すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

一軒家のリビング拡張工事っていくらくらいかかりますか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-03-03 00:54:25
  • 0

KINKINさんも書かれているように、この質問では漠然としすぎてリアルな回答は不能です。

またKINKINさんの回答にさらに付け加えれば、現状のお宅が木造なのか?鉄骨造なのか?RC造なのかでも当然金額は変わってきますし、
そもそもリビングの拡張の概念が、増築されようとしているのか?既存の室と融合させての改修をイメージしているのかで、回答は全く変わってくるものと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どの程度の拡張なのか分かりませんが、外壁を壊して広げる程度なら、数十万程度で済むと思います。照明や水周りなど設備をいじくると、もっと掛かります。
お近くの工務店若しくは、リフォームの達人と言うサイトで見積り無料で取ったらどうでしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまりにも漠然としているので答えに窮します。拡張面積、グレード、平屋か二階建てか、寒冷地か、などを記載して再質問しなさい!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る