すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子供がほしいのですが、なかなかできません。
あなたが子作りのために行ったことを教えて下さい。
ぜひ試してみたいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-03 17:04:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々と試してみます。
試してみてもダメだったらやはり病院ですね。
ありがとうございました。

並び替え:

基礎体温を測っていました
新婚の時は毎日夫婦生活をしていました
今は、妊娠しやすい体温になる3日にしています
また男の子・女の子の産み分けもできるのです
それと夫婦生活の最後の体位にも関係します

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんの指導のもと、基礎体温を測り、体質にあった漢方薬(保険適用)を処方
してもらい飲みました。夫は特に何もしていません。あとは自然に任せて夫婦で生活
をたのしんでいました。
また私自身ではなく友人ですが、有名な不妊治療の先生から「とにかく歩くように」
と指示されたそうです。
赤ちゃんの会えますよう、お祈りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行ったことは、

・早寝早起き
・ストレスをためない
・出産のための情報収集
・基礎体温計測
・排卵日チェック
・冷え性解消
・考えすぎない
です。
一番効果があっただろうと思うのは冷えの解消とストレスをためないことです。

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく数打ちました。。。
生理不順だったのもあり、基礎体温などもあまりあてにならなかったので…

そしたら3ヶ月後には妊娠発覚しましたよ。
狙ってしてても中々出来ない子が回りに居たのでそれじゃぁ、回数多くしよ!って私達はなりました。
全然参考になりませんが…

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に気をつけてます。化学調味料や添加物を控えて、有機栽培の野菜やお米を食べて生命力の強い身体になるような気がして・・・。
なるべくストレスを貯めないようにたのしくなるように過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり意識しないように毎日?までは行かないけどがんばってましたよ。
自然に任せて。
がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で不妊治療を受けました。
上の子供の時は不妊治療を始めて半年目に卵管造影という検査を
受けたら妊娠しました。
しかしその後二人目が出来なくてまた不妊治療を受けました。
二人目は卵管造影をしても出来ませんでした。
痛いホルモン注射を受けるのが嫌でした。
雑誌で漢方薬を飲んで妊娠したというのを読んだので
病院で相談しました。
漢方薬を飲み始めて2カ月目に二人目を妊娠しました。
漢方薬は毎日飲まなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお医者さんに行って、子供の質問の様に
「どうしたら子供が出来ますか?」って正直に聞きました。

男性の仕事が忙しいと精子の数が極端に少なくなります。
女性が忙しいと卵の発育と着床が悪くなってしまいます。
お互いに精神的に落ち着いた生活が必要だそうです。

ツムラの漢方薬で体質改善しながら、週末は一緒に運動したり、
お互い一緒に楽しめる生活を心がけました。
ツムラのは漢方薬の中でも保険が使えますから良いですよ。

する事はしても「数打ちゃ当たる」とは期待しない方が良いですよ。
お医者さんは基礎体温表をみて、
「この日の何時から何時までの間にお願いしますね」とピンポイントで指摘しました。
「実際、受精する確立の高い時間は12時間以内ですからね」と言ってました。
忙しい時は朝でも何でもお約束は果たしました。

産み分けを考えてる人は酸性かアルカリ性かによって違いますからね。
舌が痛いほどビリビリしたり、苦かった時は、結果的に男の子でした。
今日はどちらなのか旦那さんに聞いて見て下さいね。

焦らず急がず、始めてから半年はかかると思ってのんびり構えて下さいね。
神様は忙しい所より余裕のある所に赤ちゃんを授けてくれるんですよ。
そう考えていれば赤ちゃんが貴方達を選んで来てくれますよ。
楽しみに待っていて下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2は必ずねって感じでしたね。結婚してからがあまりその気になれないので.
なるべく夫婦の営みは多く取るようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎体温を付けてタイミングを図りました。

あと、これは願掛け。今年は妊娠したいと思った時に習い事を始めました。
すぐに妊娠してしまったので、1ヶ月しか行けなかったのですが、もし妊娠しなくても他にも楽しみがある、って余裕を持ちたかったので。

  • 回答者:猫足 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排卵検査薬を使いました。
妊娠検査薬と同じで尿をかけて排卵日をチェックする物です
ドラッグストアで売っています

それを使うまでは、何となく生理と生理の丁度中間日が
排卵日かなぁと思っていました

排卵日(と自分で思っていた)少し前から調べてみようと思い
トイレで検査してみたら

意外にもっと早く排卵日が来ていたので
慌ててその日に挑んだら見事妊娠しました

後は体を冷やすと出来にくいと聞いたので
なるべく冷やさないようにしました


排卵日前~排卵日でないと妊娠しにくいそうなので
一度自分の排卵日を確認してみるのも
良いかと思います」

  • 回答者:結婚4年目の時です (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎体温をはかって、葉酸のサプリをのんでいました。
夫には一時期マカのサプリを飲んでもらってましたが、そのころはできませんでした。
周りの友人が排卵日の頃に集中して子作りして出来たと聞いたので、何度か試してみましたが、私達には子宝は授からず、しばらくの間はなにもせずに久々に子作りしたのがヒットしたみたいです。おそらく早くつくらなきゃと精神的なこともあったのだと思います。

あと、友人の子宮内膜症で手術した話を聞いて、私も生理痛がひどいときがあったので、念のため産婦人科にいき、病気でないかとか、一応診てもらいました。何もなかったので、一応気休めになりましたし、気になることを聞けたので、良かったと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人にはマカと亜鉛を毎日飲んでもらいここぞという日はうなぎなど勢力のつく食事。
私自身は排卵まで豆乳を飲み排卵後は葉酸のサプリを飲んでました。
あとことの後は足を10分くらい上げてました。(これは気休めだとは思いますが)

後は基礎体温をはかりタイミングで・・・
ちなみに3週期目でみごと妊娠しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年弱授からなかったです。
生理が不規則のこともあって、はじめて排卵検査薬を使いました。
その月に妊娠しました。
排卵日がわかることで、気持ちが楽になりました。

あと、子供が授かる数か月前に子宝の神社にお参りしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子宝温泉に行った事と
冷え性なので漢方とゲルマニウムで身体を暖めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚前旦那と子供が授かると言われている千葉県の長生村にある笠森観音という所に行って、木の穴をくぐってきました。

そして結婚して一ヶ月、避妊無しですぐ子供を授かりました。
ビックリ。

そういう観音様みたいなのもあるので一度気晴らし?っぽくだんな様とドライブがてら行ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:タイミングなのかもしれない~ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎体温をつけていました。
病院へ基礎体温(最低3ヶ月)を持っていくと
診察しやすいようだったので。
私は病院へは行かずに出来ましたが
基礎体温のおかげでカラダのリズムがわかり
タイミングがわかりました。

結婚十年目に出来た子供は
今2歳です。

  • 回答者:とむ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎体温を付けて、産婦人科でタイミング指導を毎月してもらいました。
又休みの日は温泉に行き、体(下半身)を
温めるようにしていました。

  • 回答者:しずか (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいのですが、、、
トイレで大きい方をしたときに、どろっとびっくりするくらいのおりものが出ているときってありませんか?
そのときが妊娠する確率が大きいときなんです。(約2日後に排卵)
私はそのときに、1度だけ仲良ししたら無事に授かりました。

ぜひ、これは試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性側でできることはやはり冷やさないこと。締め付ける下着をつけない、スカートをはく時はタイツなど。首を温める(足首手首、首)女性はどうしても冷えてしまうので状態をよくしておく方がいいと思いそうしていました。

あとは基礎体温を自分なりでいいのでつける。

あまり気張りすぎずに楽しみながら仕込むことも大事かもしれません、男性側にもプレッシャーがあるでしょうからね。

気持ちの問題もあると思います。不妊治療をやめたらできた、という話もあるので好きな人の子供がほしい、と願うよりも好きな人と二人で過ごせるだけで幸せ、それにおまけがいたら楽しいだろうな、くらいに思うのがいいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚の安産祈願で有名な中山寺にお参りしたらできました。関西近辺の人は大体行くようです。是非お試し下さい。

  • 回答者:9 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で計画を立て、協力すること。特にこの場合、女性を優先に計画を立てることだと思います。
妊娠し易いタイミングを互いに理解し、話合い、それを最優先に生活スケジュールを立てる。
うちも中々出来ず、不妊治療を行う決心をした直後に妊娠しました。
諦めずにがんばってください。

  • 回答者:コウノトリ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不妊治療専門の産婦人科医に行きました。
両方共に特に原因が無くても出来ない時は出来ないと言ってました。
今は一部で保険が効くようになったそうですし、一度検査にいかれてはどうですか?

  • 回答者:もう一人欲しい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不妊治療をしましたができませんでした。神社仏閣では普通にお願いしました。不妊治療をやめたらできました。
後から振り返ると、子供、子供、子供と考えることがストレスになっていたのではないかと思います。あまり子供のことばかり考えないのがいいのかなと思いました。

  • 回答者:kudou (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなか授からなかったのですが
ダイエットと冷え性改善の為に半身浴を始めたら
次の月に妊娠してることがわかりました。
それ以外に何もしてないので授かった時はビックリしました。

  • 回答者:諦めた時に授かりました (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなかできにくく、基礎体温を測り、産婦人科にも通院しました。
まず、基礎体温をつけてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないとかバカバカしいって笑われるかもしれませんが、
夫婦木神社というところにお参りをして(特に祈祷などはお願いしてません)授かりました。
知人に私たちより長く悩んでいるご夫婦がいらしたので報告したところ、
そのご夫婦もお参りし女の子を授かりました。
参拝料300円、昇仙峡の近くです。お近くにいらしたら観光がてらいかがでしょうか。

  • 回答者:静 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る