すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

献血100回以上してる人毎回同じとこに刺されてます?
皮膚、欠陥変形してませんか?

===補足===
訂正
欠陥→結構

自分の場合、触ると皮膚と血管の間に肉がないかの様に1cmぐらい溝が出来てる
感じです。
いつも2週間毎集中的にやっているので再生できなくなったのでしょうね。
こうなったのは忘れましたが100回以内です。
看護師さん溝触ってここだなって感じで毎回同じとこにやられます。
本当はずらしてほしいけどお任せです。

  • 質問者:ヴェエ
  • 質問日時:2009-03-01 01:01:17
  • 0

並び替え:

しています。116回です。
いつも刺すところが明らかに他と違うようになりました。
やけどの跡みたいです。
40歳くらいから傷の治りが遅くなってきました。
代謝が悪いせいかもしれません。

  • 回答者:薬物中毒疑い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までに、262回献血しています。最近は、成分献血が多いです。
右手、左手、どちらでも採血していますが、位置は多少はずらしてもらっているようです。
よくみると、確かに針跡があちらこちらにある感じですが、いまのところ、特にいわれるような変形はありません。

  • 回答者:tomorrow (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

献血200回超です。
だいたい同じあたりをさしてもらいますが、1ヶ月以内で献血するときは、5ミリ程度ずらしてもらいます。
針を刺しやすいタイプの血管なので、前後2cmは 違和感なくできます。

過去に数回、へたくそNSにさしなおしされたときは、激痛がありましたが 気になる変形はありません。
なお(余談ですが)、
病院での採血よりも、献血での採血の方が痛くないな、を 高校時代から体験しています。

  • 回答者:くえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100回以上しています。毎回同じ所に刺しています。色が少し黒ずんでたこが出来ているって感じです。血管が丸くてとても注射しやすいと看護師さんに言われました。病院で治療の為に注射してもらうときに覚せい剤の常習者に疑われました。

  • 回答者:薬はやっていない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

献血は20回程度ですが、もともと血管が細くて、
採血できる場所が1箇所しかないので、そこだけ皮膚エグれてます。
だから看護婦さんが血管探せない時にそこですよって言いやすいです。

  • 回答者:Bがた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変形するまで同じところに針を刺すことはないと思います。
場所を変えますよ。

  • 回答者:彗星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40回ぐらいです。
同じところです。
血管が太くなり色が少しかわってます。
身体が太いので血管がうきでないため
同じ腕に打ちます。
反対の腕は、血液型を調べるために細い血管をさがして
うちます。400MLになり1年のうつ回数はへりますね。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50回以上献血をしています。私の場合左より右の血管が太くて分かりやすいので右を刺しています。欠陥というのでしょうか、刺した後が分かるように変形しています。
何回目からこのような跡が残るようになったかは覚えていません。
(100回以上でないので該当でなければおっしゃってください。自分で削除します。)

  • 回答者:t (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る