すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

WEBの制作をしているものです。

今まではほぼすべてFirewoksで画像を作っていたのですが、
新しい職場では周りの方たちがPhotoshopを使用しているので
そちらに移行しようと思っています。

しかし、いざ使用してみると大分使い方が違うので
かなり苦戦してます。(パスや線の扱いとか、、)

Photoshopを勉強するのにオススメのサイト、または本等ありましたら
ぜひ教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:むずかしー
  • 質問日時:2009-03-05 11:43:53
  • 0

並び替え:

基本的な使い方はこちらのサイトが分かりやすいと思います。
「フォトショップ 使い方  Photoshop 動画マニュアル」
http://www.dougamanual.com/blog/11/

参考本でしたら「Photoshop逆引きクイックリファレンス」などもオススメです。
http://www.amazon.co.jp/Photoshop%E9%80%86%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9-Extended-CS2%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Macintosh-Windows/dp/4839925720/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1236233656&sr=8-2

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画のマニュアルなんかあるんですね~
すごいです!とっても参考になります。
今度じっくり見てみますね。

ありがとうございました!

「プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則」をオススメします。
人気のある大原則シリーズで、全部持っています。

この本で分からないことがあったら、webでキー検索して適当に調べています。

Webで使うphotoshopでしたら、機能をフルに覚える必要は低いかと思います。

頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロとして恥ずかしくないシリーズ、
私もCSSのは持ってます!

なるほど、あのシリーズもいいですね!
ありがとうございます、頑張ります^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る