配布し、案件申請も受け付けています。
システムの問題ではなく支払う金額の不足が問題だろうと
いうのにほぼ間違いないようですね。

ただ、キャンパラなどの件もそうですがメールで督促(催促)すると
早くに振り込んでもらえるという事例もありますので
メールしてみるのも効果はあるかと思います。
返事は定形文かも知れませんが、それでも何度も送るというのを
していると先に処置してくれる可能性はあります。
問題は・・・サイト側が4月と言ってた支払い月には
その総支払額はかなりの額に達しているので
サイトそのものが存在するかどうかだと思います。
自分は同じく12月に12万ポイント(1万2千円分+利息)
を申請してます。もっと早くに小出しでも申請しとけば良かったと
後悔の嵐です。ハムスターを見るのも辛い日々です。
(実際家で飼ってるので・・)

===補足===
満足度5つもありがとうございます(癒されます・・・ほんとに・・・)
夏前には10万Pになっていたので今思えばさっさと申請してれば
1万円でも振り込まれてたと思うと・・・・。
匿名希望さんの7千円も大きいです。本当に大きい。
だって、このサイトって案件は他のサイトよりポイント少ないし
クリックポイントとか目減りしましたしね。
1000貯めるのにどれだけの日数が必要な事か・・・。
12月なるまではあまり支払いが滞ってるってのを見なかったですけど
12月になってから目にしたので慌てて換金したら
換金申請したちょっとあとに、不具合がどうのこうので一時申請停止で
4月支払いとかってメールがきました。
でも、最終1月だったので、12月だし大丈夫かなーなんて
気楽に思ってましたが結局昨日の2月末には振り込まれず。
3月2日の月曜に入ってなかったらもう諦めモードです。
つくづくこのサイトで換金は最低ラインに達したら・・っていうのを
実感しました(><)欲を出しちゃいけないですね・・・。猛省。
匿名希望さんの分だけでも振り込まれますように( ̄人 ̄)

  • 回答者:はむりん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やはりどう考えてもシステムではなく、資金的な問題ですよね(・ω・`;)
12万ポイントとは・・・かなり大きいですね。
楽しみにされていたでしょうに、それはハムちゃん見るのも複雑なことでしょう。
お察し申し上げます。

私も本当は夏前に申請しようと思っていたのに
どうせなら7万まで~と欲を出したばっかりにこんなことに・・・同じく後悔の嵐です(;ω⊂)

並び替え:

私も申請は12月だったので入金は2月の予定でしたが振り込まれていません。
申請ポイントは30000Pです。
ここは作業が面倒な割にはポイントが全然貯まらないので入金を確認したら退会しようと考えています。
なので最近サイトにいっていないです。
でも、一度入金が遅れるというメールきたきりなので不安に思っています。
メールは他サイトで入金延滞しているサイトがあり、ここはもう半年以上延滞していてメールを送っても返事は事務的なメールが返ってくるのみなので、ダブルクリックでも同じだろうと思って送っていません。
やっぱり事務的なメールしか返ってこないみたいですね。
いつになったら振り込まれるか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

12月申請同じですね、お察しいたします。
私も入金があったら退会するつもりではいますが、入金自体あるかどうか・・・。
振り込み遅延のメールが来て以来、完全にやる気を失いました。
何とか回復して欲しいものですよね。

自分もです。問い合わせいれてるけど今のところ返事なしです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

いつ、何ポイント申請し、問い合わせされたか、と言う質問なのですが・・・。
問合せされたのに支払がないのですね。
私も来週にと思っていましたが、先日問合せをしました。
返事もありませんので、支払いは期待できないだろうと思っています(;ω;)

私自身が申請をしたわけではないのですが、
他の方も全然支払われていないみたいですね。
長い人は8月頃から待っているみたいです。

最悪の場合このまま支払われない可能性もあるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

8月ですか!?他の質問に回答されていた方は
10月申請で、支払請求メールを送って1月に支払われた、と書かれておいででした。
やっぱりメールが重要なんですね。

このまま支払われないのは、まぁ、ある程度覚悟しております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る