すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PCから参加できるオークションサイトで、購入する側から見て「ここは穴場!」だと言えるのはどこでしょうか?

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-03-04 11:26:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々と教えていただき、ありがとうございました。
どの回答もとても参考になりました。

ベスト回答は迷いましたが、拍手数が多いももさんを選びました。

入札者の少ないところから見ると、ビッダーズ(MSNオークション共通)が競り合いにくいのでいいかも。
でも、出品開始価格は高いかもしれません。

ヤフオクでも、検索を漢字でしてみたり、ひらがなでしてみたりすると、
出品時の誤字によって競り合わないときもあります。
たまに深夜3時とかの終了のものや、8時などのゴールデンタイムは、アクセスが少ないのか安く落札できるときもあります。

• 回答者:もも (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビッダーズ、開始価格が高いんですか?
それぞれのサイトで、開始価格や価格の変動の仕方に加えて、終了時間のチェックもした方が良さそうですね。

並び替え:

ビッダーズがいいのですが、開始価格をヤフーよりも高く設定している人が多いので
ヤフーの入札動向を見ながら、その価格を上回ったらビッダーズで落札しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビッダーズは「穴場」な分、かえって開始価格が高いのでしょうか・・・。

ヤフーと楽天しか見たことがなかったので、皆さんの回答を見てビッダーズの存在を知りました。
一度、欲しい商品をピックアップしてそれぞれのサイトで検索して、比較してみますね。

ヤフオクですが、カテゴリを間違えて出品しているものを探し出すことができれば、結構安く落札できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ヤフオクは、参加者が多そうですよね。
ライバルが多い分、価格設定が安かったりするのでしょうか。

欲しい商品をピックアップして、金額の動向を見てみたいと思います。

私が参加しているのは、ヤフオク、楽オク、ビッダーズです。

参加者数の比率は、ヤフオク>楽オク>ビッダーズなので、なるべく安く買いたいならビッダーズが穴場かもしれません。

ヤフオクは出品者も落札者も多いので自然と値段が上がりますが、欲しい商品が見つかる確率は高いです。

楽オクは、本名・住所など非公開での匿名取引が可能なので、個人情報の開示が嫌な人には向いているかもしれません。ただ、取引方法は出品者側が出品時に選択しているので、匿名取引が不可能な場合もあります。

いずれにせよ、どんな取引をしたいかによって、変わってくるのではないでしょうか。

• 回答者:主に出品参加 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

3つのサイトを使い分けているんですね。

オークションはトラブル経験者の書き込みを目にする事も多いので、慎重に選んだ方が良さそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る