すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今月中、初めて車を購入予定(軽自動車予定)なのですが、みなさんはどこの保険に入っていますか?
今のところソニー損保がいいんじゃないかと思っています。
みなさんの意見を聞かせてください。

  • 質問者:koji19
  • 質問日時:2009-03-04 16:03:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
皆様の意見を参考に考えたいと思います。

私はソニー損保にはいっています。
その前は東京海上でした。
知り合いが入っていて事故をした時の処理でも問題なかったそうです。
値段も安いのでソニー損保にしました。

でも、事故をしたときの、相手との交渉で強いのは、東京海上だと聞いたことがあります。
それでも、値段の安さでソニー損保にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京海上です。昔からずっとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京海上に入っています。
親が入っていたものを車両入れ替えして名義を自分の物にしたので安い保険料で済んでいます。

  • 回答者:対応がいい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くからある保険会社をオススメします。

理由は、述べられないのですが・・・。

  • 回答者:・・・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー損保に入っていましたが、保険の見積もりで安かった三井ダイレクトに変更しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はソニー損保です。
結構応対もいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がずっとJA共済だった為、そのままJAです。

ただ、今年初めて比較検討したら
結構安くなるところがありますね。
ソニー損保もそうでした。

JAは事故の対応はちょっと悪いと思います。

  • 回答者:次は変更かな。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井住友海上です。
いつもお世話になっている車屋さんが代理店をしているからです。

その前は、東京海上でした。
事故の対応は、2社とも変わりなくです。
保険料が東京海上の方が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井住友海上です。
JAFみたいなサービスも付いているので重宝しています。

  • 回答者:たみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三井住友海上です。車両保険を付けたいのですが、ソニー含めダイレクト系は全部対応してもらえないので。ず~っとこの会社です。

  • 回答者:LC100 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会社の関係で、日本興亜損保です。
通勤に高速利用
2万/年は、それだけで走りますので、CMで安いって言ってるところでは相手にしてもらえません。
私が思うに、サンデードライバー/連休のみの高速ドライバー、こんなに怖い人は居ないのですがね、、

ちなみに、先月、車を新しいものに代えました。
大体全ては無制限、車両460万契約、当然、弁護士/事故時の宿泊費等全て入ったタイプで、6万/年くらいです。
ソニー等だったら、2万以上走る私だと、メリット無しですね!
違反は無いとは言いませんが、20年以上、無事故です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔外資系会社のときは支払い査定が早いAIUでしたが
転職して以来、三井海上です。過去15年で3回ほど事故に
遭遇してますが、現地対応が良く信頼できます。
職場の団体割引などだとかなり安いですし月割りもあります。
ネット系は現地対応がダメなところが多いので注意が必要です。

  • 回答者:実績が大事 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は大手の損保の上乗せの任意保険に加入していましたが、転居して郊外になったので近くのJAの任意保険に加入しました。親切な応対で満足しています。先般、車同士で小傷がついたのですがすぐ係員が家に来て対応し、JAの専門家に示談交渉もして頂きましたので満足しています。世界のソニーのソニー損保も同じような対応はして頂けると思いますね。

  • 回答者:sonpo (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代以下のブルーorグリーン免許を持ってる人が乗るなら、ソニー損保はそれほど安くないですよ。

ウチもソニー損保です。
ウチの場合は18等級、家族限定30歳以上、車両110万、対人対物無制限、おりても特約なしで、インターネット割引+継続割引を使って、だいたい4万強くらいでした。(ウチも軽自動車です)

  • 回答者:ソニー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは知り合いがいて富士自動車保険に入っています。
とても安くで助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、比較サイトで価格比較をして見直しています。
アクサダイレクトか三井ダイレクトなどが強かったのですが、今年はソニー損保が安いので、ソニー損保かSBI損保にしようと思っています。

  • 回答者:metamo (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様に聞いていましたが、我が家の条件を入れてみたら三井ダイレクトの方が安くなりました。
条件で最も影響したのは、年齢(21歳の娘)でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー損保がいいって聞きますよ。

  • 回答者:wiiw (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る