すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんたってキュートな45♪いっぱついきまーす!という台詞って、もしかしておばちゃんっぽいのでしょうか。

ボーリング大会に誘われたので喜んで参加し、
若者たちはみな
初投球の時にみんながくるりとこちらをむいて何か自己紹介をしてポーズを工夫していたので・
ここは負けまいとマネしたつもりがすごく笑ったので、ははーん?ウケたなと思い、調子にのって
「いぇい~」とピースすると若者にボーリングのボールを投げつけられそうになりました。ガターでした。
実はウケていたのではなく笑いものになっていた模様です。若者の元気さにビビリました。
因みに今日は足腰痛くなく、恐らくあさってぐらいに筋肉痛が出ることを危惧しております。

  • 質問者:チューイングボーン
  • 質問日時:2009-03-04 00:20:48
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

満足度は帰ってゆっくり設定いたしまーす
ありがとうございました(^‐^)

なんたってキュートな45♪いっぱついきまーす!というセリフは、おばちゃんっぽいというより、おばちゃんが(失礼)無理して若ぶってるように思われて笑われたのではないでしょうか。

個人的には「いぇい~」でピースされたらボールを投げたくなる気持ちも分からないでもないです。スイマセン。(笑)

なんたって~のセリフより、いぇい~&ピースの方に問題アリとみましたが…。

でも、若い方々と仲良くやってらっしゃる様子は目に浮かんできます。
そんなチューイングボーンさんだから、若者も自己紹介ですごく笑ったのだと思います。
これからも変わらずに突っ走っていって下さい。

あさっての筋肉痛、軽いといいですね。

===補足===
高島忠雄!!!それで「いぇい~」&ピースかーーー!!
古いです。古すぎます。でもあなたを高島忠雄のギャグ継承者として認めます。

  • 回答者:クルクルマシーン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、、なんたって18歳にすればよかったかも・・・・
いぇいは尊敬する高島忠雄さんの必殺ギャグを拝借しました。
あとはチキチキマシーンに乗りこなせるようがんばりたいと思います(^‐^)vイェイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イェイ~v^^v←ダブルピースでカニさんです
おやすみなさい☆*゜・。・ありがとうございました!

並び替え:

おはようございます。

私も今日は会社のボーリング大会ですぅ

いいじゃないですか?

このチューイングボーン さんの 

「なんたってキュートな45♪いっぱついきまーす!」


いただいていきまぁす。

おばさんぽくても チャーミングでいいと思います。

私も後日筋肉痛になること間違いなしです。

いってきまぁす

  • 回答者:なんたってキュートせりふでいっぱついきま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボール飛んできませんでしたか?(危)

若いですよね~あなたは。
それでいいのだ~~。
その笑いがあれば幸せですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすがママです(^‐^)

確かにおばちゃんぽいですね。
でもそれも明るくていいのでは。

私もおばさんですが・・・明るく行きましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう何も怖くないです。

おばちゃんの何が悪いのですか?
いいですか!!この日本を動かしているのはおばちゃんパワーなのです。
ボウリング。。。いいじゃないですか。
筋肉痛がくるということはまだまだ若いということですよ。
お互い頑張って行きましょ!!!

  • 回答者:大阪おやじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力こぶもついてきております(^‐^)v

ちょっと言い方が古いかもと思います。
おばちゃんっぽいですね。
でも明るくていいんじゃないですか。
気持ちは若く持ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気だけは若い45です。

言う人によると思います(冷静でごめんなさいm(- -)m)。
小泉今日子さんみたいな人が叫ぶと、おばちゃんだけどカワイイ!!ってなりますね。逆に思い浮かんでしまったのは芸人のいとうあさこさん(38)。彼女はめいっぱいそういうこと言って沈没する自虐芸。
どっち方面と取られたかで大きく違うと思います。

でもでも、若者に向かってキュートな45!と言えるのは相当カワイイ人だと思います。質問を一読して「かわいー」って思いましたもん。

最近のわけえもんは、子供の頃からお笑いに慣れているので、空気は読むし失敗してもフォローうまいし、なんか可愛くないです。
ガーターに投げられたのもリアクションで、オチだと思います。
オチが付いて良かったと思いますよ。現場はどうだったか分からないけど。。

いぇい〜!
ガッターン!

みたいな。

かわいいオバチャンでいてください!
元気が出ます♪

  • 回答者:40歳とつにゅー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小泉今日子さん・・・・
呼びました~~~?(>▽<)♪
↑今度はボーリングの球でなく、岩石とんできそうです。

チューイングボーンて、、一部にしかわからへんがな‥

かくいう自分は46。

  • 回答者:soodaクン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なお兄様ですね(嬉♪
ありがとうございました(^‐^)

ごめんなさい。読みながら大爆笑してしまいました^^
おばちゃんぽくて、何が悪いんでしょう??
わたしには、すごく愛らしく感じました^^
若者の元気さなんかより、ぱわふるです!
どうぞそのまま。素敵なまま。突っ走ってくださいませ。
あさっての筋肉痛が軽いと良いですね。
ていうか、筋肉痛が出ないと良いですね♪

  • 回答者:さくら (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉報です(自分に)
早くも筋肉痛が出ております。
トシとればとるほど後にでるそうなのでまだまだ若いもんには負けていないぞという満足感に勝ち誇っております。

サバを読まないということは
きっと質問者さんは見た目にも
実年齢よりも若いのでしょうね。

私はそういう人好きですよ。

30歳の若者(?)より

  • 回答者:匿名。 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坊や良い子だネンネしな♪
なんちゃって(まだいう古ギャグ
おやすみなさい^^ありがとうございました。

そんな先輩・上司がいたら、めちゃくちゃ好感持ちます。
楽しい方ですね♪♪
私はそぉゆぅの好きです★

  • 回答者:ひかり (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤケドするわよお嬢さん(-☆)-*゜・。・
・・・・って、そろそろ寝ます^^
おきてられなくなってきました。最近。
おやすみなさーい!ありがとうございました(^‐^)v

いいですよ。心が若い証拠です。
人が何と言おうと、今のまま若さを保ってください。
精神的に若いと見た目も若く見えますからね。
今のままで、この人生を生き抜きましょう。
応援してますよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いねー気が、元気やねー勢いが、とよく褒められます(キャ
次は「イキイキ45いっぱついきまーす!」にセリフをかえてトライいたします^^

年齢不相応な自己紹介とノリに対して笑われたのかもしれませんね。
ウケたのではなく、いわゆる失笑の部類だったかと…。

私だったら「あの人おもろいなぁ」ですけど、中には「やっちまったなぁ〜」と思う人もいると思います。

  • 回答者:ポコポコヘッド (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キック&キックです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る