すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

洋服についた毛玉はどのように取ってますか?
うまく取れる方法・失敗した方法
体験談を教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-03-02 11:35:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

節約の本では『使い終わった歯ブラシで』と書いてありましたが全然ダメでした
クチコミなども色々と調べて電動の毛玉取器を購入しました

注文して昨日届き早速使ってみました
見事に取れました!

靴下のかかとなど
ずっと気になってたのでうれしいです
皆さんありがとうございました

電池を入れて動く毛玉取りです。
すごくよく取れます。
スウェットはとりすぎてすごく薄くなってしまったように感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安いのから高めのから、毛玉取り機をいくつか使ってみましたが、
結局ガムテープに落ち着きました。

クリーニング屋さんが使っているという毛玉を取るブラシも買ったことがあります。
それなりに取れはしましたが、置く場所がなくて結局物入れに……。

  • 回答者:はる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大きめの洋服にあてる高さ調節ができる毛玉取りを使ってます。
安いセーターなどは、密着させて毛玉を取ります。
はさみで毛玉をカットするのも綺麗になります、けれど時間はかなりかかるのでコツコツ好きの方にお勧めです。

失敗は、昔の毛玉取りは刃の上についてる蓋の穴が結構大きく密着させ過ぎて、毛糸までカットして穴があきました・・・・
でも今の刃の蓋は細かいのでそんなことならないですね。

  • 回答者:靴下も時々します (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毛玉取り機を使ってますよ。
ドンキで千円以下で買えます。
でもあまり安いものだと、布まで切ってしまわないような機能?がないものもあって、服まで切れてしまったこともありました。。
毛玉取り機はとてもお勧めですが、あまり安いものではなくて、箱の裏の説明を読み比べて買うのがいいですね。
…じゃないと大事な服が…(>_<)

  • 回答者:強風注意! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみそりで・・・と毛玉をとっています。

  • 回答者:のあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、毛玉取り器でとっていましたが、
時間がかかるので、今は使い古しのT字のかみそりでとっています。

これは結構きれいに取れ楽チンですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動の毛玉とリ機でとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムテープで取れます

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気屋さんで売ってる毛玉取り機を使ってます。
今はフワフワ仕上げとか色んな機能がついてるのもあってオススメですよ。
失敗した方法は、はさみでチョキチョキ切る方法。
たまに洋服を切っちゃうことがあって失敗でした。
しかも、その時に限ってカシミア素材で気に入ってて高かったやつなので
泣きそうでした。
あまりケチるのも良くないですね・・・・

  • 回答者:ももこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツメールのポイントで
ゲットしました。

http://shop.fruitmail.net/detail/syousai.php?shopwork=SHOP_PLF&codework=91311643&katecode=LIFE_09_001

ビックリするほど取れますよ!
楽天のショップにも同じ物があります。

===補足===
失敗した事は毛玉取り器で穴開けてしまった、
それ以来は手で摘まむだけでしたが、
通販やネットショップで毛玉取り職人ブラシが良い、
口コミを見て、ポインドで購入しました。

  • 回答者:SS (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛玉取り器で取ってます。
上手く取れますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る