すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

メール便はどうやったら送れるのでしょうか?
どこに行ったらよいのでしょうか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2009-01-01 16:00:52
  • 0

並び替え:

私はコンビニかクロネコ等宅急便を利用しています。
持って行ったら手続きしてくれますよ。

コンビニが便利ですかねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロネコヤマトを扱っているところか
セブンイレブンにて受付しています。

  • 回答者:コンビニでもOK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニが手っ取り早いですが、外出ついでがなければ電話すれば集荷にきていただけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンでできますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国的に展開するコンビニではセブンイレブン、ファミリーマートに加え
あらたにスリーエフが加わりました。
商店街のクロネコヤマト宅急便の取扱のお店ではやっていないと思います。
最大B4サイズ、2センチ厚までです。
下記のホームページを参照ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html?id=kojintop

  • 回答者:匿名子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐川急便さんで集荷にきてくれますよ

  • 回答者:1月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロネコヤマトやコンビニに持って行けばやってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はファミマで出しましたよ。
ファミマカードを持っているので、ポイントだけで払えちゃいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンで取り扱ってくれます。
量が多ければ家にも来てくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「メール便」と表示のある取扱店に持っていくか
集荷に来てもらえば自宅でもOKです

  • 回答者:mm (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビにでもやってるとことやってないとこがあるので気をつけてくださいね^^
いつもはセブンでやっていたけど、たまたま知らない土地で出すことになり、近くにミニストップがあったので、出しにいったら、扱ってないといわれちゃいました・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニでやってますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニや配送センターに持っていったり、電話やネットでとりに来てもらうことも出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニやクロネコヤマトの事務所に
持って行けば、受け付けてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマトやコンビニでもいけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニへ持ってゆくのが1番便利です

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配会社やコンビニの取次店に持っていけばOKでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ、クロネコの配送センターに行けば出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニか宅配センターへ直接持ち込めばいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メール便はクロネコ、佐川急便、日通などで扱っています。
それぞれの取り扱い店で受け付けています。
クロネコメールはこちらでご覧になれます。
http://denikero.com/hasou%207.htm

日通メール便はこちら
http://www.nittsu.co.jp/pelican/company/service/mail/

佐川急便メール便は郵便局の配達なので特に説明しません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロネコヤマトへ直接持って行くか、
ヤマトを取り扱っているコンビニから送れます。

コンビニのほうが便利ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニでクロネコヤマトを扱っている処が多くありますので、そちらが1番早いです
セブンかファミマ、ポプラは扱いがあります
数は少ないですが、宅急便センターがあります
ここでも大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニか宅急便を取り扱ってるお店に持っていけば送れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニから送っています。
「メール便でお願いします」とレジで言えば、
送料とか教えてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビニかクロネコを利用しています。

持って行ったら手続きしてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニからでも送れますよ。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどのセブンイレブンでは、クロネコメール便を扱っています。
A4、2cm以下の厚さであればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ(セブンイレブンやファミマ)でやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニに持って行くといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配を扱っているコンビニなどでやってくれます。郵便物と一緒で厚さなどに、制限はあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お近くに、コンビニエンスストアは有りますか??
もしくは、クロネコヤマトの事業所が有れば、話しは早いですよ。
どちらかへ赴き、手続きすれば良いだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロネコヤマトの宅急便を取り扱っている場所なら何処でもやっていますよ。
一番身近はコンビにですね。
でも 近所の商店とかでも クロネコを扱っているのなら対応してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニで扱ってますよ。
たとえばクロネコメールならセブンイレブンとかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロネコヤマトのメール便でしたら、ヤマト運輸の宅急便の各営業所か
コンビニならセブンイレブン&スリーエフ全店、ファミリーマートは一部の
店舗で扱ってます。

===補足===
クロネコでよければここにクロネコのHPの下記に詳しくのってます!!
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニで扱ってくれたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運送業者やコンビニ、また集荷もやっていますよ。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのコンビニに行ってクロネコのメール便って注文すれば、大丈夫です。
切手ではないので、現金でだいじょうぶですよ。

  • 回答者:ふーちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くろねこヤマトに持って行きます。

===補足===
普通に封筒にいれて住所と名前をかいて持っていくとだせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る