すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

3月中にドル円は100円を超えると思いますか?

  • 質問者:カシニ
  • 質問日時:2009-03-04 15:10:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

確実に超えると思いますが、それを維持できるかと言われるとわかりません。
円安判断の根拠は
・リスク回避の自動円買いがなくなってきたこと→ファンダ重視
・過去の急落相場ではその後短期的なリバウンド(過剰円安)になる事が多い。
・1万ぽっちじゃあ景気刺激効果ゼロ→日米相対
・韓国のスワップ利用の可能性

逆に不安要因がないわけじゃないですね。
・日銀は円安誘導する気なし
・東京先物市場で見るドル買い建て玉数がほぼゼロになってる事→ドルキャリーっぽい
・3月のレバトリ

まあ、GDPの落ち率から考えて100円超の円安になるだろうと思いますが、暫くは暴れるでしょうね・・・・

  • 回答者:回答するなら根拠を示せ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなると思っていますが、

もう少し時間がかかるかと思います。

  • 回答者:こうっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99円半ばの上値も重いですが、どうしても一旦は100円に付けたいという操作的なものを感じますよね~
私個人としては円安大いに歓迎なんですが、先週も2円ほど下げてはすぐに戻るのを見ているとサポートも相当底堅いです。
そのことから一旦は100円をつけて大口の売りに触らない程度にジワリと下げてくるのではないかな?と予想しています。

実際景気回復してないのにちょっとペースが早い気がしますけどね~。

  • 回答者:TSU (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円は、ひとつの節目のため、今月中は厳しいと思います。
夏頃には、105円くらいまでは、いくと思っています。
半分以上は、期待もあります。
製造業に勤めているため、切実です。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までが根拠のないような円高であったと思います。

100円目前の状態ですから、3月中には、100円は超えると思います。

今は、世界の通貨で強いものはないと思います。弱いものばかりです。

そうなると、「金」の価格が上がってくるということになると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

102円前後までいくのではと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円目の前なんで超えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円を超える可能性はあると思います。但し、100円台前半で、それ以上は円安にならないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日明日にも行きそうな気配がしますね。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで円安にならないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、越えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にも似たような質問があって、その時は「いや、ないっしょ?」という方向で回答したんですが……
明確に超えていくかはともかく、一度くらいは触りにいくのかな?と、今は思ってます。

それにしても、痛い目見ました。売り売り売りと固執して見事に玉砕orz
前回の上げから下げへの転換時は、素早くノーポジ、様子見て便乗と理性的に振舞えたのに
なんで今回に限って意地になったのか自分でも分かりません。

  • 回答者:ポンド円抱えて週を跨いだら致命傷 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬越えるかもしれませんが、すぐに95円くらいまで戻ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあるでしょうね。

ずっと超えているかどうか
わかりませんが、
私は今月中に100円を超えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はつぎつぎ問題が発生しており、
対応も遅いです。
100円越えの維持は難しいですが、
タッチすることは十分ありえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超えると思えないですね。
日本最悪状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあるとおもいます
3月かどうかは別として、越える
というか2月までがもしかすると歴史的に最後の円高局面の可能性も
対ドルはまだしも将来1ユーロ=200円とかになってもおかしくない、
それほど日本の将来は、暗い、とおもいます
また、今までのリスク回避の円高は、まったく根拠のない、おかしな現象だと
おもいます
ただ、油断は禁物、世界同時不況は一時的に踊り場、本格的な不況はこれから
という説もあり、相場は注意信号でしょうか

  • 回答者:ゆいたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢問題もあり、また西松建設から自民党の議員にもカネが流れていそうですね。政局不安定ですから、瞬間的には100円を越えると思いますね。アメリカのGMが民事再生法でも申請すればまた円は高くなると思いますね。

  • 回答者:seikyoku (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超えると思う
円高になりましたが「最近は」
円が100円に近づいている

  • 回答者:声 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、超えません。日本の混乱は織り込み済みです。

  • 回答者:kudou (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は政情不安なので超えると思います。

個人的には米ドルでのドル建て決済の買物がかなりありますので
100円超えてしまうと非常に困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの経済状態と、日本の政治混乱、
その両方を勘案すると、
為替は円高にも、円安にも振れないんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には3月中にはないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超える可能性はありますね。
今の日本の経済見てれば円安に行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の調子だと超えると思います。
日本が効果的な景気刺激策でも出さない限り

  • 回答者:100 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超えると思います。

いや、超えて欲しいですね。少なくともタッチはするはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る