すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

コンビニ業界が最近あわただしく動いています。

あなたの地域では、どのコンビニがたくさんありますか?
地域とあわせて教えて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-01 10:27:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

地域限定のようなコンビニもあるみたいですね。

セブンイレブン、ローソン、ファミマは全国区になってきて、更に新たな地域にも進出しているようです。

使う側としては便利になってありがたいことですね。

家の近くには、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、があります。
※埼玉県に住んでいます。

会社の近くには、セブンイレブン、am/pm、サンクス、ローソン、ファミリーマートがあります。
※勤務は東京都内(23区)

尚、よく遊びに行く、茨城県には、セブンイレブン、とCoco?が多いように感じます。ローソン、am/pmは見ないです。ファミリーマート、ミニストップは各1店舗は見つけました。

やっぱり、県によって、有る、無し、強い、弱い、って結構あるんですね。

===補足===
JRつかいますので、日常はニューデイズの利用頻度が結構高いです。

  • 回答者:コンビニ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大手はそろってますね。

並び替え:

富山県です。
ローソンとサークルK・サンクスが多いですね。
最近セブンイレブンが参入した模様です。
ポプラというコンビニも見かけます。

  • 回答者:なだち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セブンが全国展開になってきたみたいですね。

ローソンが多いです。

千葉北西部

  • 回答者:ドクテケ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローソンの多いところなんですね。

ローソンとサークルKです。

三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外にもローソンも多いんですね。

セブンイレブンとファミマ
東京です。

  • 回答者:オヤビン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京はセブンですか。

セブンイレブンとスリーエフが多いです。
神奈川県です。

===補足===
スリーエフは東京、神奈川、千葉、埼玉にあります。
神奈川にはスリーエフが284店あります。
キャッチフレーズは「星より明るくスリーエフ」

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリーエフというのがあるのですね。

進出して店舗数を減らしたのはファミマとローソン、ミニストップ。
昔から変わらず、店舗は1店だけ増えたのはセブンイレブンです。
セブンイレブン(5)+1
ローソン(5)-1
ファミリーマート(5)-1
サンクス(2)
am/pm(2)
ミニストップ(1)-1
東京(多摩)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セブンは強力ですね。

ファミリーマートとローソンです。
大阪北部のいなかです。

===補足===
ありますけど、1軒だけですね。
セブンは都会のイメージです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだセブンは進出してないのかな。

神奈川県です。圧倒的にセブンイレブン・次点でローソンです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セブンですね。

東京沿岸部ですが、
大体のコンビには揃っていますが、多いのはローソン、ファミマ、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

福島です。
昔はセブンイレブンしか無かったのですが、ここ10年程でファミリーマートがものすごい勢いで増えました。
ローソンもぼちぼち。その他はほとんど見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミマが増えてるんですね。

ファミマ・ローソン・セブンイレブンがいい感じの距離に1店舗づつあります。
兵庫県です。

  • 回答者:スーパーも3軒、ドラッグストアも3軒あり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大手が充実した地域ですね。

愛知県です。

数年前はサークルKばかりでしたが、最近セブンイレブンがかなり来てます。
うちの近所で言うとセブンイレブンが2件、サンクスが2件、サークルKが1件。

サークルKは激減してますね。減る事はあっても増えることがないような気がします。
地元のコンビニなので頑張ってほしいのですけど。

  • 回答者:ちび太のおでん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セブンは増えましたね。

名古屋です。 サークルKが多いです。 近所だけでも3ヶ所あります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋はたくさんありますよね。

広島です。セブンイレブン、ポプラ、ローソンが多いと思います。

  • 回答者:konnbini (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポプラがあるわけですね。

長崎です。
我が家の近くでは、ファミリーマートとローソンが多いように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミマとローソンの地区なんですね。

岡山です。
セブンイレブンが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山はセブンですね。

千葉県です。

うちのまわりはファミリーマートが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉はファミマなんですね。

広島市です。
セブンイレブン、ローソン、ポプラが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島にはポプラがあるんですね。

サークルKばかりです・・。

三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地区の大手ですからね。

ココストア、ホットスパ、セイコーマートをよく目にします。
その後に ファミマ、ローゾン、セブンイレブン でしょうか
もともと北海道で拡大したコンビにで、関東ではお目にかかったことがなかったのですが。
茨城の水戸です。

  • 回答者:デンと (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットスパですか。

ファミマが多いです。池袋付近ですが。

  • 回答者:ありす (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミマ中心の地域なのですね。

サークルKがほとんどです。
ローソン/ファミマを偶に見ます。
セブンは何処にあるのだろう?
三重・津です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重にはセブンはまだないのですね。

茨城県です。
推定ですが、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3大コンビニのほか、
セイコーマート(本部は北海道)、ココストア(旧ホットスパー)、サンクス(サークル
ケーサンクス)が多いです。
セイコーマートとココストアは茨城県になぜか多いコンビニといわれています。
イオン系のミニストップとヤマザキデイリーも少々あります。
JR系のニューデイズは県内の主要駅に必ずありますね。
東京でよく見るam/pm(ローソンに吸収予定)は茨城では見たことがありません。

  • 回答者:茨の人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セイコーマートというのもあるんですね。

愛知県在住です。

東海地区は、「サークルK」のおひざ元なので比較的多くあります。

でも3~4年前くらいに「セブンイレブン」が東海地区に進出してきて、急激に店舗数を伸ばしていますね^^

  • 回答者:wert (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近セブンが多くなりましたね。

東京都北区です。
「セブンイレブン」が多いです。
次は「ファミリーマート」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりセブンが多いのですね。

千葉県南部地方ですが、店舗数ではセブンイレブンとローソンが拮抗してます。
次いでミニストップ、ファミマの順番です。

それ以外ではスリーエフとヤマザキデイリーが少ないですがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミマよりもミニストップの地域なんですね。

船橋市北部
何でもありますね。
サンクス セブンイレブン ファミリーマート ampm スリーエフ 
ナチュラルローソン が車で5分以内に有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリーエフというのがあるのですね。私は全然見たことはないです。

サークルKがとても多いです。
セブンイレブンがほとんどないので、できるといいなと思います。
三重県です。

  • 回答者:24時間営業 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ進出してないんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る