すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんばんわ~~~~、相談に!のってくれる方感謝しまっす!!~~J!

お疲れ様です!!皆さんお元気でしょうか??最近コアな回答者が増えてきた「恋愛魂!」のお時間です!脳みそショートせんよう頑張ります!
第3話となる今回のテーマは「メールのやりとり」についてです。

エピソードで「連絡取り合ってるいくうち~燃えだしたTOMOJ」という表記を覚えておりますか?思えばここでの敗因の一つとしてメールのやりとりがあげられるんすよ。ここで敗北の方程式が成り立ちます。
(1)ハートマークがやたらと織り込まれた文=これはめっちゃ好意的なんちゃうん??ヤホー!
(2)「彼女がいるか聞いてくる」「俺の長所(ほんまかは別)をあげてくる」=俺のこと気にしてるんちゃうん?ヤホー!
(3)「[一人でいることが寂しい][友達より近い存在が欲しい]などの弱音メール=俺がなるわぁ!!

といった経緯でこのわたくし完全に勘違い男となってしまいました!!(--)

皆さんは相手のメールでこのように自分にとって良い解釈をしてしまう経験はございますか~?
また上手い具合に受け流すというか、ほんまなのか見分ける術が分かる方教えていただきたいのですが!(一種の対応策っすね。)なんかグッチ(仮名)とのメールでのやりとりがまた最近増えてきてまたもやこのような種のメールがちらほらと出現してまいりました・・・・・

(追伸)エピソードの続きはまた補足にて・・・ぷっつり途絶えましたからでしたね・・・なんて中途半端なとこで切っちまったんやろ。

===補足===
連絡が途絶えた・・・・そろそろ俺から連絡入れよかな?と思った矢先携帯電話事故ってオシャカにしてもうて全員連絡先ぶっとんでしまったんですよ~。以前のバイト関連もアウトだったんで完全にこちらからはコンタクトとれず。まあええかと思い俺も仕事・フットサルで忙しくしてたもんで放置してました・・・

マズ!眠い・・次回回します・・・・次回は一応最終回の予定よろしくです。

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-03-01 01:30:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

「女性の皆様からのお答え」ほんまに胸にグサグサグサとくるものがありますね~。まさに正論ばかりです!!

ただBESTの方がいわれてるように男はその気になっちゃうんや~~~~~~~~~~~~!!!!!!

回答ありがとうございました!!

そんなメールが来たら、誰だってその気になってしまいますよ。
いわゆる「惚れてまうやろ〜〜!」状態です。

私もそんな経験は多々あります。
そんでもって、実際に会ったときにその娘からボディータッチのような
アクションがあったりしたら、もうトドメの一撃という感じです。

本気なのか否かの見分けは…こっちからアクションして反応を見るぐらいしかないかな。

===補足===
ベストありがとうございます。
男の悲しい性(さが)ですよ。私のHNの通りです。
TOMOJ13さんに幸あれ!!

• 回答者:恋愛は勘違いの連続 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~~~~!!

初めてちゃうやろか?男性からの回答は。
ほんまありがとうございます。

並び替え:

基本的にメールはメールです!
会った時にどういう反応か、態度かと言うことが肝心です。
メールだと絵文字を使い慣れてるからハートをたくさん入れるとか、
何となく質問してしまったこと、書いたことが相手に深くうけとられたりとか
お互いで温度差があることがありますよね。
ちょいちょい会って、もしくは電話で相手がどういう態度で、そういう気持で
その言葉を発してるかと言うことを確認することが大切ですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまですね!!メールはメール!!会ったときの反応・態度、電話での言葉他にも相手の気持ちを推し量る、確認できることってたくさんあるのに・・・・・
なんで浮き足だつんでしょうね・・・不思議です。
けど今は結構メールをあまり深い意味として受けつけないようになったんちゃうかな~と思います。

俺はアオかった!の一言です。
回答ありがとうございます!

(1)普段からのクセみたいな物でしょうね。
(2)世間話の一環かなー。
(3)紹介してくれってことかと・・・。

私はメールはあまり興味がないので、何を書かれても「ふーん」です。
直接告ってこい!ってタイプなので・・。
女性がよくやりがちなことだと思います(上の3つ)。
私も時々やってしまうらしく、男友達(勿論何の関係もない)に言われたりします。
「あれさー、俺じゃなかったら勘違いする奴いるよ?」と。
そして周りの女友達はみんな「なんで?そんなわけないじゃーん」って感じ。
他の男友達もやはり「ああ、これ勘違いする奴はするわ」って言う・・。
性差ってありますよね。

• 回答者:さくら (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

あちゃ~~。やっぱり女性のメールってそういうのもよくあるってことですね。こりゃ俺のほうが普通のメールやしと冷静に受けなきゃならんすかね。(しっかし結構勘違いする人多いと思うけどな~。)

回答ありがっした(==)

(1)ただの絵文字の1つです。個人的には誤解を受けたくないので異性に対しては絶対に使わないようにしていますが・・・。
(2)会話の1つです。深い意味はありません。
(3)うーん、あなたを何でも言える友人と思っているのかも。

以上、厳しいことを書いてしまいましたが、男性が期待してしまうのも仕方ないと思いますね。
あなたに気があるのか、彼女が思わせぶりなのか、性別を超えた友人と思っているのか・・・、最終的には神とグッチさんのみぞ知るといった感じですね。

• 回答者:この (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いやいや厳しくないですよ。撃沈前に一度このようなメールをくらったので、最近は結構慣れましたよ。

以前の俺は女性のメールに期待しすぎる傾向があったんでしょうね~。
回答ありがっしった~。

経過を見てきましたが、どうもわからないのが、グッチさんの態度ですよね。
この前の内容を見ていたら
もしかしてグッチさんは本当はTOMOJさんのことが好きだけどそれに気づいていないのでは?と感じていました。

周りの友達とか見てても、モテる子って周りがほっとかないし、言い寄られてくると誰だって悪い気はしないもんだから
寂しい状態にあるときにだと、その割る域がしないってことを「好き」だと誤解しちゃって
ひょんっとつきあってしまうところがありますからね。
そういう子って常に満たされてなくていつも寂しい感じです。

TOMOJさんは、グッチさんから見て「好き」なんは間違いない思います。
だからカレシいる?って聞いてみた。行かないでほしいから引き止めてみた(ハート多用)

本当の恋を知らないかわいそうな女の子ではないかって・・だからすぐにつきあった→別れた→戻ってきた→メールがぷっつり切れた
なぜぷっつり切れたか?
単にまた新しい恋と勘違いしてしまった相手が現れて模索中ってところではないかな?

誤解してほしくないのは、グッチさんは都合よくTOMOJさんのこと、利用してる勝手な行動をしているけど、
悪気があるんでなくって、恋していたい、してないと落ち着かない恋愛模索中状態だってことだと思うんですよー
恋の意味やテクは全くわかっていない、ある意味純真な女の子。そんな人物像ができてきました・・・・・・
でも、ちょーと相手の気持ち考えなきゃ子供過ぎて良くないね!

先走ってごめん><
でもね、このじゃじゃ馬女に自分の気持ちがどうあるか教えてのりこなすのは相当な恋愛熟練者でなきゃ無理。(話終わっちゃいますよね(^^;Aアセアセ)
グッチさんは寂しがり屋さんで好きになるより好かれている人を持ちたいのだと思います。

ところで・・逆質問になっちゃうけど、、
一番肝心なのはTOMOJさんがどうしたいのかなって。
なんでスキスキ光線飛ばしといて、他とつきあい、戻ってきて・・・繰り返しでの
グッチという謎の女性の心の内訳はたぶん上で述べたみたいなもんだと思いますが、

TOMOJさんは、この恋どうしたいの・・?

===補足===
本当にこの人だけに恋してるのか見極めるのはグッチさんタイプは「無い」ことになります。
自分で誰が好きかわかってないタイプ、結構多いです。
まず、あまり男の人に誰かれなくイイ顔しない人でないと。
それを前提にして、自分が好かれてるか見極めるにはコツなどないです。
これが答えだと思います。

• 回答者:なつみ (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

なつみさん、第1話からご意見感謝です!!
グッチの人間像をとことん推測しまくってるのにはほんま脱帽です。(--)

さて俺ですが・・今はグッチに恋愛感情みたいのはないっす(たぶん)。けど本音話せるのも一番仲のええ女性がグッチなのも事実なんすよね。
う~ん・・・今でもジャブ食らい続けてるんで上手くかわせる方法があればと思ったのが質問するきっかけですね。真に受けやすい性質なもんで、TOMOJという男は。

えっと、TOMOJ13さんが幸せそうで微笑ましいな♪と。
グッチ(仮名)さんはいい人なのだろうなぁと思いました。

例え勘違いでも(もちろんそうじゃない可能性も大ですが)
ウキウキする気持ちは大切ですよね♪
受け流してしまうのは勿体ナイ気がしちゃうのです。
本当かどうかを見分ける・・・
正直グッチ(仮名)さんの性格がわからないので・・
どんな人なんでしょう?
でも、凄く鬱陶しい相手にはメールをしないと思います。
TOMOJ13さんのことを気にかかっているのではないかなぁと・・

見極めるコツは
二人で会える(呑みにいけるか)どうか
(3)に対しての返信メールで「ほな、会おか?」
これに対してぐずぐず延ばすようであれば・・・
よっぽどシャイさんなのか、それとも・・・ってことではないでしょうか?

• 回答者:彗星 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

幸せそうっすか?・・・・(汗)。彼女がほんまいい奴というのはわかっちゃいますが不思議(変)な女性でもあります。

「会う」か~~。危うさ伴いそうすね~。

回答ありがとうございました!!

何だか寂しいというか、虚しいというか、切ないというか…。
グッチさんは、彼はまだほしくないけど誰かに支えてほしいんですよね。
気持ち分かりますが、ちょっと自己中じゃないでしょうか。。
TOMOJ13さん、うまく利用されちゃってませんか!?
だって今はまだ無理って感じで断られてる訳じゃないですか?
なのにハートマークがあったり、彼女がいるか聞いたり、ほめられたりって…。
TOMOJ13さんがどこにもいっちゃわないようにしてる気がします。
しかもこれって、TOMOJ13さんが毎回ちゃんとお返事してるから成り立ってますよね?
本気で手に入れたいなら、今度メールがきた時に返信するのやめてみてはどぉですか??

私、好きな人に対して駆け引きするのは絶対嫌です。
でもグッチさんがTOMOJ13さんのことを本当に大事な人・特別な人・いてくれなきゃ困る人って気付くには少し距離を置いた方がいい気がしてしまいました。。

===補足===
あ、質問の答え忘れました(笑)
私はめちゃくちゃ自分に自信がないので、勘違いはないです(>_<)

• 回答者:早く春よ来い。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

春よ~さん第1話からでしたね。感謝です!

勘違いなし・・・凄いです!

さて・・・俺が話しやすいとか信頼できるからという理由から唐突に連絡がくるなら友人としてはええんちゃうかな~とは自分では思ってはいますが。「利用されてる」までは考えたことなかっな~。そんな感じではないんすけどね~。

「駆け引きは嫌!」まっすぐっすね==。すげ~なと思いますよ。

回答あっした(==)

そのメールはかなり誤解する要素を含んでいます。
大体彼女がいるか聞いてくる時点でおかしいですよね。

私はあまりないです。
鈍いって言われるくらい、気にしないので。

===補足===
ほんとうかどうか見分ける方法ですか。

誘ってみてはどうでしょうね。そのときのリアクションで見る。

後は、彼女いるの?って聞かれた時点で「どうして気になるの」と
聞き返せばいいのではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

「どうして気になるの」と
聞き返せばいいのではないでしょうか?

まじでその通りですね・・・けどどういう反応返ってくるやろ?普通に聞いてみただけ。とかいいそうすけどね。

回答ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る