すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年8月に母が喜寿をむかえますが、何かプレゼントしようと思っています。予算的には、5万円位までを予定していますが、何か良いものはありませんか?今までにお祝いであげて喜ばれたものがあったら教えてください。

  • 質問者:ヨッシー
  • 質問日時:2009-03-04 11:28:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございました。皆様の意見を参考にして、検討してみようと思います。

私は母にプリザードの花と一泊旅行を贈りました。

旅行は、私も行きました、一泊8000円夕食つきの格安プラン(自家用車往復)でしたが、

ゆっくりと話もできたこともありとても喜んでもらえました。

  • 回答者:й尚й (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

祖母が喜寿の時は、親族で食事をしました。
その時、数珠のような石でできたブレスレットをプレゼントしました。多分ヒスイだと思います。祖母は今も手につけています。

  • 回答者:祝子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父の喜寿に先年、遠方に住んでいるものも帰り、
家族で食事会に行きました。
好きな寿司を食べて喜んでいました。

  • 回答者:匿名君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのお年だと、現金や物よりも、家族が集まることが一番喜ばれるのではないでしょうか。
家族で食事会や、一緒に温泉旅行、
できればですが家で親族集まっての食事会などでも喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

父のお還暦の祝いにジャケットをプレゼントしました。
すごく喜んでくれました。
一緒にお買い物に行けるならお母様にあうお洋服などはいかがですか。
あまり自分のお洋服にお金をかけない世代らしいのでちょっといいものを
プレゼントされると喜んでもらえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は祖母の時にカシミアのストールを贈りました。
着物にも洋服にも合うように贈りましたがとても暖かいと喜んでもらいました。
3万8000円ほどしましたので、ご予算があまるようでしたら、すき焼き肉など
何か贈って差し上げればいかがでしょう。
きっと喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このご時世絶対に現金でお祝がよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

父が古希のとき、羽毛掛布団&軽量備長炭入り敷布団を贈って喜ばれました。
それまで頑なに綿布団がいいといって使っていましたが、寒い地域で、畳の部屋で暮らしているため、布団の上げ下げが楽な軽く暖かい布団はとても嬉しいようで、周辺に自慢しています。

===補足===
上げ下げ担当の母も喜んでいます。

  • 回答者:ぺこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今年祖母が米寿でした
お花が好きだったので皆で沢山お花を渡しました
なにかご趣味や好きな物はございませんか?

明るいお花などがいいかなと思います

http://www.i879.com/goods/P0040.html

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前祖母の喜寿のお祝いに従兄弟みんなでお化粧のメイクボックスをプレゼントしました。美容師の従兄弟がいたので結構いい商品で、よろこんでおしろいをぱたぱたしているよ、と叔母から聞いてうれしく思ったのを思い出しました。靴下や洋服は大事にしまい込んで使ってくれない祖母でしたので^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

母ではなく、とてもお世話になった叔母に、真珠のネックレスと、ちょっとした小さなバックをあげたら、とても喜んでいました。
そんなに高額なモノではなく、ネックレスで5万円くらい、バックで1万円くらいを、何人か(わたしと叔母の娘たち)でお金を出し合い、購入したのですが、『おしゃれして出かけるわ♪』ととても喜んでくれていたのが印象的です。

女性ですから、そういうものって、いくつになっても喜んでくれると思いますよ!

  • 回答者:masa (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る