すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

おいしいラーメン屋さんを教えてください。
千葉県柏市近郊に住んでいます。多少遠くても行けますが、車がないので移動手段は電車です。
脂っぽかったり味がくどいのは好きじゃないです。○郎系はダメです。
よく行くのは、北千住の「青葉」と柏の「いちぶん」です。

  • 質問者:ぽえ
  • 質問日時:2008-06-04 12:03:06
  • 0

南柏の麺ぽーかろぅには行かれましたか?
私は新松戸の頃にしか行ったことがありませんが、結構おいしいと思いました。

 柏市南柏1-1-6【2006年10月松戸市新松戸北2より移転】

  • 回答者:ももんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前はなんとなく聞いていたのですが行ったことはないです。行きます。楽しみです。

並び替え:

柏といえば「大勝」(だいかつ)です。
柏三小通り(レイソル通り)にあります。
○○家系、○○郎系ラーメンほどくどくないと思います。
口コミも多いので、「柏」「大勝」で検索してください。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ったことあります。おいしかったです。連れと二人で行ったのですが、それぞれラーメンとつけめん1杯を分けて食べました。

私もラーメン大好きで、同じく〇郎系は油っこくて苦手です。

柏からだと、ちょっと遠いいですが
津田沼の必勝軒のつけめんが美味しいです!
あとはチェーン店開を広げてる光麺!
光麺は柏の近くはわかりませんが、
検索して探してみてください!
光麺はらーめんもおいしいですが、デザートも
すっごくおいしいです!
ちなみに私がよく行く光麺は、秋葉原ヨドバシカメラのレストラン街です!

  • 回答者:ともぶた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必勝軒おいしそうですね。光麺は原宿店によく行きました。最近ごぶさたですが。

私も柏近辺に住んでいますが、コッテリ派です。
この近辺でくどくない感じのラーメンでおいしいのは
・もちもちの木(国道16号線、野田付近)
・まるき(松戸駅。ラーメンよりも私はつけ麺のほうがすき)
・兎に角(これも松戸駅。私はラーメンよりも油そば)

上記のものはすべて魚介系のスープです。
私も気になるのでここの回答を楽しみにしています!

  • 回答者:hidehide (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兎に角が気になりました。まるきはたぶん前に行ったことがあると。記憶が定かでないのですが。

北松戸の美春です。
味噌が美味しいです。

  • 回答者:こっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに味噌がおいしそうですね。北松戸は行ったことがないので知らなかったです。

ご存知かも知れませんが、「もちもちの木」が好きです。

私は埼玉県民なので、白岡店に行くのですが、柏に近い野田市の16号沿いにもあり(最寄り駅は野田線かな?)食事時は並んでますがそれ以外でしたらそんなに混んでないと思います。

私もあっさり系しか食べませんが、かつおだしがきいていて、最後まであつあつで(これも売りらしい)、癖になるおいしさです。

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなところに支店があるようですね。行くとしたら野田か東京の大久保です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る