すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

totoを当てるコツってあるんでしょうか?今までBIGは買ったことあるんですが、BIGは運任せのところがあるし、全然当たらないので思い切ってtotoの方で予想して買ってみようと思って。予想するにあたって、どんな情報などを参考にすればよいのかや、予想するときのポイントなどを教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:少林サッカー少女
  • 質問日時:2008-06-05 00:23:12
  • 1

並び替え:

なかなか当たりませんが、コツコツ芝生代を寄付してる者です。

未だにtotoを買い続けてる人間からまずは一言
BIGに引っ張られてtotoの売り上げも上がってますよ。
んで売り上げと配当金は(1等以外は)あまり関係ないので
理論値から行くと2等で確か6万程度のはずです、
感触から行くと結構2等10万越えは出てますよ。

さて、本題
すでにかなり詳しく書かれてるのでそれ以外に
自分が気にしてることをちょっと

まずは当該チーム間の相性でしょうか
相性といってもジンクスみたいなのではなく
攻撃的なチームか守備的なチームかとか
システムはどうなってるかとかを気にします。

あとは最近のチームの勢い
やっぱり連勝してるチームには乗っかっておくとか。

そしてちょっと矛盾しますが、
ジンクスも気にしますね
結構当たるんです
ホームではやたら強い某チームとか
弱気を助け強きをくじく某チームとか
連勝できない(破られましたが)某チームとか
なぜか特定の順位にいたがる某チームとか

そしてコツといえばやっぱりサッカーを好きになることでしょうか
ギャンブルのためだけではやっぱり情報収集もおっくうになりがちなんで
趣味としていろんな情報を集められれば当選も
近づいてくるのではないでしょうか
ただし下の一点に注意

どこかのチームのサポにはならないこともコツかな
どうしてもサポ心理で予想というより希望を書いてしまうことが多いので
(自分とこの勝ちを予想するのはもちろん、上位チームの負けをつい
 予想してしまったり・・・・。)

最後に自分が情報を仕入れているサイトは
J'sGOALです。
色々なデータはもちろんプレビューとレポートを
読むといろんなチームのチーム状況とかもわかりますよ
単純に読み流すのも面白いですし。

以上、なかなか当たらない人間の駄文でした。

• 回答者:123 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

123さん回答ありがとうございました。どこかのチームのサポーターにならないこと。これ分かる気がします。自分がファンになったらどうしてもそのチームが勝つように投票しちゃいますよね。貴重なご意見ありがとうございました。

初めはtotoのサイトの販売スケジュールの所のデーターをみるとわかりやすいですよ、過去のデータがでています。
対戦相手の相性や、最近の試合結果での調子など参考になります。
http://www.toto-dream.com/dc/SK0110.do?holdcnt=0339
最下位の千葉ですが監督解任により調子が上がってきているのと、東京ヴェルディにフッキが参戦して明らかに強くなったりして。
でも今はどのチームも混戦状態ですね。
ポイントは順位より対戦相手との相性ですかね、あとは故障人リストそれと引き分けを予想するのが鍵ですね。
後は下記のサイトも参考にするといいかも。
http://nobunaga.gen-sen.com/

• 回答者:とまと (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とまとさん、回答ありがとうございました。色々参考にさせていただきます。色んな要素があるから、予想するのも簡単じゃないですね(^^;)(当たり前だけど)

ぼくは最初はtoto買ってましたけど、後からBIGに乗り換えました。
3、4年前の開幕戦で、totoを9万円くらい買って、2等が当たりました。
当選金52万円くらいでしたが、当事壊れていた家電製品を買い換えたら使い切ってしまいました(笑)。

ぼくがtotoを予想していた時は、いろいろ参考にしていましたよ。
一部を挙げますが、
(1)チームごとの最近の勝敗
(2)出場停止選手
(3)スタジアムとの相性
(4)試合開始時間
(5)天候
(6)得点力がある選手がどのチームにいるか
(7)怪我で出場できない選手は誰か
(8)監督が解任されたチームが無いか
(9)中心選手が引退宣言した直後のチームは頑張る
・・・本当にいろいろ考えました。
日本代表に選手をたくさん取られてしまうJチームもあるし、弱いチームは引き分けを狙ってくる傾向もあるし、J2降格濃厚になったチームがリーグ終盤に死に物狂いで上位チームを食うこともあるし、イエローカードがリーチの選手が多いチームはなかなか激しい当たりができないし・・・。
そういう、ありとあらゆるデータを洗い出して、買い目を予想してました。
ただ、9万円もtotoを買って52万円も稼げたのは過去の話です。昔はtotoしか種類がなかったから、当選でそれだけ儲けることができました。
でも今は、totoの他にもいろんなサッカーくじが増えました。BIGに売上のほとんどが集中していてtotoの売上は3年前よりもガタ落ちしています。
たとえ今、9万円使ってtotoの2等を当てても、当選金はぜんぜん元手の9万円に届かないです。
今のtotoは、数百円の予想で3等を当てるくらいの奇跡を起こさないと、ぜんぜんモトはとれません。
ならば、繰越金が70億円を越えているBIGを買い続けた方が、モトがとれる可能性がまだ高いと思います。
ぼくが数百円だけサッカーくじを買うなら、totoには手を出さず、GOALやGOAL3やminiを狙うと思います。

追伸:尊敬してくれてありがとう。でも、ぼくはそれほどの人間じゃないので(笑)・・・。
書き忘れましたが、totoを含め、全てのサッカーくじは19歳に満たない人は法律で購入できないことになっています。
「少林サッカー少女」さんは「少女(未成年)」だと思うので、ちょっと気になりました。
もし購入できない年齢なら、自分で予想だけして、親に購入してもらうとかして下さい。
スタジアムとの相性なんかを調べるには、Jリーグの公式HPに詳しいデータがあって参考になります。
また、ぼくは下記をすごく参考にしていました。

http://www.soccer.jp.org/

• 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。こういうご意見を待っていました!買わなきゃ当たらない、そんなことは百も承知です。そんな当たり前の意見じゃなくて、私が聞きたかったのは予想するときにどんな情報を参考にすればいいのかという、具体的なご意見です。その点、ぴったりです!さすが長老さん(^-^ )是非参考にさせていただきたいと思います。あ、あと私もいきなり13試合予想するのは難しいと思うので、最初はtoto GOAL やmini totoから始めたいと思っています。どうもありがとうございました。

P.S これは質問とは関係ないですが、いつも長老さんの真摯な回答の仕方など見ていて、密かに尊敬してます ☆⌒(*^∇゜)v

追伸 まぎらわしくてすみません。ハンドルネームはただ単に少林サッカーと少林少女をかけただけで、私は思いっきり成人してるんで、ご心配なく(^^;

参加する事に意義あり。
参加しなければ当選もなし。

でも周りでtotoもBIGも誰も当選したという声を聞いた事が有りません。
針の穴を通す程に確率を理解した上で行って下さい。

• 回答者:トトロ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

多分、当てるコツとかはないような気がします。
あとは根気よく諦めずに買い続けることだと思います。

• 回答者:ウイン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る