すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

自分の事をあなたと言う所(土地、地方)はありますか?
あなたの好きな○○は何ですか?
というような質問でアンケートだと思って、好きなものを答えると1や2という時が時々あります。質問者さんの好きな物と一致すると評価が高いようで。。。
これは、もしかして、私の(質問者)好きな○○はなんでしょう?というクイズ?

今まで普通に自分の好きな○○を答えていました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 17:37:23
  • 0

並び替え:

既出ですが「自分は~」と言うのが「あなたは~」のことはあっても、
「あなたは~」と言うのが「私は~」などということはありえないでしょう。
要するに自己中の地雷質問ですね、それは。

• 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分それは地雷質問かと思われます。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなた」とは全国共通して相手のことを指すと思います。
この質問者さんは自分と気のあっている回答者は
満足度を高くしたいんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

「あなたの好きな○○は何ですか?」と書かれていたら普通は「あなた」とは回答者でしょう。
一致すると評価が高いとは.自分も同じだって感じで親しみを感じて高くしているという
観点から考えると..何と言うのかお子様なのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく日本ではそういった土地はないと思われますが
なぜかSooda!にはよその星からの書き込みがあります。

「世間では~」「某大手掲示板では~」などという書き込みが
実際の世間や某大手掲示板での事実とずれていることも多々あります。
やはり、よその星から書き込みがされているからでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の事をあなたと言う所(土地、地方)はありません。

• 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はクイズと分かれば考えて答えますが、ここには文章力のない人もいて、
意味が分からない質問の人もいますから、普通のアンケート風に見えれば自分の好きなものを答えますね。

それにもし評価が低くてもそんなに気にしなくてもいいのでは!?
捉え方は人それぞれですし、全員がちゃんと考えて評価してるとは思えませんので。

• 回答者:春が好き。 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

自分のことをあなたという地方はしらないですが、相手のことを自分とよぶことはありますよ。「私はいくけど、自分はどうする?」とか、相手に「これ自分の荷物?」というような使い方です。関西神戸出身です。
でも多分、あなたが答えたアンケートは地雷だったのではないですか。
質問者の気に入らない答えは1とか2の評価をして喜んでいるような心の狭い質問者もいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

これは3行目からがご質問内容と捉えてよろしいのでしょうか?
1行目と2行目の「一見アンケート風」な質問で実は好みを聞いているものだった、と後で分かるケース、
何度かあります。
個人的には地雷と呼ばせていただいております。
気をつけても踏んでしまいますね。。。

• 回答者:やめてくれ~ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る