すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

また差別利権炸裂です。逆差別炸裂です。どうして同和ばかり優遇されるのでしょうか?

これまで税金で運営されていた施設を使わせてもらっていたのだから、 県民・町民にお礼をすべき。 一私的団体に過ぎない部落解放同盟がなぜこんなに優遇されるのですか?部落解放同盟だけが唯一無二の人権団体ですか? 北朝鮮の拉致事件には冷淡だったくせにね。

県民・町民は、今立ち上がって6000万円全額を町が受けとるような運動をしたほうがいいと思う。 悪しき先例で苦しむのは次世代。

解体工事を請け負うのは、福岡だから松本組 っていうのは、冗談でも言わないでほしい。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/79355

• 質問者:国民解放同盟
  • 質問日時:2009-03-01 08:52:34
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

この団体は、お世辞にも人権団体とはいえません。金正日の手下では?と見紛うばかりです。国家安泰のために消えてください。

部落差別を無くすための運動自体が利権化してしまっていますね。
結果として差別を再生産しているのではないでしょうか。
解放同盟やその構成員による不祥事などで、かえって差別意識が助長されています。

===補足===
このような団体のおかげで、表現の自由も不自然なほど制限され、素行の悪い人物であっても優先的に公務員に採用され、不祥事を起こしても首にならず、数千万円もの退職金がわれわれの血税から支給されてしまいます。誠に持って理不尽であり、差別意識を元々持たない一般の方ですら嫌応なく、被差別部落出身者を嫌悪する結果となっている事は誠に不幸な事ですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 8
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして、不祥事を起こす人間を大量に幹部に登用しておきながら、木を見て森を見ずと、よくもまあ、のけのけと恥知らずなことをこの団体は主張するんだからね。

並び替え:

部落解放同盟の本質は「当たり屋」です。
被害者ヅラして強請(ゆす)り・タカリをやる事を「職業」としている連中です。

こういった「弱者を装った脅迫行為」を明確な犯罪行為として、
重く処罰しないと、「働かずに社会に寄生するダメ人間」がますます増えます。
本当に救済すべき障害者や傷病者への補助金を
奪い取ってゆく連中は根絶されるべきです。

• 回答者:犯罪として裁くべき (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>部落解放同盟の本質は「当たり屋」です。
>被害者ヅラして強請(ゆす)り・タカリをやる事を「職業」としている連中です。

つまり、人権ヤクザということですね。

利権を握っているからでしょうね。
少しでも異議を申し立てると差別だ差別だとまくし立てられ
集団で押しかけられたり電話やFAX攻撃でまともに仕事ができなくなると聞きました。
そのせいで腫れ物に触る扱いをされてきて、その悪循環で
無理が通れば道理引っ込む現状になってしまったのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度

要は政治は選挙票の獲得と同和出身者の多くが公務員になってるということでしょうね。同和+創価票だけでも相当なものです。
大阪府は全国でも有名で、橋本知事もそれで当選してます。

• 回答者:vvvv (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

>同和出身者の多くが公務員

東日本、沖縄ではありえないことなのですが、西日本(近畿一円、広島東部、香川、鳥取、高知、福岡ほか)では、官公労=同和団体ですからね。

同和利権は部落開放同盟が生んだ負の遺産です。またこれに追従してきた行政にもかなりの責任があります。結局われわれ一般市民の税金でまかなわれているのですから

• 回答者:くろ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

>結局われわれ一般市民の税金でまかなわれている

つまり、差別解消を掲げつつも、一般人を差別しまくるバカ集団っていうことです。

部落解放同盟だけがこんなに優遇されるのか私も納得がいきません。
私の家から3キロくらいの場所にやはり部落がありますが、そこには
たったの7000円で3LDKに住めます。

その家の相場は13万ほどの家賃です。
こんな馬鹿な話はありません。

今まではそれで通りましたが不況で国が赤字の今同和を優遇するのはやめてもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

うらやましいな。俺も金がないからそこに住みたいな。

そういうことをすると、返って自分で自分の首を絞める結果になることがわからないのでしょうか。
やはりタブーなのでしょうか。
あまりにも頭が古すぎますね。こんなことばかり続けていると、お先真っ暗ですね。

• 回答者:よく考えて (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

未だに「差別に当たるかどうかの判断権は部落民にのみ存在する」と主張している。馬鹿です。

オランダ人ジャーナリスト・ウォルフレン氏と小森龍邦(現・広島県連最高顧問)の対談は、ネット上に流れている噂によると爆笑物だったそうですね。

悪しき慣例ですね。

過去においては、無料で施設の提供を受けることも必要であったとは思いますが、それが既得権化しては、利権化することで好ましいことではないと思います。

無料で入っていた施設に、出なければならなくなったからということでは、一般社会では補償されないと思います。

もうそろそろ、同和団体も自立する時ではないでしょうか。

部落解放同盟正常化連は、差別はなくなったとして、1990年代に解散したはずです。そいう団体もあるのです。

大きい団体としてあるのは、解放同盟と全日本同和会です。役目が終わった時は、解散等や存在目的の変更が必要になってくるのではないでしょうか。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

余談ですが、

部落解放同盟正常化全国連絡会議(1970.6解同から分裂して結成)→全国部落解放運動連合会(全解連・1976結成、2004年4月3日解散)→現在・全国地域人権運動総連合(全人連)

という系譜をたどっています。全解連は全人連に発展的解消という形をとり解散しました。今後は、同和問題のみならず、さまざまな人権問題に取り組む方針です。

部落解放同盟も解散してしまえ!イラネ!

今となっては部落解放同盟の存在自体が意味をなしていないと思います。
というより、存在意義を失えば、甘い汁を吸うことができなくなるでしょう。
ただそのためだけに、我々は被害者でございますとばかりに、差別されることを、世間様に要求しているようにしか見えません。
年寄りが何を言おうと、現実に社会を動かしているのはどの世代なのか。
そのあたりをハッキリさせる時期が来たようですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

部落解放同盟は、もはや存在自体が自己目的化した反社会的団体に成り下がりました。

つーか、昔から問題だらけだったけどね。八鹿高校事件以来、全く反省していません。

変化を嫌う年寄りたちが
「昔からの慣例だから」というだけで、ぐだぐだに優遇措置を続けているだけのこと。
優遇措置を止める為には、いろんなところでいろんな調整をしないといけないので
面倒くさくて後回しにしているだけだと思っています。

先代が勝ち得たことという主張がいつまでまかり通ると思っているのか?
と物申したいですね。
そういう考えが逆に偏見や差別を生んでいると思うのですが・・・・
あなたは苦しんだ先代とは別の時代の人で、苦しんでないのに
優遇は当たり前って虫が良すぎない?と思います。

• 回答者:いつまでも弱者だと思うな? (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

全くそのとおりですね。
そして、批判的な意見を述べようものなら「差別だ!」と凄惨な糾弾を行ってきた歴史もある。

もういい加減にしろといいたい。そういえば、福岡といえば三輪中いじめ自殺にもこの団体が関与していたという話がありますね。福岡県議会でも取り上げられています。同和問題が背景にあるため、大手マスコミは報道してませんが、しんぶん赤旗や、オピニオン雑誌では正論が報道しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る