すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ヤマト運輸のメール便って集荷してくれるんですか?いつもコンビニに行っては厚さが分からずに何度も行き来してるんで・・・。

近くの営業所に電話したら即日取りに来て貰えるんですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 23:13:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

黄色いものさしがあると便利ですよね^^。明日にでも集荷の依頼をして併せてお願いしてみます。

取りに来てくれます。
コンビニから送るよりも多少安く済みます。
電話の場合、フリ-ダイヤルは5時までしか受け付けていません。
ネットからヤマト運輸のHPに行き、登録すれば好きな日時・大体の時間も選べて便利ですよ。
厚さはコンビニで使用している黄色いものさしを下さいとフリ-ダイヤルの方に行ったら、くれました。
無料ですよ。
あると凄く便利です。

• 回答者:ここあ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1通から集荷してくれます。
電話でもネットからでも申込可能で
当日中の集荷は可能です(時間にもよりますが)。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代引きの発送は集荷の契約が必要ですが
メール便は連絡すれば集荷してもらえます。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

一通からでもOKで当日の16:00までの受付ならば当日に集荷してくれます。

• 回答者:b (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

一通から無料で取りに来てくれます。 クロネコヤマトのHPからも申し込むことができて、
(会員登録しなくてはいけないですが) 取りに来る時間も指定できます。

厚さ2cm未満 大きさA4サイズでしたら 80円でおくれるから 助かってます。

この回答の満足度

送料80円1件でも集荷に来てくれます。
但し、自分で既に伝票を書いてもっている場合は
依頼時にその旨を伝えないとドライバーが持ってきてしまうことがあります。

===補足===
メール便の厚さ計測用の黄色いH型定規や
宅急便サイズ計測用メジャーは
ネットオークションで出品されていますよ。
ヤフオクやビッダーズで価格は出品者によって様々です。

安く済ませたい場合は100均で金属メジャーを購入してもいいかと思います。

• 回答者:Tatchy (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざ補足頂いて感謝です(^◇^)

以前オークションで購入しようかとも思ったんですが、その時はそこまでは・・・と思っていました。でも、最近はヤフオクだけでなくビッターズなども増えてきましたからね。

早速今からチェックしてきま~すzzz^・^

1通から集荷可能です。
今回のみでも出来ますが、会員登録後ネットで当日に時間指定して集荷依頼するのが便利です。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/shuka_off.html

• 回答者:アロエ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

会社でいつも利用していますが、無料で即日取りにきてくれます。個人でも同じ
みたいです。

• 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

集荷に来てもらえますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

きていただけます。
1通から大丈夫です。料金も変わりませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る