すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険って色々ありますが、どこの保険会社いいかわかりません。オススメの自動車保険教えてください。

  • 質問者:プラス
  • 質問日時:2008-12-17 18:39:22
  • 0

並び替え:

昨年は三井ダイレクトでしたが、
今年はSBI損保が最安だったので、
SBI損保に乗り換えましたよ。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトが安くていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内系の会社なら大丈夫です
外資系は安いけど事故したときに相手ともめる事が多いです
国内系なら東京海上がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は三井ダイレクトにしてます。
値段も安いですし対応もいいでよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトがやすくていいですよ

  • 回答者:おおい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューリッヒに5年前位に替えてからそのままです。
毎年、一括見積もりしますが、かなり安い方だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は(もう6年入ってます)アクサダイレクトですが、次回は三井ダイレクトと競合させるつもりです。
安い方で加入することにします。
この2社で安い方で決められたらいいんじゃないかと思いますよ。
アクサダイレクトは一度保険を使いましたが対応も良く好印象です。
三井ダイレクトも良いという噂を聞くので、次回は三井も候補にするつもりです。

  • 回答者:コペン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損○ジ○○ン早めておいたほうがいいと思います。
ほかにも同じような方がおられましたが、私のところも加害者側がここに加入しており、あまりにありえない対応をされており、悩んでおります。

安さで選ぶのはやめたほうがいいかもしれません。
オススメは国内の保険会社がいいと思います。
後は、保障の内容を見比べて、ご自身にあわれる内容、金額を検討していくことがいいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価格よりもまず、各保険会社の特約を比較したほうがいいです。
というのも、私は以前裁判になったことがあります。
事故で相手の過失が大きいのに相手が納得しないので、こうなったしだいです。
以前のこのSoodaにもありましたが、裁判になることもたまにあります。
ぜひ弁護士費用特約のある保険会社に入ることをお勧めします。
ちなみに私はずっとこの特約をつけています。
代車特約やレッカー無料や帰宅費用特約などは微々たる物ですが、裁判の場合の費用はかかりますので、是が非でも特約を十分に吟味することです。
ちなみに私は下記の人も書いていましたチューリッヒです。

  • 回答者:特約比較 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクト損保は値段とサービスのバランスがよいです。

  • 回答者:res (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車保険もかなりあるとおもうのですが、何を重視して入るのかに掛かってくるのかと思います。乗っている車、乗られる方の条件、走行距離などで金額は変わってくると思うのですが、価格だけで決められるのなら一括見積もりでポイントをゲットされて比較されて安いところに決められたらどうでしょうか?ちなみに私はチューリッヒに加入しています。価格は1番ではないですが、それなりに安い上に、事故を起こしてしまった場合でも対応が良かったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトの保険に入っています。
一括見積もりで十数社中一番安かったからです。

対応もわるくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクサダイレクトが格安でした。
無料サービスも充実してます。

  • 回答者:qqq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は全労済にしてます。
対応は最高ではありませんがまぁ満足できる範囲で
今のところネット見積もりで
現状より安いのが出てきたことはありません。

  • 回答者:保険 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、複数同時見積もりをして一番安かったソニー損保にしました。

過去に追突事故の被害者になったとき、加害者側の加入保険会社がソニー損保だったことがあります。
誠実かつ迅速な対応で、大変好感を持ちました。
私自身はまだ加害者としての利用はありませんが、きっと満足な対応をしてくれると信じています。

===補足===
年齢や車両保険の有無、免許の種類(ゴールド、青、初心者)などで金額は変わってきます。
私の場合、「30歳以下NG」「本人と配偶者限定」「車両保険なし」などの条件が入っています。
ちなみに年間4万ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても参考になりました。早速見積もりしてみます。

私の場合は車両保険付きで他の条件で見積もったら、三井ダイレクトが一番安かったので三井ダイレクトで入っています。
でも人によって違うと思うのでご参考までに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「インズウェブ」でご自分の車の条件をいれれば数社の見積もりが出ますよ。
私はそれで三井ダイレクトにしました。アフターもいいです。

  • 回答者:保険選び (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクト
安くてサービスに不満なしです

  • 回答者:損保 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速、三井ダイレクトで見積もりしてみます。

とりあえず損○ジャ○ンはやめておきましょう。
加害者加入の同社から被害者側の立場で今ひどい扱いを受けておりまして、
弁護士先生に相談して裁判の準備中です。

  • 回答者:ロクなモンじゃありません。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。まったく保険会社がわからなかったので助かりました。損○ジャ○ンはやめておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る